並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 223件

新着順 人気順

initializeの検索結果1 - 40 件 / 223件

  • MySQL 5.7のmysqld --initializeと鶏卵問題 - (ひ)メモ

    MySQLのデータディレクトリの初期化にはこれまで mysql_install_db が使われてきましたが、MySQL 5.7からは mysqld --initialize を使うことが推奨されています。 mysqld --initialize は datadir 配下にファイルやサブディレクトリがあるとエラー終了します。 # mysqld --initialize --user=mysql 2016-10-04T11:39:01.313174Z 0 [ERROR] --initialize specified but the data directory has files in it. Aborting. 2016-10-04T11:39:01.313222Z 0 [ERROR] Abortingなので datadir をスッカラカンにして再度実行してみます。my.cnf はこんな内容

      MySQL 5.7のmysqld --initializeと鶏卵問題 - (ひ)メモ
    • Docker Init: Initialize Dockerfiles and Compose files with a single CLI command | Docker

      Docker Init: Initialize Dockerfiles and Compose files with a single CLI command Docker has revolutionized the way developers build, package, and deploy their applications. Docker containers provide a lightweight, portable, and consistent runtime environment that can run on any infrastructure. And now, the Docker team has developed docker init, a new command-line interface (CLI) command introduced

        Docker Init: Initialize Dockerfiles and Compose files with a single CLI command | Docker
      • [NSObject load] と [NSObject initialize] の違い

        クラスがObjective-Cのランタイムにロードされ利用可能になったタイミングで、そのクラス全体の初期化を行いたいということはよくあると思います。Objective-CではNSObjectクラスの以下のメソッドを用いてクラス全体の初期化を行うことができます。 + load + initializeこの2つですが、結構挙動が異なります。詳細については以下のとおり。 http://cocoawithlove.com/2008/03/cocoa-application-startup.htmlloadメソッドはクラスがロードされて利用可能になったら即座に呼び出される。このとき、自分以外の他のクラスはまだロードされていない可能性があるので、自分以外のクラスを利用するような初期化はできない。main関数の内部のNSAutoReleasePoolが用意されるよりも先に呼び出されるので、autorel

        • + INITIALIZE - .NTL ~ブルーハーツと純文学とオンライン小説のサイト~

          ようこそ。クソッタレ解放区へ ココは電子の辺境地帯、INITIALIZE オンライン純文学小説とプログラミング教材、ブルーハーツの紹介ページ +2003.12.13 , open +2015.11.01 - 近況報告など 虎徹「更新が滞って1年ほど経ってしまいました。いろいろありましたが、システムエンジニアとして変わらず働いております。1年前といえばフリーランスとして働いていましたが、諸事情により派遣会社で働いております。モチベーションも底をつくようなことが多々あり飯も喰えない日々もありましたが、生きています。創作活動は相変わらず止まったままですが、あの頃の自分にしかできないことがあったのだなぁと思います。またいつか創作活動ができたらいいなと思います」 カガミあわせの顔 死に損ないとトカゲ女

          • How does Firebase initialize on Android?

            If you’ve been working with Firebase on Android, you may have noticed that you don’t normally have to write any lines of code to initialize a feature. You just grab the singleton object for that feature, and start using it right away. And, in the case of Firebase Crash Reporting, you don’t even have to write any code at all for it to start capturing crashes! This question pops up from time to time

              How does Firebase initialize on Android?
            • Puppet で MySQL 5.7.6 以降をセットアップするために mysqld --initialize-insecure を使う - おいちゃんと呼ばれています

              MySQL 5.7 は 昨年10月に GA 出た し、そろそろ導入したいなと。 Puppet でインストール&セットアップしようとしたら、MySQL の root ユーザーのパスワードまわりで手間取ったのでメモ。 (Puppet だけではなく Docker とか、とにかく自動でセットアップしようとしたら関係するはず) 環境は下記のとおり。 CentOS 7.2 Puppet 3.8.5 MySQL 5.7.13-1.el7 忙しい現代人のための 3行まとめ MySQL 5.7.4 から root@localhost に自動生成されたパスワードが割り当てられるようになったよ(ただしパスワードは ~/.mysql_secret に書かれていたので読み取れた) MySQL 5.7.6 から自動生成されたパスワードが ~/.mysql_secret に書かれなくなったよ(/var/log/mysq

                Puppet で MySQL 5.7.6 以降をセットアップするために mysqld --initialize-insecure を使う - おいちゃんと呼ばれています
              • MySQL 5.7.6でデータベースの初期化が変わる mysql_install_dbからmysqld --initialize

                MySQL 5.7.6でデータベースの初期化が変わる mysql_install_dbからmysqld --initialize MySQL 5.7.6のメモその1。 MySQLの初期化がmysql_install_dbからmysqld --initializeに変わる。 リリースノートのいわく、 mysql_install_db functionality now has been integrated into the MySQL server, mysqld. To initialize a MySQL installation, invoke mysqld with the --initialize or --initialize-insecure option, depending on whether you want the server to generate a rand

                • [Rails]find_or_create_byとfind_or_initialize_by

                  Rails4で確認。 オブジェクトが存在する場合は取得、なければ作成、ということがしたい場合にfind_or_create_byが使うと便利です。 user = User.find_or_create_by(uid: 'sample') # uid = 'sample' のユーザが存在する場合は取得、しなければ新規保存ですが、find_or_create_byだと新規作成の場合のみ特定の処理をさせたい、といった場合にnew_recordなのかどうか区別がつきません。 その場合は、find_or_create_byではなくfind_or_initialize_byを使います。 user = User.find_or_initialize_by(uid: 'sample') # uid = 'sample' のユーザが存在する場合は取得、しなければ新規作成(未保存) if user.new_r

                    [Rails]find_or_create_byとfind_or_initialize_by
                  • Ruby: `new`を使わずにクラスのinitializeを実行してみる|TechRacho by BPS株式会社

                    やってみたらできました(Ruby 2.6.3)。業務では使う意味がないというか使わないでください。 class Foo def initialize @a = 1 @b = 2 end def inspect puts @a puts @b end end 簡単のため、上のinitializeには引数もブロックも渡していません。 以下は普通にnewした場合です。 » a = Foo.new 1 2 » a.inspect 1 2 allocateとtapとsendでやる Class#allocateを使うと、initializeを呼び出さずにインスタンスを生成できる initializeメソッドはprivateなので、send(:initialize)で無理やり呼び出す tapを使ってsend(:initialize)のブロックをねじ込む » a = Foo.allocate.tap {|

                      Ruby: `new`を使わずにクラスのinitializeを実行してみる|TechRacho by BPS株式会社
                    • Launch Apache Spark on AWS EC2 and Initialize SparkR Using RStudio | Emaasit's Blog

                      This post was first published on SparkIQ Labs’ blog and re-posted on my personal blog. Introduction In this blog post, we shall learn how to launch a Spark stand alone cluster on Amazon Web Services (AWS) Elastic Compute Cloud (EC2) for analysis of Big Data. This is a continuation from our previous blog, which showed us how to download Apache Spark and start SparkR locally on windows OS and RStudi

                        Launch Apache Spark on AWS EC2 and Initialize SparkR Using RStudio | Emaasit's Blog
                      • [AS3] CSVを読み込む(load編) - initialize

                        CSVファイルを読み込みたい!どうしても読み込みたい! XMLでデータ置いてくれればいいのに、CSVでしか置いてくれない // URLLoaderのインスタンス作成 var csvLoader:URLLoader = new URLLoader(); // CSVのパス設定 var url:String = "http://xxx.xxx.com/xxx.csv"; // CSVロード完了時のイベント登録 csvLoader.addEventListener( Event.COMPLETE, onCSVLoaded ); // CSVのロード csvLoader.load( new URLRequest( url )); // CSVロード完了後の処理 function onCSVLoaded( e:Event ){     // CSVの表示     trace( csvLoader.

                        • initialize

                          主にフラッシュの備忘録import flash.utils.getTimer; var oldTime:Number = getTimer(); addEventListener( Event.ENTER_FRAME, getFrameRate ); function getFrameRate( e:Event ){     // 1フレームにかかった時間からfpsを計測     var fps:Number = 1 / ((getTimer() - oldTimer) / 1000);     // 小数点第1位に丸めてトレース     trace( Math.round( fps * 10 ) / 10 );     oldTime = getTimer(); } ちなみにSWFに設定されたフレームレートを見る場合は stage.frameRate で確認できます。 動的にフレームレー

                          • initialize_clone, initialize_dup and initialize_copy in Ruby

                            initialize_clone, initialize_dup and initialize_copy in Ruby 30 August 2011 Ruby has two methods for creating shallow copies of objects: Object#clone copies the object, including its frozen state Object#dup copies the object, not including its frozen state In general clone is meant to be a more “exact” mechanism for copying objects, whereas dup is often implemented by simply creating a new instanc

                            • TensorFlowのinitialize_all_variablesがDeprecatedになった件 - Qiita

                              先日(2016/11/29)TensorFlowの最新版r0.12がリリースされました。 TensorFlow r0.11で開発していたアプリケーションを本番リリース前のテスト環境として用意したr0.12で実行したところ、起動時に見覚えのない警告メッセージが表示されました。 WARNINGの内容 WARNING:tensorflow:From :1 in .: initialize_all_variables (from tensorflow.python.ops.variables) is deprecated and will be removed after 2017-03-02. Instructions for updating: Use tf.global_variables_initializer instead. initialize_all_variablesは2017/

                                TensorFlowのinitialize_all_variablesがDeprecatedになった件 - Qiita
                              • ctypes error: libdc1394 error: Failed to initialize libdc1394

                                OverflowAI is here! AI power for your Stack Overflow for Teams knowledge community. Learn more

                                  ctypes error: libdc1394 error: Failed to initialize libdc1394
                                • initializeメソッドの使い方

                                  インスタンスメソッドの中で initialize と言う名前が付けられたメソッドは特別なメソッドで、インスタンスが生成されるときに自動的に initialize メソッドが呼び出されます。ここでは Ruby で initialize メソッドの使い方について解説します。

                                    initializeメソッドの使い方
                                  • AS3 - initialize

                                    [AS3] crossdomain.xmlの壁 異なるドメインのXMLファイルを読みにいく場合、crossdomain.xmlがないとセキュリティサンドボックスとかによって阻まれてしまいます カテゴリ AS3 タグ Security , XML , 外部ファイル [AS3]XMLを使いこなす(操作編) さらにXMLを使いこなしたい。 なんか検索機能とかAS2の時と比べるとすんごい便利になってます カテゴリ AS3 タグ XML [AS3] イベントリスナーに無名関数登録するときの注意 イベントリスナーに無名関数を登録するときに、若干動きが変になることが判明しました カテゴリ AS3 タグ Event [AS3]XMLを使いこなす(アクセス編) XMLインスタンスを作成したら、XMLにアクセスしてデータを自由気ままに扱いたいモンです AS3ではXMLデータへのアクセスがスマートにできます

                                    • [AS3] テキストフィールドを入力制限するいくつかの方法 - initialize

                                      // tf テキストフィールドの入力をひらがなのみにする tf.restrict = "ぁ-ん"; // tf テキストフィールドの入力を全角カタカナのみにする tf.restrict = "ァ-ヶ"; // tf テキストフィールドの入力を半角カナのみにする tf.restrict = "\uff66-\uff9f\\(\\)\\<\\>"; // tf テキストフィールドの入力を数字のみにする tf.restrict = "0-9";

                                      • [AS3]TextFieldの罠(改行編) - initialize

                                        // 直接AS上で書き込む場合 uranai.text = "今日は絶好調\n危なげない足取りで帰宅できます。"; ところが、値を外部ファイルから取ってきた途端、改行コードが赤裸々に表示されます 外部ファイルの場合、改行コードは%0Dまたは%0Aで書くみたいです。

                                        • [AS3] crossdomain.xmlなしでやる - initialize

                                          XMLでデータを取得するときの最大の壁。crossdomain。 どっかのデータを読み込もうって思ってもcrosdomain.xmlが置いてないから読み込めない。。。 先方に「どうか置いてください」ってお願いしても、「うちはそういうの置けないから」。。。 そんなとき、phpを通せばcrossdomain.xmlなしでもxml情報取得できます php?やだね。めんどくさそう。と思うなかれ もし、サーバがphpを使用できるなら、下のコードのコピペで終了です。 まずは、xmlを読み込むphpの作成をします。 crossdomain.php

                                          • initialize に渡ってきたパラメタをインスタンス変数に丸投げする - rubyo (るびお) の日記

                                            http://d.hatena.ne.jp/rubyo/20060402/1143993335 の続きです。ささださんに教えてもらいました。有名な奥の手、だそうです。 #!/usr/local/bin/ruby class Player attr :name, :age define_method(:initialize) { |@name, @age| } end player = Player.new('Rubyo', 19) player.name.displayたしかにこれで "Rubyo" と表示されました。define_method は Kernel モジュールに実装されているプライベートメソッドでしょうか。Kenerl.define_method としたところ class.rb:5: private method `define_method' called for Kern

                                              initialize に渡ってきたパラメタをインスタンス変数に丸投げする - rubyo (るびお) の日記
                                            • [AS3] 最初に指定する7つの項目 - initialize

                                              毎回おんなじこと書かなきゃいけないのに、 毎回コピペするから覚えられないActionScriptで最初に記述する7つの項目をまとめました。 // ステージの表示関連 align = StageAlign.TOP_LEFT; quality = StageQuality.HIGH; scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; // フォーカスが当たったときの謎の黄色い枠を消す stage.stageFocusRect = false; // 右クリックコンテキストメニューの表示をOFF stage.showDefaultContextMenu = false; // 外部XMLを読み込む時など Security.allowDomain("*"); // タブ移動を不可にする stage.tabEnabled = false; // 起動したときのフォ

                                              • Initialize Amazon EBS volumes - Amazon EBS

                                                Empty EBS volumes receive their maximum performance the moment that they are created and do not require initialization (formerly known as pre-warming). For volumes, of any volume type, that were created from snapshots, the storage blocks must be pulled down from Amazon S3 and written to the volume before you can access them. This preliminary action takes time and can cause a significant increase i

                                                • XCode Logging Error: Failed to initialize logging system | Glob

                                                  プログラミングとか。

                                                  • Rails4以上で使える `find_or_create_by` `find_or_initialize_by` が便利 - Qiita

                                                    たまたまAPIリファレンス見ていたら気づいた! find_or_create_by と find_or_initialize_by http://api.rubyonrails.org/classes/ActiveRecord/Relation.html#method-i-find_or_create_by メソッド名その名の通りの挙動になると想像できると思うが、引数に渡した条件により、フィルタリングされ、ブロックにより必要な値をセットすることで create や initialize する時の初期値が設定できる。 # first_nameが abc のデータがあれば find される # first_nameが abc のデータが無ければ、first_name: 'abc'、last_name: "123" が入ったユーザがcreateされる。 User.find_or_create_b

                                                      Rails4以上で使える `find_or_create_by` `find_or_initialize_by` が便利 - Qiita
                                                    • [AS3] IMEの入力モードを半角英数字とかに変更する方法 - initialize

                                                      テキストフィールドに入力制限をする方法はいくつかあります。が、入力モードを制限することはTextFieldではできないです。 そんなプロパティないですねぇ。あれば楽なのにぃ・・・てな訳でIME入力モードをフラッシュで強制変更しちゃう方法です。 import flash.system.Capabilities; import flash.system.IME; //IMEモードを強制的に英数に if( Capabilities.hasIME ){ try{         // 半角英数字にする場合(直接入力の場合、IMEを使用不可にする)         IME.enabled = false;     }catch( err:Error ){     } } まず、 Capabilities.hasIME でIMEがインストールされてるかどうか確認してます。 英語圏で悠々自適に

                                                      • HibernateのLazy initializeエラーでビューを表示できない - PukiWiki

                                                        2008/03/07からのアクセス回数 22762 HibernateのLazy initializeエラーでビューを表示できない † Cart問題の最後で、注文者の情報をいれた後に内容を表示するときに以下のようなエラーが発生しました。 こんな最後の最後に勘弁してくださいと気持ちでした! -- 例外のトレース org.springframework.web.util.NestedServletException: Request processing failed; nested exception is org.hibernate.LazyInitializationException: failed to lazily initialize a collection of role: example.cart.domain.Order.lineItemList, no session

                                                        • How to use define_method inside initialize()

                                                          Trying to use define_method inside initialize but getting undefined_method define_method. What am I doing wrong? class C def initialize(n) define_method ("#{n}") { puts "some method #{n}" } end end C.new("abc") #=> NoMethodError: undefined method `define_method' for #<C:0x2efae80>

                                                            How to use define_method inside initialize()
                                                          • nvidia-smi で Failed to initialize NVML: Driver/library version mismatch と言われたとき【GPU】 - Qiita

                                                            nvidia-smi で Failed to initialize NVML: Driver/library version mismatch と言われたとき【GPU】UbuntuGPUNVIDIAnvidia-driver

                                                              nvidia-smi で Failed to initialize NVML: Driver/library version mismatch と言われたとき【GPU】 - Qiita
                                                            • Backbone: 親イベントの継承(events, initialize プロパティでの継承) « をぶろぐ

                                                              まずはこんなコードがあります。 var App = { View: {} }; App.View.Hoge = Backbone.View.extend({ events: { 'click #hello': 'hello' }, hello: function() { alert('Hello!'); } }); これを動かすと、当然、以下のように Hello! ボタンをクリックすることでアラートが表示されます。 次に、この App.View.Hoge を継承して新しい App.View.Fuga を作ります。 App.View.Fuga = App.View.Hoge.extend({ events: { 'click #thankyou': 'thank' }, thank: function() { alert('Thank you!'); } }); var FugaView =

                                                              • A Simple Way to Initialize Recurrent Networks of Rectified Linear Units

                                                                Learning long term dependencies in recurrent networks is difficult due to vanishing and exploding gradients. To overcome this difficulty, researchers have developed sophisticated optimization techniques and network architectures. In this paper, we propose a simpler solution that use recurrent neural networks composed of rectified linear units. Key to our solution is the use of the identity matrix

                                                                • [AIR] スタートアップに登録する - initialize

                                                                  AIRアプリをスタートアップに登録したいです。 どうしてもしたい!! インストール時に「デスクトップにショートカットを作成」は選択できるけど、 「スタートアップに登録」はありません そんなときはNativeApplicationのstartAtLoginプロパティをtrueにするといいみたいです。 記述はいつでもどこでもOKですってことは設定画面なんかを作った場合、「スタートアップに登録」なんて項目も付けれます import flash.desktop.NativeApplication; // try-catchしとく方がいいです try{     // スタートアップに登録 NativeApplication.nativeApplication.startAtLogin = true; }catch( err:Error){     // ※デバックで実行するとIllegalOpe

                                                                  • [AS3]常にステージに中央表示したい - initialize

                                                                    どうすればそんなダンディなFlashを作れるか。 仕組みは簡単です。 ウィンドウがリサイズされたタイミングで、 背景のサイズをウィンドウサイズに拡大し、コンテンツの位置を中央に設定しなおせばOKです // ステージのプロパティ stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; // リサイズイベントの登録 stage.addEventListener( Event.RESIZE, resizeContents); /////// 画面リサイズイベント時 /////// private function resizeContents( e:Event = null ) :void {     // 背景をステージの大きさに     bg.width = stage.stageWidth;

                                                                    • シングルトンにInitialize-On-Demand Holder - No Programming, No Life

                                                                      当記事はJavaでシングルトンを実現するならInitialize-On-Demand Holderイディオムを使うといいらしい | Think Twiceに移設しました。

                                                                        シングルトンにInitialize-On-Demand Holder - No Programming, No Life
                                                                      • Rubyの学習でinitializeメソッドとnewメソッドがわかりません。

                                                                        #前提 作りながら学ぶRuby第二版を進めていて、本文は一部抜粋させていただいております。 質問回数が少ないため、引用方法など間違えているかもしれませんが、その際はご指摘ください。 属性に最初に持たせる値を決めるために、初期化する方法も必要ですね。Rubyでは、あるクラスのインスタンスを作成するときにはnewメソッドを呼び出すことはすでに説明しました。そのクラスに操作「initialize」メソッドが用意されている時は、newメソッドはinitializeメソッドを呼び出して初期化の処理に利用します。例えば、Studentクラスが名前を格納するインスタンス変数「@name」と、年齢を格納するインスタンス変数「@age」を持っているとして、初期化のためにinitializeメソッドを用意するには、メソッドを定義するときに使う予約語「def」を使って次のように書きます。なお、このinitial

                                                                          Rubyの学習でinitializeメソッドとnewメソッドがわかりません。
                                                                        • [AS3] FLASHでクリップボードにコピー - initialize

                                                                          Flashでクリップボードにコピーできます。しかもたったの1行 (Flash Player 7以降 ActionSctipt1.0以降で使用可能) 簡単です。じゃあ、もしかしてgetClipboard()とかでクリップボードの値も簡単に取れたりしてって思ったんですが、セキュリティ上、システムクリップボードの内容を読み取ることはできません。つまり、対応する System.getClipboard() メソッドはありません。 はっきり名指しでgetClipboard()はないってヘルプに書いてありました ちなみにクリップボードを乗っ取る「クリックジャック(clickjacking)」なる悪質な方法が存在するらしいです。色々と悪いこと考える人がいますね。 ま、そのためFlash Player 10からはユーザイベントが発生したときじゃないとsetClipboardができなくなってます

                                                                          • How to initialize a dictionary with a collection initializer - C#

                                                                            A Dictionary<TKey,TValue> contains a collection of key/value pairs. Its Add method takes two parameters, one for the key and one for the value. One way to initialize a Dictionary<TKey,TValue>, or any collection whose Add method takes multiple parameters, is to enclose each set of parameters in braces as shown in the following example. Another option is to use an index initializer, also shown in th

                                                                            • [AS3] 無名関数をイベントリスナーから削除する - initialize

                                                                              var mc:MovieClip = new MovieClip(); mc.addEventListener( Event.ENTER_FRAME,           function(){                   mc.x ++;                   if ( mc.x >= 200 ){                         // イベントリスナーの削除                         mc.removeEventListener( Event.ENTER_FRAME, arguments.callee );                   } と記述すればOKですこの「arguments.callee」には他の使い方もあります リファレンスガイドによるとarguments.calleeは現在実行中の関数への参照。とのこと。

                                                                              • A LOT: initializeってヤバイね。

                                                                                知らなかったのでメモ。 onClipEvent(load)よりも先にイベントが発生するアクションinitialize。 しかもそのMCの中に入れ子MCを配置して 子MCにもonClipEvent(initialize)アクションを設定したら 親のonClipEvent(load)よりも先にイベント発生。 #initclipでクラス定義する場合でもそれより先に onClipEvent(initialize)のイベントの方が早いってさ。 早い順 親MC:onClipEvent(initialize){} ↓ 子MC:onClipEvent(initialize){} ↓ 親MC:クラス ↓ 親MC:onClipEvent(load){} 参考:No Reason: Flash Archives Posted by rakeem at July 14, 2004 11:

                                                                                • [AS3] TextFieldの罠(マウスカーソル編) - initialize

                                                                                  テキストフィールドを含んだムービークリップをボタンにしたいんです。 でも、マウスカーソルがかわってくれません! var btn:MovieClip = new MovieClip(); btn.addChild( tf ); btn.buttonMode = true; btn.useHandCursor = true;