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CVRに関するエントリは32件あります。 広告マーケティングmarketing などが関連タグです。 人気エントリには 『オンライン広告におけるCTR/CVR推定関係の論文を30本くらい雑に紹介する / rtb-papers-ctr』などがあります。
  • オンライン広告におけるCTR/CVR推定関係の論文を30本くらい雑に紹介する / rtb-papers-ctr

    Passkey Autofill に賭けるマネーフォワード ID - Money Forward Tech Day 2024

      オンライン広告におけるCTR/CVR推定関係の論文を30本くらい雑に紹介する / rtb-papers-ctr
    • CVR10%超! ハイブリッド広告で成果を出す「クリエイティブ制作」3つのポイント | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer

      GoogleやFacebook、Instagramなどの大手プラットフォームでは、AIによる最新アルゴリズムを用いた配信ターゲティングの自動化、最適化が急速に進化。CVR(コンバージョン率)を高めることが難しかったディスプレイ広告やSNS広告でもCVRが10%を超えるケースが見られるようになった。 「デジタルマーケターズサミット 2021 Summer」のセッションに、キーワードマーケティングの瀧沢貴浩氏が登壇し、同社が提唱する「ハイブリッド配信」によるディスプレイ広告、SNS広告と、そこで「成果を出せる」広告クリエイティブの考え方・作り方について解説した。 検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告——運用型広告の性質とメリット・デメリット瀧沢氏は2016年にキーワードマーケティングに入社し、広告運用チーム、マーケティングチーム、インサイドセールスのマネージャーを経て、2019年4月より取締

        CVR10%超! ハイブリッド広告で成果を出す「クリエイティブ制作」3つのポイント | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Summer
      • コンテンツマーケティングでCVR125%「優れたユーザー体験」を組み込んだSEO施策とは | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 in 大阪

        今では通用しないSEO手法本題に入る前に、SEOについて軽くおさらいしておく。井上氏によれば、2011年頃までのSEOでは下記のような手法や考え方があった。 キーワード出現率・近接率:ページ内に該当キーワードをたくさん入れる自作自演リンク:業者からリンクを買って被リンクを増やす過剰なアンカーテキストマッチ:リンクする文字に過剰にキーワードを盛り込むしかし、検索エンジンの進化に伴い、これらの手法や考え方は今ではまったく通用しなくなった。井上氏は、「今、これらのキーワードを口にするSEO支援会社は“ヤバイ”会社。スパム行為に近いので、順位が上がらないだけでなくペナルティを受ける可能性もある」と注意喚起した。 検索エンジンはどのように進化したか2011年以降のGoogleの進化として有名なアルゴリズムアップデートには以下がある。 ページ評価関連パンダアップデート:より高品質なコンテンツを評価する

          コンテンツマーケティングでCVR125%「優れたユーザー体験」を組み込んだSEO施策とは | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 in 大阪
        • AIでランディングページ制作を刷新、検索連動型広告のCVRを高速に改善する「極予測LP」の提供を開始 ー報酬は広告効果が出た時のみ 自社サーバーの活用で制作から配信までの時間を大幅短縮へー

          株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、AI事業本部において、検索連動型広告におけるCVR改善を目的に、「効果予測AI」で配信前にランディングページの広告効果予測を行う「極予測LP(キワミヨソクエルピー)」の提供を開始いたします。 近年、検索連動型広告をはじめとする運用型広告では、広告効果を維持するために大量な広告クリエイティブの制作・運用や、広告テキストの品質評価の改善が重要とされています。さらに、商品・サービスの注文やお問い合わせ(コンバージョン)の獲得にて重要なランディングページにおいても、広告効果のさらなる向上のための継続的なクリエイティブ改善が必要です。しかし、従来のフローではランディングページの制作期間は長く、CVRを左右するデータの蓄積にも時間がかかるため、検証結果を元に素早い改善を行うことが難しいという課題

            AIでランディングページ制作を刷新、検索連動型広告のCVRを高速に改善する「極予測LP」の提供を開始 ー報酬は広告効果が出た時のみ 自社サーバーの活用で制作から配信までの時間を大幅短縮へー
          • ECサイトのCVR向上施策編|HushTug

            はじめにこんにちは、HushTug COOの髙橋です。 このパートでは検索で流入してくるユーザーのCVRを0.78%(測定期間:7月1日〜14日)から2.02%(11月1日〜14日)まで上げた方法を解説します。 ECサイトのCVRを上げることが出来れば同じPV数でもより効率よく売上を伸ばすことが出来るため、 ①広告の費用対効果が向上し、 ②利益を更に広告に投資し、 ③更に売上を伸ばす という、最高のサイクルに入ることが出来るようになります。 逆にいえばCVRが低い状態だと貴重な資金をドブに捨ててるのと同じなので、広告をガッツリかける前に必ずCVRの向上施策に取り組みましょう。 (※PCで見た画面を中心に解説を進めますが、SPへの最適化も同じような考え方で実践しています。PC版の方が見やすいかと思いこちらを採用しました) 全体的に意識したことは主に2つ・実物を見て吟味したかのような納得感をE

              ECサイトのCVR向上施策編|HushTug
            • 「スクリーンショットはASOの要諦」CVRが向上したママリアプリの改善事例|【公式】ModuleApps 2.0

              スクリーンショットの変遷 ママリでは、新規獲得のCVRを上げることを目的としており、その方法としてスクリーンショットの変更を行っている。変更スパンでは3週間に1回程度、マーケチームで仮説を立て、社内のデザイナーに依頼する。複数回のフィードバックののち公開している。 まずは2015年、ママリの立ち上がり時期のスクリーンショットを紹介。初期のスクリーンショットでは、人物写真に焦点を当て、利用者や体験談・口コミ数を訴求している。 人物写真を「ママ」から「赤ちゃん」に変更 そこから人物写真が「ママ」から「赤ちゃん」に変更する。1~2枚目にアプリ画面を配置。広告で妊活を前面に出すと獲得率が良かったという背景があり、この時期は妊活訴求を前面に打ち出していた。 お悩み回答率の高さ、クーポンを訴求 次は2017年のスクリーンショット。1~2枚目でお悩み回答率の高さを前面に掲載。2017年、お得なクーポンが

                「スクリーンショットはASOの要諦」CVRが向上したママリアプリの改善事例|【公式】ModuleApps 2.0
              • ECのCVR改善に寄与する特集ページのベストプラクティス研究 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

                当調査では、「AIアナリスト」に蓄積されたECのデータをもとに、特集ページをパターン別に分析。CVR改善の武器として特集ページを作成する際に役立つノウハウをまとめた。

                  ECのCVR改善に寄与する特集ページのベストプラクティス研究 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
                • コンバージョン率(CVR)の平均と改善策【業界別・サイト別・ページ別】

                  ブログ HubSpot日本語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日本のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

                    コンバージョン率(CVR)の平均と改善策【業界別・サイト別・ページ別】
                  • 【入会金・月会費0円だから超高CVR】おトクがいっぱい!マイカー離れに拍車。安くて便利で話題のカーシェア「earthcar」

                    この記事でご紹介するサービスは 【入会金・月会費0円】カーシェア「earthcar」 使った分払うシステムのカーシェア しかも安い!! 我が家は基本的に車を所有するつもりはなくて、使いたい時にだけ使うというスタイルで十分だと思っています。 移動に関しては電車やタクシーで十分だし、どうしても車を使いたい時はレンタカーか、カーシェアで済ましています。 カーシェアに関しては、タイムズカーシェアのステーションもたくさんあるのですが、使わない時にもお金がかかったり、安い車種がなかったりと、ちょっと悩ましいなと思うところもありますよね。 タイムズはそこら中にステーションがあるけど使わない月にも月額1000円ぐらいかかるのがネックなんだよね 今回は同じように安くてお得なカーシェアサービスがないか悩んでいる人にオススメしたい「アースカー(earthcar)」について紹介していきたいと思います。 アースカー

                      【入会金・月会費0円だから超高CVR】おトクがいっぱい!マイカー離れに拍車。安くて便利で話題のカーシェア「earthcar」
                    • 【3ヵ月で年間目標CV達成】CVR改善を連発する「UX課題ツリー」とは? | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー

                      競合より自社サービスの使い勝手が悪い気がする 使い勝手の改善の仕方がわからず手をつけていない 細かいUI・デザイン・コピーの改善はしてきたけど、売上に効果があったのがわからない 売上を改善するのに「集客改善」はもちろん有効ですが、せっかくアクセスいただいたユーザーさんに離脱されていては集客効率は上がりません。 集客改善を売上につなげるためにも「使い勝手(UX)改善」は重要です。 しかしながら「UX改善」についてまとまった資料を探すことは難しく、 と疑問に感じるプロダクトオーナーの方も多いでしょう。 そこで今回は、国内大規模サービスのインハウスUXデザイナーとしてCVR改善を5年以上経験している私が、効果的なCVR改善施策を連発するのに有効な「UX課題ツリー」を解説します。 「UX課題ツリー」を導入することで、自社サービスの性能を効率よく改善できる「UX課題」を明らかにでき、決め打ちでサイト

                      • 【CVRが大幅に向上】UXライティングでアプリのプッシュ通知を改善するには|nao | UXライター / コピーライター | 著書『#秒で伝わる文章術』発売中

                        アプリに関わるテキストのライティングの中で、UXライティングの効果を最も実感しやすいもののひとつが、アプリのプッシュ通知です。 プッシュ通知は画像を添付することも可能ですが、あくまでメインはテキストで、フォントや文字サイズなどのデザインをコントロールすることもできません。そのため、シンプルにテキストの訴求力が問われます。 逆に言うと、テキストの改善だけで大きな効果が期待できるので、必要なリソースが少なく、アプリの改善施策の中で最も手を付けやすい部分でもあります。 プッシュ通知のテキスト作成は、UXライティングで求められるスキルが体系的に学べる上に、実装がしやすく、開封率やCTR/CVRの効果検証もしやすいので、UXライティングによる改善の第一歩としては理想的な題材と言えます。 今回は、私がUXライターとして実際にプッシュ通知のテキスト作成・改善に関わり、多くのA/Bテストによって得られた知

                          【CVRが大幅に向上】UXライティングでアプリのプッシュ通知を改善するには|nao | UXライター / コピーライター | 著書『#秒で伝わる文章術』発売中
                        • 読んでそのまま使える、BtoBサイトのCVRが改善する打ち手10選 | メソッド | 才流

                          本記事ではBtoBサイトのCVR(※)が改善する打ち手を10個紹介します。 CVRとはConversion Rateの略で、問い合わせや資料請求などのWebサイトが目的としている成果にどれくらい至ったかの割合を示したものを指し、「CV率」と呼ばれることもあります。 本記事で紹介するトップページやCTAの改善だけでもCVRは上がるため、BtoBサイトの運営に関わる方はぜひお試しください。 改善の難易度が低く、効果が大きい打ち手から順に紹介します。 才流ではBtoBサイトのベストプラクティスに基づく、成果の出るサービスサイトづくりを支援しています。サイトに課題を感じている方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料のダウンロードはこちらから ※関連動画:CVR改善に効く10の打ち手

                          • 埋め込み型の登録フォームでCVRが2倍。ウェビナーは「2つ以上の日程」で集客力が高まる。ホントに効果のあった「WEBサイトのCVR」9つのカイゼン施策を才流に聞く。|アプリマーケティング研究所

                            埋め込み型の登録フォームでCVRが2倍。ウェビナーは「2つ以上の日程」で集客力が高まる。ホントに効果のあった「WEBサイトのCVR」9つのカイゼン施策を才流に聞く。 BtoBマーケティングの才流さんを取材しました。 株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太 さん「才流」さんについて教えてください。もともと、僕の前職はガイアックスという会社で、そこでやっていた事業を譲渡してもらってできたのが、株式会社才流という会社でした。 ただその事業は1年半ほどでやめてしまって。それでBtoBのコンサルビジネスにピボットして今に至る、というのが沿革です。 昔のガイアックスはゴリゴリの営業会社でしたが、2006年くらいに経営判断として、インバウンドマーケティングに舵を切ったんですよね。 その頃に僕はガイアックスに入社して、マーケター兼コンサルとして5年ほど働いて、その経験をもとに才流でもコンサルビジネスをは

                              埋め込み型の登録フォームでCVRが2倍。ウェビナーは「2つ以上の日程」で集客力が高まる。ホントに効果のあった「WEBサイトのCVR」9つのカイゼン施策を才流に聞く。|アプリマーケティング研究所
                            • 動画コンテンツのメリットとは? CVRが25倍になったferret Oneの事例で学ぶ!BtoB向け動画活用法 | Webマーケティングツール『ferret One』

                              自社の商品・サービスの魅力を「わかりやすく伝えたい」と、担当者なら誰しも思っていることでしょう。 特にBtoBのプロダクトは、業務中にWebサイトや広告を見る機会が多いため「限られた時間ですぐに理解できる」ことが重要なポイントになります。 ferret Oneでも、これまで数多くのコンテンツを作成してきましたが、「わかりやすく伝える」ことに課題を抱えていました。この記事では、ferret Oneが実践した「動画コンテンツ」の活用方法と、その成果をご紹介します。 ■あわせて読みたい資料:“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向け →BtoBマーケティング実践ガイド 動画コンテンツの活用で、CVRが25倍にferret Oneでは、2019年10月から、実際にWebサイトを更新・編集をしている様子を録画した「動画コンテンツ」の活用を開始しました。 営業やカスタマーサポートの現場、

                                動画コンテンツのメリットとは? CVRが25倍になったferret Oneの事例で学ぶ!BtoB向け動画活用法 | Webマーケティングツール『ferret One』
                              • ランディングページはファーストビュー完結型にすることでCVRが1.64倍!「B2Bサイトにおけるランディングページの勝ちパターン」の調査結果を発表

                                ランディングページはファーストビュー完結型にすることでCVRが1.64倍!「B2Bサイトにおけるランディングページの勝ちパターン」の調査結果を発表 “データ×AI×SaaS”で中小企業でもデータドリブンなWebマーケティングを可能にする株式会社WACUL(読み:ワカル)の社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は、B2Bサイトのランディングページのベストプラクティスに関する調査の結果を発表しました。 ■本研究レポートの概要 株式会社WACULは、デジタルマーケティングの勝ちパターンをデータドリブンで自動提案する「AIアナリスト」に登録されている約3万サイトのデータを活用し、B2Bサイトのランディングページ(LP)においてCVRを高めるための要素を提言としてまとめています。 主な研究結果は以下の通りです。 ランディングページ(LP)の縦の長さとCVRは無関係 LPをファースト

                                  ランディングページはファーストビュー完結型にすることでCVRが1.64倍!「B2Bサイトにおけるランディングページの勝ちパターン」の調査結果を発表
                                • 東京ガス「Charge Planner」のLPリニューアルから考える、CVRを高めるUIデザインとは|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

                                  こんにちは。グッドパッチのUIデザインチームです。 グッドパッチにはさまざまな企業からの依頼が寄せられますが、Webページのリニューアルに関する相談も非常に多く、コンバージョン(CV)に関わる悩みを抱えているケースがほとんど。 では、デザインにおいてどういうポイントを意識すれば、CVにつながりやすくなるのでしょうか? 今回の記事では、東京ガスの電気自動車(EV)導入支援サービス「Charge Planner」のランディングページ(LP)リニューアルを支援した実例を基に解説します。 LPを分析し、CVRを高める「3つの指針」を用意 同社がグッドパッチにLPのリニューアルを依頼したのは、この記事のテーマにもある通り「LPからの問い合わせを増やすため」。 プロジェクトでは、まずデザインの方向性を定めるため、当時のLPを分析し、問い合わせ(CV)の障害になっているポイントを整理。リニューアルにあた

                                    東京ガス「Charge Planner」のLPリニューアルから考える、CVRを高めるUIデザインとは|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
                                  • 【ジャムの法則】アフィリエイトで成約率(CVR)を下げている意外な理由とは | ガオのノート

                                    こんな悩みを解消します。 成約率(CVR:コンバージョンレート)が低いのには理由があります。 その内の1つがジャムの法則。このジャムの法則を無視すると、成約率が大きく下がる可能性があります。 今回はジャムの法則を解説し、成約率を上げる方法も紹介します。 本記事を参考にすると、「ジャムの法則」と「それを利用し成約率を上げる方法」が理解できます。 ジャムの法則とは ジャムの法則とは、あるスーパーのジャム売り場で行われた実験で発見された法則です。 試食コーナーで2つの条件を設け、ある比較の実験をしました。 24種類のジャムを用意した6種類のジャムを用意した これでどちらの方が売れやすいかを実験したわけです。 試食は24種類の方がされたジャムの法則における実験では、試食した人の割合は下記のようになりました。 24種類→60%6種類→40% この時点では種類の多い方が、多くの人を集客できました。 種

                                    • サービスサイトは「わかりやすさ」を追及すべし!半年間でCVRを1.8倍にした「伝え方のアップデート」 | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

                                      はじめまして、株式会社ベーシックの清水です。 Webマーケティングツール「ferret One」のサービスサイトオーナーと、サイト内で運営しているブログ「One Tip」でひとり編集部を担当しています。 今回は、サイトを「わかりやすく」するために実施した日々の小さな改善と、その成果をご紹介します。 サイトは伝え方が9割 「人は見た目が9割」という有名な本があります。サイトに置き換えるとしたら「サイトは伝え方が9割」と言えるのではないでしょうか。 サービスサイトは、見込み顧客が「商品・サービスを導入の価値があるかどうか」を判断するための重要な材料です。 ある調査によると、7割近くの人が「仕事上の製品・サービスの情報源が企業のWebサイトである」と回答しており、他の情報源を大きく上回っています。(株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 「BtoBサイト調査」より) 「人々が買うのは、最高の商

                                        サービスサイトは「わかりやすさ」を追及すべし!半年間でCVRを1.8倍にした「伝え方のアップデート」 | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール
                                      • 【商品が売れない原因?】コンバージョン(CVR)するキーワード記事にアクセスを集められているか

                                        借金を200万円抱えた状態でアフィリエイターとして独立。そこから月収250万円に。アフィリエイトで人生を逆転した僕の体験談やSEOの方法を書いていきます。

                                          【商品が売れない原因?】コンバージョン(CVR)するキーワード記事にアクセスを集められているか
                                        • GA4 標準レポート CV別に見ることができるCVR列を追加 - GA4 Quick.com

                                          今回は、GA4の標準レポートに CV別に見ることができるCVR列を追加する方法を解説します。 なお、標準レポ―トの見た目を変える場合、一緒に仕事をしているチームのメンバーに混乱を与える恐れがあります。後述するように「上書き」ではなく「別名保存」の形を取ることで、元々あったレポートは温存できますので、是非その点についてご留意ください。 CV別に見ることができるCVR列を追加できる表として、 ライフサイクル > 集客 > トラフィック獲得のレポートを対象にご説明します。 レポ―トをカスタマイズ 右上の、「レポートをカスタマイズ」アイコンをクリックします。 画面右に、レポートのカスタマイズメニューが開きます。 元の画面に戻りたい時は、左上の「←戻る」をクリックします。 「レポートデータ」の「指標」をクリックします。 「指標を追加」をクリックします。 「セッションのコンバージョン率」をクリックしま

                                            GA4 標準レポート CV別に見ることができるCVR列を追加 - GA4 Quick.com
                                          • LPの平均的なコンバージョン率(CVR)は?|具体的な数字を公開 | ZEROラボ - コンテンツマーケティング×LPO対策 -

                                            金融・医療・インターネット関連はコンバージョン率の平均値が高めであることがおわかりいただけるでしょう。ご自身が取り扱う商材は、どの業界に該当しますか?よく見きわめてLPOに役立てることが重要です。 指名キーワードの場合は10% 指名キーワード検索でページを訪問された場合のコンバージョン率の目安は10%程度です。指名キーワードとは、企業名や商材名など独自の名称のことで、指名キーワード検索でランディングページに流入してきたユーザーは、その企業や商品を目がけてサイトを訪問したということになります。例えば具体的な化粧品名やメーカー名などがこれにあたります。 目がけてくるわけなので、10%という一見高めの平均値も納得できる水準なのですが、商材が有料か無料かでもコンバージョン率には差が出ます。成約までのハードルが低い無料商材であればコンバージョン率は高まる傾向が強く、有料商材は平均を割り込むケースもた

                                            • AIアナリスト運営から見えたB2BサイトでCVR改善に効く施策研究 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

                                              B2BサイトのCVR改善には定石が存在する。特に注力すべき施策は「ファーストビューにCVボタン設置」と「CVRの高いページへの動線強化」だ。これらに取り組むことで、平均値でみてもCVRを155%伸ばすことができる。

                                                AIアナリスト運営から見えたB2BサイトでCVR改善に効く施策研究 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
                                              • 驚くほど収益化させるリライト法CVRを上げるにはペルソナを絞れ! - アフィリエイトで豊かな生活

                                                こんにちわ!かつやんです! リライトと聞くと既存記事を改善して検索上位を目指したり、 過去に書いた質の低い記事を書き直したりといった印象が強いと思います。 しかし、リライトはアクセスUPだけが目的ではありません。 既存記事をより収益化させる役割もあります。 今回は『ブログをリライトして収益化しよう!』 ってテーマでお話しします。 この記事を読むメリット ・ 自分の既存記事の収益を最大化出来る。 ・ 売れる記事の書き方が解る。 ・ 検索意図を意識しCVRを上げるリライトが解る。 ・ 1記事①ペルソナの基本が身につく ・ 収益化の小技を紹介 でわでわリライトでブログの収益を最大化しましょう! リライトの目的を確認しよう! 収益を増やすリライトとは?? 収益化一番の近道は検索意図を理解する事! 極論:1記事①ペルソナが基本 売れない記事は自分よがりな記事である ①記事と広告を見直す ②掲載位置を

                                                  驚くほど収益化させるリライト法CVRを上げるにはペルソナを絞れ! - アフィリエイトで豊かな生活
                                                • ページ遷移数は少ないほうがいい?ユーザー調査からわかったCVRの改善事例

                                                  この画面遷移のUX(ユーザーエクスペリエンス)を改善して、離脱率を下げることはできないでしょうか? ユーザーが1ページで入力する情報量を減らして、8画面の遷移をたどるようにしました。 従来型の「5画面」のタイプとA/Bテストで比較したところ、離脱率が5〜6%改善したのです。 具体的には、お客様情報の入力画面を4つに分割しました。 1画面目では、名前と郵便番号のみ。 入力してもらいやすい項目を最初に並べ、次のページに進んでもらうたびに「Yes」を取り続けていくことを意図しました。 ・2画面目:住所(郵便番号自動入力で表示されなかった残りの番地や建物名など) ・3画面目:電話番号、性別、誕生年 ・4画面目:メールアドレス、パスワード この「8画面遷移」タイプ。 従来の「5画面遷移」タイプとA/Bテストで比較しましたが、数社ともいずれも離脱率に改善効果が見られました。 チャットボットの効果的な活

                                                    ページ遷移数は少ないほうがいい?ユーザー調査からわかったCVRの改善事例
                                                  • 【入門】コンバージョン率(CVR)って何?広告で使われる意味と扱い方|アナグラム株式会社

                                                    コンバージョン率は、ウェブサイトを訪れたユーザーのうち、コンバージョン(サイトでの成果)に至ったのがどのくらいの割合かを示す指標です。たとえば、インターネット広告ならクリック数が100回で、そのうちコンバージョン数が1件であれば、コンバージョン率は1%となります。 ウェブマーケティングに少しでも関わっている方であれば「コンバージョン率」という用語を一度は耳にしたことがあると思います。ただ、コンバージョン率の高い低いの判断ができない、コンバージョン率の上げ方がわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本記事では、コンバージョン率の計算方法や平均といった基本から、インターネット広告やSEOなどウェブマーケティングにおいてどう扱うべきなのかといった考え方までわかりやすく解説していきます。 そもそもコンバージョンの意味などが知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。 参考:【入

                                                      【入門】コンバージョン率(CVR)って何?広告で使われる意味と扱い方|アナグラム株式会社
                                                    • 「定期コース」→「お得にお届け便」でCVR1.6倍に【「D2Cの会」ダイジェスト】<第1回>加藤公一レオ氏「100億円突破できるビジネスモデルとは?(後編)」 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード

                                                      2022.10.28 「定期コース」→「お得にお届け便」でCVR1.6倍に【「D2Cの会」ダイジェスト】<第1回>加藤公一レオ氏「100億円突破できるビジネスモデルとは?(後編)」 0 通販・D2Cのコンサルティングを手掛ける売れるネット広告社はこのほど、(公社)日本マーケティング協会と共同で、「D2Cの会 フォーラム2022」を開催した。オルビスや北の達人コーポレーションなど、通販・D2Cを運営する企業の、社長や担当者が多数登壇した。本連載では、フォーラムで開催された講座のハイライトを紹介する。 申込確認画面での表示がカギ アップセル率やコンバージョン率を上げるA/Bテストの結果を一部紹介する。 まず、定期購入への引き上げ方法だ。多くは、LPで、モニター申し込みと一緒に定期商品を訴求しているのではないか。 「モニター申し込みの方はこちら」「1個買いの方はこちら」「定期購入の方はこちら」と

                                                        「定期コース」→「お得にお届け便」でCVR1.6倍に【「D2Cの会」ダイジェスト】<第1回>加藤公一レオ氏「100億円突破できるビジネスモデルとは?(後編)」 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
                                                      • LPのCVRが〇〇%改善する!どんな商材でも使えるLPO施策20選 | D2Cスタートアップの教科書|ココグルメ やはぎ

                                                        前回は、D2Cスタートアップの筆頭であるMEDULLA運営のSpartyが資金調達を発表していたので、公開情報を元にユニットエコノミクスやPLを引いてみて今年一年間の事業計画を勝手に予測してみました。 今回はこれとは別に、EC獲得メインのD2Cにとって非常に重要なLPOについて、BtoB・BtoC問わず、どんな商材でも使えるであろう改善ポイント20選を紹介します。 D2CでもLPOは最重要D2Cや単品通販にとって、どんなフェーズであっても新規顧客の獲得は最も重要なKPIです。 「近年では広告獲得コストが高騰しており、既存顧客から購入してもらうより10倍コストがかかる。」なんてことも言われており、業界全体としてはクロスセルやアップセルが重視されがちですが、 どんなにエンゲージメントが高くても1人の顧客が払えるお金は限られているため、 事業を成長させるためには「より安く・より多く新規顧客を獲得

                                                          LPのCVRが〇〇%改善する!どんな商材でも使えるLPO施策20選 | D2Cスタートアップの教科書|ココグルメ やはぎ
                                                        • 【ECサイト】CVR・カゴ落ち率・カート投入率の平均ってどれくらい? | ぶんブログ

                                                          webサイト運営には必ずKPIが設定されていることかと思いますが、特に重要な指標としては ・セッション、UU、クリックといった集客に関する指標 ・購入率や申込み率などのCVRに関する指標 の目標設定をすることで、コンバージョン数・資料請求の数の予測をたて、平均単価を掛け合わせることで、売上予測を立てます。 これからサイトを始めようという人にとって予測しずらいのがCVR(成約率)。また業界やサイトによってかなり違うため、なかなか分かりづらいことも多いです。 初めのうちはまずは集客をしないことには始まりませんから、集客数を最大化させていくべきですが、ある程度集まってくると伸び率が減少していきます。そこで重要なのがCVRです。 ECサイトの場合、CVRを細かく分解すると、一般的なサイトであれば

                                                            【ECサイト】CVR・カゴ落ち率・カート投入率の平均ってどれくらい? | ぶんブログ
                                                          • 機械学習モデルのA/BテストをPRで簡単に管理する工夫(広告配信CVR予測システムの例)

                                                            ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは。ヤフーの広告部門で機械学習エンジニアをしている加藤です。 ヤフーの広告配信にはさまざまな機械学習モデルが使用されており、私たち機械学習エンジニアは日々それらのモデルの改善を行っています。機械学習モデルを改善する際には必ず一度A/Bテストを行いKPI向上を確認したのちにリリースをするのですが、改善施策が多く動くようになりA/Bテストの数が増えてくると、徐々にそれら全てのA/Bテストを管理すること自体が難しくなってきます。特にそれぞれのA/Bテストのために作成されたコードの管理は煩雑になりがちで、アドホックに作成されたコードがあまり統一されない形で配置されがちです。 この記事ではこの問題をGitHubのPull Reque

                                                              機械学習モデルのA/BテストをPRで簡単に管理する工夫(広告配信CVR予測システムの例)
                                                            • CVRを追い求めるのはもう限界!? “カスタマーエンゲージメント”重視のマーケティング手法とは | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

                                                                CVRを追い求めるのはもう限界!? “カスタマーエンゲージメント”重視のマーケティング手法とは | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn
                                                              • CVRの平均値について~コンバージョン率を改善する方法 | コンバージョンチャットボットのqualva(クオルバ)

                                                                企業等のWebサイトを評価する基準は「PV(ページビュー=ページが閲覧された回数)」に限定されるものではありません。Web施策における評価基準「CVR(コンバージョン率)」は、事業の成長や目標達成に欠かすことのできない重要項目です。 CVRとは何か、CVRの計算方法や平均値について、またCVRを改善する方法まで詳しく解説します。 ▼サービスをお探しの方はこちらをクリック▼ CVR(コンバージョン率)の平均について CVRとは、Conversion Rate(コンバージョンレート)の略で、Webサイトにアクセスしたユーザーのうち、コンバージョン(商品購入や資料請求、会員登録など)に至った割合がどれくらいかを示す数値です。 いくら多くのユーザーがサイトを訪れてくれても、資料請求など企業が求める最終ゴールにまでたどり着かなければ、Webサイトとして成功とは言い難いでしょう。 では、CVRの平均値

                                                                  CVRの平均値について~コンバージョン率を改善する方法 | コンバージョンチャットボットのqualva(クオルバ)
                                                                • LP(ランディングページ)の直帰率が低下する原因を理解して、CVRを向上させよう!

                                                                  Webサイトにおいて、ユーザーがはじめに訪れるページを、着地という意味を持つ「ランディングページ」と呼びます。同様に、チラシのような一枚のWebページを指してランディングページと呼ぶこともありますが、いずれの場合でも直帰率や離脱率を下げて、コンバージョンにつなげることが求められます。この記事では、Web制作に携わる方や、ランディングページを用いて自社のプロモーションを行っている方に向けて、LPの直帰率を下げるための施策をご紹介します。 目次 LPの直帰率は基本的に高い LPの直帰率が低下する理由 LPの直帰率を下げる改善策 LPの直帰率を下げてコンバージョンを高めよう ▼ LPの改善ポイントがわかったら、すぐ実行できるツール LP(ランディングページ)の直帰率は基本的に高い ランディングページは、いかに丁寧に作り込まれたものであっても、基本的に直帰率が高くなってしまいます。 一般的には7〜

                                                                    LP(ランディングページ)の直帰率が低下する原因を理解して、CVRを向上させよう!
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