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Rendererの検索結果1 - 40 件 / 163件

  • Mscgen: A Message Sequence Chart Renderer

    What is it? Mscgen is a small program that parses Message Sequence Chart descriptions and produces PNG, SVG, EPS or server side image maps (ismaps) as the output. Message Sequence Charts (MSCs) are a way of representing entities and interactions over some time period and are often used in combination with SDL. MSCs are popular in Telecoms to specify how protocols operate although MSCs need not be

    • GitHub - pixijs/pixijs: The HTML5 Creation Engine: Create beautiful digital content with the fastest, most flexible 2D WebGL renderer.

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        GitHub - pixijs/pixijs: The HTML5 Creation Engine: Create beautiful digital content with the fastest, most flexible 2D WebGL renderer.
      • Ultralight - Universal, Pure-GPU HTML Renderer

        HTML + Games = Ultralight is a GPU-accelerated toolkit to embed modern HTML in games and native apps. Available for C and C++ on Windows, macOS, Linux, Xbox, PlayStation, ARM64 devices, and more. Developed in collaboration with leading game studios, built GPU-first on a new, lightweight fork of WebKit. Ultra-Fast. Built GPU-first but can run on the CPU too! Choose from two powerful, parallel rende

        • GitHub - Yomguithereal/react-blessed: A react renderer for blessed.

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            GitHub - Yomguithereal/react-blessed: A react renderer for blessed.
          • Simplified Universal Player Encoder & Renderer

            SUPER © is a free enhanced 3D video converter encoder player recorder. It has built in all the required video codecs and audio codecs to encode from and into any possible multimedia format in 2D or in 3D. Rendered output files for PC, iPhone, Xbox, Android, PS3..

            • GitHub - canvg/canvg: JavaScript SVG parser and renderer on Canvas

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                GitHub - canvg/canvg: JavaScript SVG parser and renderer on Canvas
              • Mitsuba 3 - A Retargetable Forward and Inverse Renderer

                Mitsuba 3 is a research-oriented retargetable rendering system, written in portable C++17 on top of the Dr.Jit Just-In-Time compiler. It is developed by the Realistic Graphics Lab at EPFL. It can be compiled into many variants with optional derivative tracking, dynamic compilation via LLVM or CUDA, and various radiance representations (monochrome, RGB, or spectral light, potentially with polarizat

                • 【Unity】uGUIのImageとSprite Rendererの使い分け - テラシュールブログ

                  今回はuGUIのImageとSprite Rendererの使い分けについてメモします。 ImageとSprite Renderer Sprite Rendererの振る舞い uGUI Imageの振る舞い 最適化に関するアプローチの違い SetPassの削減に関する振る舞いの比較 フィルレート・オーバードロー削減に関する振る舞いの比較 大量に描画した時と動かした時の振る舞いの比較 つまり、どのように使い分けるべきか Tips 関連 ImageとSprite Renderer Unityで2Dの絵を簡単に出す方法として思いつくのが、Sprite Rendererのような2D機能を使用する方法と、uGUIのImage系の機能を使用する方法です。 どちらも「テクスチャを表示する」という振る舞いなので、画面に表示したようなケースでは、全く見分けが付きません。 では、どちらを使っても良いのかと言わ

                    【Unity】uGUIのImageとSprite Rendererの使い分け - テラシュールブログ
                  • Simple Renderer

                    おもに学習用にいろんなレンダリングアルゴリズムを実装しています。順次追加中。Githubで公開。 パストレのアルゴリズムとシーンのデータ構造はsmallptを参考にしました。ありがとうございます。 物理ベースレンダラ(パストレーシング)の解説・実装をeduptとして公開しました。 双方向パストレーシングの解説・実装をedubptとして公開しました。 以下のコードは全てMITライセンスの下に公開されます。(http://kagamin.net/hole/license.txt) また、コードの一部はsmallptを元にしており、その部分もMITライセンスの元に公開されます。(http://kagamin.net/hole/smallpt-license.txt) 結構昔に書いたので誤りも多分に含まれている可能性があります。気づいた人はどんどん教えてください。 パストレーシング simple-

                    • 【Unity】C#ジョブシステム、VRエディタ、タイムラインエディタにOctane Renderer対応。Unite2016 LA 基調講演で紹介されたモノ達 - テラシュールブログ

                      先日行われたUnite 2016 Los Angelsの基調講演が公開されました。 2時間の動画を見るのは面倒なので、少しまとめます。 www.youtube.com Unityとその周辺 Unityの理念について Unity Connect 対応グラフィックAPI QA(Quality assurance:品質保証)について Unity Collaborateのオープンβが開始。 対応プラットフォーム パフォーマンスと新しい機能関連 ”待ち時間”を短くするワークフロー CPUコアを目一杯使うネイティブレンダージョブスとC#ジョブシステム Metal対応、iOS/tvOS、それとMacに ImageSequencerについて 綺麗な画面効果 見てる場所のライトマップを優先的に焼くProgressive Lightmapper 事例紹介 タイムラインエディターについて Octane Rend

                        【Unity】C#ジョブシステム、VRエディタ、タイムラインエディタにOctane Renderer対応。Unite2016 LA 基調講演で紹介されたモノ達 - テラシュールブログ
                      • Neural 3D Mesh Renderer | Hiroharu Kato

                        These applications are realized by redefining the “backward pass” of a 3D mesh renderer and incorporating it into neural networks. Short introduction We propose Neural Renderer. This is a 3D mesh renderer and able to be integrated into neural networks. We applied this renderer to (a) 3D mesh reconstruction from a single image and (b) 2D-to-3D image style transfer and 3D DeepDream. Abstract For mod

                        • lucille | Global Illumination Renderer

                          lucille goes next stage. After 7 years of the development, lucille become commercial product to provide you better lucille experience: highly optimized rendering, richer functionality and professional support. For more information, please visit the product page(its avaiable only in Japanese at this time) http://www.fixstars.com/ja/lucille/ Old open source version of lucille(but no maintainance, no

                          • Mscgen: A Message Sequence Chart Renderer

                            What is it? Mscgen is a small program that parses Message Sequence Chart descriptions and produces PNG, SVG, EPS or server side image maps (ismaps) as the output. Message Sequence Charts (MSCs) are a way of representing entities and interactions over some time period and are often used in combination with SDL. MSCs are popular in Telecoms to specify how protocols operate although MSCs need not be

                            • pdf-renderer: PDFRenderer Home Page

                              The demo viewer app (click for bigger image) Experimental Project Wonderland support (click for bigger image) What is it? The PDF Renderer is just what the name implies: an open source, all Java library which renders PDF documents to the screen using Java2D. Typically this means drawing into a Swing panel, but it could also draw to other Graphics2D implementations. We hope you will come up with co

                              • GitHub - splitbee/react-notion: A fast React renderer for Notion pages

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                                • GitHub - rastapasta/mapscii: 🗺 MapSCII is a Braille & ASCII world map renderer for your console - enter => telnet mapscii.me <= on Mac (brew install telnet) and Linux, connect with PuTTY on Windows

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                                  • GitHub - danielgtaylor/aglio: An API Blueprint renderer with theme support that outputs static HTML

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                                    • Writing a TrueType font renderer

                                      This post was discussed further on Hacker News. 09 Jan, 2024: There was an issue with newsletter signups. If you tried to sign up, please try again! You should see a success message. Text is the medium of digital interaction, and text rendering has an outsized impact on the overall fit and finish of any system. It therefore pains me that axle has for years relied on a low-resolution 8x8 bitmap fon

                                      • GitHub - google/forma: An efficient vector-graphics renderer

                                        You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                          GitHub - google/forma: An efficient vector-graphics renderer
                                        • Chromeメモリー超節約術。Renderer対策に役立つ2つのオススメ拡張機能 - あなたのスイッチを押すブログ

                                          PCの空きメモリーが少なくなると、パソコンが遅くなる。ではメモリー消費が大きくなる原因は何か。 そこには、多かれ少なかれ「GoogleChrome」が関係しています。 GoogleChromeはそのスピードを実現するために、タブで開いたページの情報を記録します。そして、その記録に非常に多くのメモリーを使用するのです。 メモリーの内訳を見ると、「Google Chrome Renderer」という項目が幅を占めているのが分かります。これが、タブの情報を保持しているものです。 であれば、タブを保持するのに必要としているメモリーを節約できれば、PCで消費しているメモリーの多くも節約できるということ。 これに対して有効な拡張機能がありますので、2つほどご紹介します。 タブを1つにまとめる|OneTab タブの数だけメモリーを消費する。それであれば、タブを1つにまとめられれば良いのです。それを可能に

                                            Chromeメモリー超節約術。Renderer対策に役立つ2つのオススメ拡張機能 - あなたのスイッチを押すブログ
                                          • SunがオープンソースPDF Rendererをリリース

                                            Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

                                              SunがオープンソースPDF Rendererをリリース
                                            • GitHub - cristicbz/rust-doom: A Doom Renderer written in Rust.

                                              You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                GitHub - cristicbz/rust-doom: A Doom Renderer written in Rust.
                                              • 100% JavaのPDFビューワー·PDF Renderer MOONGIFT

                                                PDFはAdobe Readerのみならず、様々なソフトウェアで表示できるようになっている。ビューワーが数多ければ、それだけ利用範囲も広がっていくだろう。 例えば、別なシステムへPDFビューワーを組み込む場合は、これが面白い選択肢になるだろう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはPDF Renderer、100%JavaのPDFビューワーだ。 Javaで作られている利点は何だろうか。それは他のシステムへの組み込みを想定しているということだ。例えば、3D空間での利用だ。Javaでそのまま描画することで、PDFを画像に変換するような手間なくPDFを利用できる。 他にも単純に表示したり、印刷前のプレビュー機能として利用するといったことが想定されている。Javaであるので、プラットフォームを超えて動作するのも利点だ。 現状、うまくいくファイルと失敗する場合とがある。大抵は日本語も表示される

                                                  100% JavaのPDFビューワー·PDF Renderer MOONGIFT
                                                • GitHub - pmndrs/react-three-fiber: 🇨🇭 A React renderer for Three.js

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                                                    GitHub - pmndrs/react-three-fiber: 🇨🇭 A React renderer for Three.js
                                                  • Lux Render - GPL Physically Based Renderer

                                                    Jannah Theme License is not validated, Go to the theme options page to validate the license, You need a single license for each domain name.

                                                    • Lighting with the Physical Sky - Arnold for 3DS Max User Guide 5 - Arnold Renderer

                                                      • Metal Renderer · Wiki · George Nachman / iterm2 · GitLab

                                                        Issues site for iTerm2

                                                          Metal Renderer · Wiki · George Nachman / iterm2 · GitLab
                                                        • appleseed - A modern, open source production renderer

                                                          Fetch is a short film produced by the development team and entirely rendered with appleseed We are proud to announce the release of appleseed 2.1.0-beta, the twelveth (or twelfth?) release of our beta program and the 35th public release since the first alpha in July 2010. This release is the fruit of relentless design, development, testing and coordination efforts by the appleseed team, an interna

                                                          • GitHub - angular/react-native-renderer: Use Angular and React Native to build applications for Android and iOS

                                                            You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                              GitHub - angular/react-native-renderer: Use Angular and React Native to build applications for Android and iOS
                                                            • GitHub - skanaar/nomnoml: The sassy UML diagram renderer

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                                                                GitHub - skanaar/nomnoml: The sassy UML diagram renderer
                                                              • 株式会社ぺガシス:TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4

                                                                旧来製品TMPGEnc MPEG Editor シリーズにおけるスマートレンダリング編集は、最終的にDVDやBlu-ray等の再生用メディア保存やオーサリングツールへの引き渡しを主体に開発されてきました。しかしながら昨今においては、ストレージメディアの大容量化、低価格化、またクラウド化により撮影データや録画データをそのまま保存できる環境になりつつあります。この環境の変化によって、旧来のエンコード作業による保存サイズ圧縮や、オーサリングを行い再生用メディアに記録するといった用途とは異なる新たなカテゴリー、”可能な限り無劣化で編集し、そのままローカルに保存するための専用ソフトウェア”つまり「スマートレンダリング編集専用ソフトウェア」が必要だと判断しました。 「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4」はTMPGEnc MPEG Editor シリーズの後継製品の位置付けではあ

                                                                • Neural 3D Mesh Renderer:レンダリングを微分できるようになったと聞いて - Qiita

                                                                  最近コンピュータグラフィックス(CG)に入門中のマンボウです。 CG × Deep で面白いのを求めて漂っていたらレンダリングの微分なるものを見つけ興味を持ちました。 そこで本記事では、Neural 3D Mesh Renderer で遊んでみます。 論文情報 論文:Neural 3D Mesh Renderer [CVPR 2018] 著者:Kato Hiroharu, Ushiku Yoshitaka, Harada Tatsuya 実装1: https://github.com/hiroharu-kato/neural_renderer (著者らの Chainer 実装) 実装2: https://github.com/daniilidis-group/neural_renderer (PyTorch 実装) arXiv:https://arxiv.org/abs/1711.0756

                                                                    Neural 3D Mesh Renderer:レンダリングを微分できるようになったと聞いて - Qiita
                                                                  • Inside the fastest font renderer in the world

                                                                    Over the past couple of years on and off, I’ve been experimenting with pushing the limits of software font rendering performance. The result is font-rs, a font renderer written in Rust, almost an order of magnitude faster than the industry-standard FreeType. At this point, it’s more of a technology demo than a production-quality library, but it’s certainly far enough along to analyze its speed. In

                                                                      Inside the fastest font renderer in the world
                                                                    • Disney’s new Production Renderer ‘Hyperion’ – Yes, Disney!

                                                                      Disney’s new Production Renderer ‘Hyperion’ – Yes, Disney! Posted by Mike Seymour ON October 13, 2014 At the Eurographics Symposium on Rendering last year, Brent Burley and a team from Walt Disney Animation Studios presented a paper called, ‘Sorted Deferred Shading for Production Path Tracing’. This was the first major signal that Disney Animation was developing their own new production renderer f

                                                                        Disney’s new Production Renderer ‘Hyperion’ – Yes, Disney!
                                                                      • VR開発手法の考察:The Lab Renderer for Unity

                                                                        皆さま、こんにちは。Cygames Researchの金井と申します。 Cygames Researchでは研究開発の対象としてVRコンテンツを取り扱っていますが、今回はその一例として、The Lab Renderer for Unityの検証内容についてご紹介したいと思います。 The Lab Renderer for Unityとは The Lab Renderer for Unity(以下Lab)は、Valve社から提供されているUnity向けのAssetsであり、Unity上でVR開発を行う際の最適化手法が収められています。このAssetsは、Unity5.4 b15以降から利用可能であり、こちらのURLに概要の紹介があります。 最適化の内容についてはGDC2016でも一部紹介がありましたが、このAssetsからもValve社のVR開発における最適化の考え方を汲み取ることができ、非

                                                                          VR開発手法の考察:The Lab Renderer for Unity
                                                                        • lucille - Global Illumination Renderer

                                                                          高速G・Iレンダラー lucilleは、グローバル・イルミネーションシーンを、高速にレンダリングすることができるソフトウェアです。 品質に妥協せず、レンダリング時間を大幅に短縮することができます。現在α版を提供しており、2011年夏に製品リリース予定です。 ロードマップを見る

                                                                          • 【レポート】Canvas 3D Renderer & 3D WalkerでHTML Canvasの実力を知る (MYCOMジャーナル)

                                                                            ColorJackなどもそうだが、最近、Flashや特別なプラグインをインストールしなくても3D描画をサポートするWebサービスが出始めている。今のところFirefox、Opera、Safariなどでは動作するが、IEでは動作しない。これは「HTML Canvas Element」を使っているからだが、ここでは同機能を紹介しておきたい。 HTML Canvas Elementは2Dのビットマップサーフェス。JavaScriptから直接描画できるキャンパスのことで、同機能を活用すると特別なプラグインをインストールすることなく、同様の機能を実現できる。HTML Canvas Elementは現在策定が進んでいる「Web Applications 1.0 - Working Draft」において規定されている要素のひとつで、現在のところ2Dコンテキストを規定しているが、将来的には3Dコンテキスト

                                                                            • 「BG Renderer 2」徹底レビュー

                                                                              名前通りバックグラウンドでレンダリングを行うため、レンダリング中でも制作作業を続行できるようになります。通常AfterEffectsでレンダリングを開始するとプロジェクトへの操作は一切できなくなりますが、このスクリプトではaerenderを使ってレンダリングするためこの制約を受けなくなります。 パフォーマンスについて気になる方も多いかと思いますが、私の環境では思いの外問題なく作業を続けることが出来ました。ただし、ファイルサイズの大きい画像を多く使用しているプロジェクトの場合はCPU以上にディスクの速度がボトルネックになってくる可能性はあると思われます。なお、公式ページによるとレンダリング中に作業を続行する場合はCPUごとに2GB以上(4コアなら8GB以上)のメモリが推奨されています。

                                                                                「BG Renderer 2」徹底レビュー
                                                                              • ペガシス、H.265/HEVC高速カット編集対応の「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5」

                                                                                  ペガシス、H.265/HEVC高速カット編集対応の「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5」
                                                                                • Particle を使って Line Renderer みたいな表現を作ってみた - 凹みTips

                                                                                  はじめに Line Renderer で満足できない場面があったので Particle を密に並べて線っぽく見せるのを作ってみました。 デモ Particle Playground 2 を使った版(Web Player ビルド) Unity Web Player | Particle Playground 2 Line デフォルトの Particle System 版(WebGL ビルド) Unity WebGL Player | Particle Line 解説 マウスに追従して線を描くみたいなデモを作ってみます。マウス座標を単純に補間して出すだけだとカクカクな線になってしまうので適当に滑らかになるように補間します。綺麗な曲線にしようとすると過去の点がたくさん必要に成り遅延が大きくなってしまうので、1フレの遅延で済むようにここでは2次のスプラインの平均を取る方式で作ってみました。 usi

                                                                                    Particle を使って Line Renderer みたいな表現を作ってみた - 凹みTips