並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 17 件 / 17件

新着順 人気順

ampmの検索結果1 - 17 件 / 17件

  • 世界人気は「想定内」――レコード会社に所属しない覆面アーティスト「AmPm」のヒットの戦略 - Yahoo!ニュース

    仮面をつけた正体不明の男性2人組ユニット「AmPm(アムパム)」は、レコード会社にも芸能事務所にも所属していない。しかし、日本にいながら一足飛びに海外でブレイク。音楽配信サービス「Spotify(スポティファイ)」では、2017年リリース曲において、世界で一番聴かれた日本人アーティストとなった。34歳の「右」は、20代で起業し、中国でビジネスを展開していた敏腕経営者。40歳の「左」は、大企業の元営業マン。レコード会社に所属していない音楽業界の“弱者”のブレイクは、偶然ではなく、戦略が生きた想定内の出来事だという。 (撮影:稲垣謙一/Yahoo!ニュース 特集編集部)

      世界人気は「想定内」――レコード会社に所属しない覆面アーティスト「AmPm」のヒットの戦略 - Yahoo!ニュース
    • 覆面の日本人アーティストAmPmにインタビュー。デビューシングルが530万回再生、リスナーの90%以上が海外の理由とは?

      覆面の日本人アーティストAmPmにインタビュー。デビューシングルが530万回再生、リスナーの90%以上が海外の理由とは?2017.07.14 18:0346,525 AmPm(アムパム)という日本人アーティストをご存知でしょうか。日本ではまだそれほど知名度はないかもしれません。彼らはSpotifyでの総再生回数のうち94.8%が日本以外の国で再生されている覆面2人組のクリエイティブユニットです。 今年の3月にデビューシングル『Best Part of Us』がリリースされてからわずか4カ月でSpotifyでの総再生回数が530万回再生(7月時点)、5月時のマンスリーリスナーは150万人を突破しています。 数字を並べただけでは何も伝わらないと思うので、以下PLAY RECORDSより『Best Part of Us』をお聞きください。 Video: PLAY RECORDS/YouTubeB

        覆面の日本人アーティストAmPmにインタビュー。デビューシングルが530万回再生、リスナーの90%以上が海外の理由とは?
      • ampmは、お洒落で可愛いプチプラアイテム|ampm

        ampm(エーエムピーエム)は、午前も午後もいつでもお洒落で可愛くかっこよくいたい!!!というのをテーマに今後もプチプラなトレンドアイテムを展開いたします。

        • 9:02ampm

          ちょっとむしゃむしゃしてた。レスペクト→sm10992270 ごまえーえむぴーえむ コシヒカリどたぷ~ん!

            9:02ampm
          • 【2022/03/31まで 限定楽曲NFT オークション開催中】デビュー5周年を迎えた、二人組のクリエイティブユニットAmPm(アムパム)が、未公開楽曲の限定視聴権をNFTで販売する第二弾、始動

            ブロックチェーンゲーム、NFTサービスの開発を行う、CryptoGames株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小澤 孝太)は、海外リスナーを多数抱える日本人による二人組のクリエイティブユニットAmPm(アムパム)のNFT楽曲シリーズ第二弾「NEM」を発行・発売したことをお知らせいたします。 ※本NFTは世界で1枚限定となっており、所有ユーザーは、本特設サイトにて楽曲の視聴を行うことが可能となります。 【第二弾 NEMについて】 AmPmがNFTプロジェクトの一環として、新たに書き下ろした未公開楽曲の第二弾。 タイトルの「NEM」には、AmPmが旅の中からインスピレーションを受けた「ネムノキ」が由来となっており、ダンサブルかつ、オリエンタルな要素を含んだ、AmPmらしいサウンドとなっています。今後もNFTにおける未公開楽曲の公開を継続しておこない、最終的にはNFTとして公開した楽曲を集めるこ

              【2022/03/31まで 限定楽曲NFT オークション開催中】デビュー5周年を迎えた、二人組のクリエイティブユニットAmPm(アムパム)が、未公開楽曲の限定視聴権をNFTで販売する第二弾、始動
            • 【合作】コシヒカリド―――(゚д゚)―――ン!【ampm】

              この動画は合作です。ampmのことを時々でいいから思い出してあげてください。by 映像担当音声担当(mylist/7037356)映像担当(mylist/15408929)

                【合作】コシヒカリド―――(゚д゚)―――ン!【ampm】
              • AmPmが選ぶおすすめプレイリスト - Spotify編|AmPm

                仕事をしながら聴くも良し、ご飯を食べながら聴くも良し、人それぞれ音楽を聴くシチュエーションは違うと思いますが、これまでと大きく違うのはサブスクリプションサービスの普及のおかげで新しい音楽との出会いが格段に増えました。 特にプレイリストきっかけで出会う新たな音楽も多いことでしょう。プレイリストを変えるだけで、まるで違った世界に来たような。 今回は、私たちAmPmの独断で選ぶ、“おすすめプレイリスト” @Spotifyのご紹介です。 簡単な説明のみ記載するので、たくさんご紹介できればと思います。 | AmPm Thinkingまずは1つ目、私たちAmPmが公開しているプレイリスト、AmPm Thinking。“今の気分”に合わせて、毎月更新しているプレイリスト、ジャンルも幅広く、新旧問わず幅広い選曲となっています。ぜひフォローしてね! | POLLENHIP-HOP、R&Bを中心に“今っぽい”

                  AmPmが選ぶおすすめプレイリスト - Spotify編|AmPm
                • Spotify、CMプロモーションを仕掛けない"音楽愛" - The Hotpantz、AmPmのブレイク前夜「エキサイティングで面白い」

                  PR提供: Spotify、CMプロモーションを仕掛けない"音楽愛" - The Hotpantz、AmPmのブレイク前夜「エキサイティングで面白い」 世界で1億4千万人以上のユーザーをかかえる音楽ストリーミングサービス・Spotify。2006年にスウェーデンで創業し、2017年現在60カ国でサービスを提供している。昨年9月に日本でもエントリー制でスタートし、11月より誰でも利用できるようになった。今年5月にはONE OK ROCKが国内アーティストでは初めて累計1億再生突破するなど、音楽を聴くツールとして日本国内でも市民権を得ようとしている。 有料会員に加え、広告収益による無料会員プランが多くのユーザーを引き込むきっかけとなっているSpotify。その実態を探るべく、スポティファイ ジャパンのディレクター・野本晶氏を取材した。トム・ヨークやテイラー・スウィフトらSpotifyに懸念を抱

                    Spotify、CMプロモーションを仕掛けない"音楽愛" - The Hotpantz、AmPmのブレイク前夜「エキサイティングで面白い」
                  • Spotifyをハックした覆面アーティストAmPmのはなし(右脳×左脳のマーケティング)|有井誠/Unsungs&Web代表

                    AmPm(アムパム)という二人組の日本人覆面アーティストが大好きです。 音楽自体が好きというより、マーケターとして尊敬してます。 あまり日本だと知られていないアーティストですが、2017年3月にリリースしたデビューシングルがわずか半年でSpotifyで800万回再生を突破とのこと。 (うち90%はいきなり海外ユーザー) 知名度ゼロでいきなり世界を獲った覆面ユニットの「ヒットの方程式」 この記事を読んで「すごいなー」と思うのは、知名度ゼロからいきなり数百万再生を達成し全米バイラルチャートで6位にまではいったことももちろんなんですが、なにより「意識してSpotifyをハックすることでそれを実現した」こと。 具体的には、 ➀最適な楽曲のリリースのタイミングを過去のチャート実績から分析。 ”リリースのタイミングもずっと探っており、厳密にいうとファーストシングルのリリースの直近、半年から1年くらいに

                      Spotifyをハックした覆面アーティストAmPmのはなし(右脳×左脳のマーケティング)|有井誠/Unsungs&Web代表
                    • FC東京 ampmロゴ - OGAのBLOG [WCCF] - 楽天ブログ(Blog)

                      FC東京のホームモデルです。 いつ頃のものか全く覚えていません(笑) 平成13年くらいに購入したと思いますが、FC東京がJ1に昇格した後位のモデルだったはずです(苦笑) 私の住んでいる地区にはampmがない!のでチームメイトによく、「どこのチーム?」といわれたのを思い出します。 正規品レプリカ、サイズO。

                      • 【SPOTIFY ON STAGE】に日本人アーティストとして初出演!謎の覆面デュオAmPmにインタビュー | Special | Billboard JAPAN

                        【SPOTIFY ON STAGE】に日本人アーティストとして初出演!謎の覆面デュオAmPmにインタビュー 2017年3月に『Best Part of Us』を配信限定でリリースし、わずか5ヶ月でSpotifyの再生回数が660万回以上(2017年8月時点)、8月9日にインドネシアで開催されたSpotify初の大型フェスティバル【SPOTIFY ON STAGE】で7,000人以上もの観客の前で初ライブを行ったクリエイティブユニットAmPm(アムパム)。初ライブへの感想と、Spotifyをきっかけに一気に活躍の場を広げた現在の心境についてインタビューを行った。 あまりの迫力に緊張が吹き飛びました ――先日、Spotifyによる初の大型音楽フェス【SPOTIFY ON STAGE】に日本人アーティスト代表として出演されました。いかがでしたか? AmPm右:【SPOTIFY ON STAGE】

                          【SPOTIFY ON STAGE】に日本人アーティストとして初出演!謎の覆面デュオAmPmにインタビュー | Special | Billboard JAPAN
                        • お洒落中華『AMPM(エーエムピーエム)』のネオンが、野毛の夕暮れを盛り上げる | グルカレ by 東京カレンダー

                          野毛の『AMPM(エーエムピーエム)』(桜木町/居酒屋)は、エスニックのエッセンスを加えたネオ町中華! 今回はそんな『AMPM(エーエムピーエム)』(桜木町/居酒屋)の魅力をお伝えしよう。

                            お洒落中華『AMPM(エーエムピーエム)』のネオンが、野毛の夕暮れを盛り上げる | グルカレ by 東京カレンダー
                          • AmPm Official – We are Creative Unit

                            A Japanese creative duo. AmPm’ s debut single “Best Part of Us” exceeded 10 million play counts on Spotify within 6month after the release. spotify curators from around the world introduced them on carious playlists,and AmPm has created a huge buzz among music fans even outside of Japan. As their 5th single “I don’ t wanna talk” reached 3 million play counts on Spotify, AmPm is gaining more and mo

                            • Himika Akaneya(茜屋日海夏)『Stereo Sunset (Prod. AmPm) 』-Music Video-【TVアニメ『MFゴースト』エンディングテーマ】

                              🌇TVアニメ『MFゴースト』エンディングテーマ🎧 Himika Akaneya(茜屋日海夏) 『Stereo Sunset (Prod. AmPm) 』 2023.11.22 Release!! 🚘TVアニメ『MFゴースト』2023年10月放送開始❗ アニメ公式HP:https://mfg-anime.com/ YouTube:https://youtube.com/@mfg_anime?feature=shared 📢i☆Risのメンバーである茜屋日海夏のソロデビュー作で、 日本人覆面ユニットAmPm(アムパム)をサウンドプロデューサーに迎え制作された1曲! 💿CD+Blu-ray EYCA-14179/B ¥4,400(税込) 【CD】 M-01.Stereo Sunset (Prod. AmPm) M-02.SARANG 【Blu-ray】 ・Stereo

                                Himika Akaneya(茜屋日海夏)『Stereo Sunset (Prod. AmPm) 』-Music Video-【TVアニメ『MFゴースト』エンディングテーマ】
                              • Best Part of Us / AmPm feat. Michael Kaneko

                                ▶︎Spotify https://open.spotify.com/album/3i5k50gokPVQTXhq9xnGve ▶︎Apple Music https://itunes.apple.com/jp/album/id1210258461?app=music ▶︎iTunes https://itunes.apple.com/jp/album/id1210258461?app=itunes ▶︎AmPm Official Site http://ampm.tokyo/ PLAY RECORDS #AmPm #BestPartOfUS #MichaelKaneko #Chill

                                  Best Part of Us / AmPm feat. Michael Kaneko
                                • Spotify特集|AmPmインタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

                                  世界で1億5000万人以上のアクティブユーザーを持つ音楽ストリーミングサービス、Spotify。昨年11月に日本に上陸したこのサービスは、再生回数やSNSでのシェアなどをもとにした各種チャート、気分やシーンにマッチする多様なプレイリスト、ビッグデータをもとにした高精度なレコメンド機能を通して、多くの日本人アーティストの楽曲を海外のリスナーにも紹介し続けている。 音楽ナタリーではデビュー曲「Best Part of Us」がSpotifyのグローバルチャートにランクインし、約8カ月の間に900万回以上の再生回数を記録しているクリエイティブユニット・AmPmにインタビューを実施。楽曲のクオリティを武器に、無名であっても国境を超えたヒットを生み出せることを証明した彼らに、ユニットのコンセプトやSpotifyの魅力などを語ってもらった。また特集の後半では、現在Spotify上で海外リスナーからも注

                                    Spotify特集|AmPmインタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
                                  • もうかれampm

                                    皿ドゥーン!!!

                                      もうかれampm
                                    1