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はじめにこんにちは、HushTug COOの髙橋です。 このパートでは検索で流入してくるユーザーのCVRを0.78%(測定期間:7月1日〜14日)から2.02%(11月1日〜14日)まで上げた方法を解説します。 ECサイトのCVRを上げることが出来れば同じPV数でもより効率よく売上を伸ばすことが出来るため、 ①広告の費用対効果が向上し、 ②利益を更に広告に投資し、 ③更に売上を伸ばす という、最高のサイクルに入ることが出来るようになります。 逆にいえばCVRが低い状態だと貴重な資金をドブに捨ててるのと同じなので、広告をガッツリかける前に必ずCVRの向上施策に取り組みましょう。 (※PCで見た画面を中心に解説を進めますが、SPへの最適化も同じような考え方で実践しています。PC版の方が見やすいかと思いこちらを採用しました) 全体的に意識したことは主に2つ・実物を見て吟味したかのような納得感をE
はじめにクラウドファンディング、オウンドメディア、アフィリエイトの次に僕たちが取り組んだのがSNS広告です。 オウンドメディアやアフィリエイトは検索まわりの施策のため「トートバッグが欲しいな〜」と思って、Googleなどで検索をするユーザーには効果的な施策です。 しかし、それだけだと検索ボリューム以上の顧客獲得や売上を作ることは難しいため検索以外で購入してくれそうなユーザーにアプローチする必要があります。 その最も効果的な方法がSNS広告です。 このパートでは自分たちの失敗例と成功例をデータを公開しながら解説していきます。 SNS広告をはじめた当初は全く利益出ずに赤字が続いていましたが、今は利益を出しつつ顧客獲得が出来るようになってきました。 「粗利(売上 - 原価) - 広告費」が黒字になっているため、その黒字分をさらに広告に投下するという良いサイクルに入ることが出来ました。 では実際に
ECサイトの立ち上げはshopifyを使おう まずEC事業を立ち上げるならサイトを作る必要がありますが、今後事業を大きく伸ばしていきたいなら『shopify(ショッピファイ)』を使うことをおすすめします。 「ん?shopify??聞いたこと無いけど大丈夫なの…??」 と思った方のために補足すると、shopifyはカナダ発の企業なので日本での知名度はまだ低いですが、時価総額が3兆円を超える超大手企業です。 僕たちがshopifyを選んだ理由は以下のとおりです。 ①入金サイクルが早いshopifyにはshopifyペイメントという独自の決済システムがあり、毎週売上が申請など不要で自動で入金されます。 日本の主要ECプラットフォームを比較してみると、その差が歴然です。 ・stores.jp:月末締め、翌月末払い(参考URL:【売上管理】売上はいつ振り込まれますか?) ・BASE:振込申請をしてか
はじめにこんにちは、HushTug(ハッシュタグ)代表の戸田貴久です。 このnoteでは2019年3月末にECサイトをオープンして、約8ヶ月で月商840万円を達成するまでに行った全記録を共有します。売上(税込)の推移は以下になります。 上図はshopifyの管理画面ですが、数字が見にくいので下図にまとめてみました。 消費税の変動がありましたが8ヶ月間、右肩上がりの成長を維持できており、こちらのnoteに書いた内容を実行し続ければ今のところ月商2000万円くらいまでは特に問題なく伸ばせそうだなという印象です。(もちろんやってみないと結果は分かりませんが) 本題に入る前に、今回のnoteを書こうときっかけをはじめにお話させてください。 自分がブランドを立ち上げた時に「0から1を作るまで」で参考になった本やメディアが本当に少なく、伸ばし方が分からず貴重なお金を無駄にしたり、不要な施策を実行したり
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