並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 157件

新着順 人気順

photonの検索結果1 - 40 件 / 157件

  • Rust+WebAssemblyのオープンソースライブラリ「Photon」で高速な画像処理が可能になる - ITnews

    photon https://silvia-odwyer.github.io/photon/ photonの特徴 引用: photon from GitHub 「Photon」は、WebAssemblyにコンパイルされる高性能のRust画像処理ライブラリ。モジュールに組み込むことで、Web・ネイティブ上で高速な画像処理が可能になります。 Photonを試してみる ヘッダーにある「ファイルを選択」から、処理したい画像をアップロード。 続いて、左メニューに用意された様々なエフェクトを画像に提供していきます。プレビューとともに処理にかかった時間も併記され、高速な処理を実感できます。 画像の反転にかかる時間もわずか47ms! Photonの導入 https://github.com/silvia-odwyer/photon オープンソースとして提供されており、npmで既存プロダクトにモジュールとし

      Rust+WebAssemblyのオープンソースライブラリ「Photon」で高速な画像処理が可能になる - ITnews
    • Googleが持つ大規模なネットワークの仕組みについて解説した動画「Life of a photon through global load balancing(グローバル負荷分散における光子の一生)」が面白かったので日本語に起こした - inductor's blog

      はじめに これは手抜き記事です。動画見て面白かったのでそれを日本語に起こしただけ。個人的にあ、これはただの宣伝だな、と思ったところは省いてます。 元動画はこちら Life of a photon through global load balancing (Networking End to End) 字幕起こし 前置き 多くの人にとって、宇宙で最も大きな謎の1つは、Googleが世界で1秒未満で何十億もの猫の画像結果を返す方法です。そこで、私たちがどうやってそれを実現しているのかを説明するために、友人のユーリをここに連れてきました。 インターネットにはこうした検索を高速化するための最適化手法がたくさんありますが、Googleのグローバルアーキテクチャには独自の「秘伝のタレ」があり、それを使うことであなたが知る速度と精度を実現することができます。これにより、多くの顧客や企業は、そのパフォー

        Googleが持つ大規模なネットワークの仕組みについて解説した動画「Life of a photon through global load balancing(グローバル負荷分散における光子の一生)」が面白かったので日本語に起こした - inductor's blog
      • Photon: A high-performance WebAssembly image processing library.

        Image Processing in WebAssembly Photon is a high-performance image processing library in WebAssembly that runs both natively and on the web. Features Photon outperforms even the fastest of libraries, and is powered with Rust, allowing for safe and secure image processing. Web-Assembly Friendly For web-based image processing, Photon is 4-10x faster than JS, leading to faster results, and less lag.

          Photon: A high-performance WebAssembly image processing library.
        • Unityで利用できるリアルタイム通信ゲーム開発基盤がGitHubで公開。Photon Fusionベース、無償ライセンスでおためし可能

          Unityで利用できるリアルタイム通信ゲーム開発基盤がGitHubで公開。Photon Fusionベース、無償ライセンスでおためし可能 by せきやdn · 2023年7月3日 Unityに関するTips・コンテンツを公開しているシンプルスター氏(@lpcwstr)が、Unityで利用できるシンプルなオンライン開発基盤を公開しました。 サクッと試せるリアルタイム通信ゲームの開発基盤 シンプルスター氏は、ゲームプロジェクト『CubeArtWorld』を開発しています。サンドボックスタイプのゲームで、全プレイヤーでたった一つのワールドを共有していることが特徴の作品です。 このタイトルは通信システムに「Photon Cloud(PUN2)」を使用していますが、同氏はその後継製品である「Photon Fusion」のノウハウ公開を積極的に行っています。 この度公開されたリアルタイム通信ゲームの開

            Unityで利用できるリアルタイム通信ゲーム開発基盤がGitHubで公開。Photon Fusionベース、無償ライセンスでおためし可能
          • 1回の充電で5万枚の写真撮影が可能で動体検知機能もある手のひらサイズの小型防水カメラ「Photon」

            駐車場や玄関の人の出入りを監視したり、野外で動物の動きを検出したりするためには、動体検知機能のあるバッテリー寿命の長い小型カメラがあると便利です。新たに、1回の充電でなんと5万枚もの写真撮影が可能で、動体検知機能も搭載されている手のひらサイズの小型防水カメラ「Photon」が登場しました。 photon : toaster https://toaster.llc/photon/ Photonを25セント硬貨と比較するとこんな感じ。Photonのケースはアルミニウム製であり、幅47mm×高さ36mm×奥行き31mmの手のひらサイズで、AirPodsのケースよりも小さいとのこと。カメラの視野角は水平が130度、垂直が75度で、写真の解像度は2304×1296ピクセルです。 Photonは1回の充電で最低5万枚の写真撮影が可能ですが、内蔵ストレージ(128GBのSDカード)に保存できる写真の枚数

              1回の充電で5万枚の写真撮影が可能で動体検知機能もある手のひらサイズの小型防水カメラ「Photon」
            • PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門

              Unityでオンラインゲームを作りたい人向けの入門書です。 本書は、Unity Connectで公開されていた記事「PUN2で始めるオンラインゲーム開発入門【その1】~【その6】」を加筆修正・再構成したものになります。 ※🌶は中級者以上向けのトピックになります。わからない部分は読み飛ばして、慣れた頃に読み返すのがオススメです。 ※Unity Connectの終了に伴って取り急ぎ公開しました。まだ作成中だったり説明不足だったりする部分も多いですが、順次加筆修正していく予定です。

                PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門
              • Photon Fusionのシミュレーションを理解しよう

                概念 オンラインゲーム開発で避けられない大きな課題の一つが「遅延」です。ネットワーク上で何かしらのデータを送受信するには必ず時間がかかり、その影響をゼロにするのは物理的に不可能だということです。そうした状況の中で、いかにプレイヤーのゲーム体験を損ねずに(実際には発生している遅延をプレイヤーには感じさせないように)同期するかが重要になります。 ティックベースシミュレーション ティックベースシミュレーション(Tick-Based Simulation)はその名の通り、ティック(Tick)と呼ばれる離散的な時間単位を基準に進行するシミュレーションを指します。1秒間にティックが更新される回数はティックレート(Tick Rate)と呼ばれます。 と言うと何か難しそうな用語に聞こえますが、Unityは「フレーム」という単位を基準に進行する(スクリプトの実行と描画を行う)フレームベースのシミュレーション

                  Photon Fusionのシミュレーションを理解しよう
                • GitHub - silvia-odwyer/photon: ⚡ Rust/WebAssembly image processing library

                  You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                    GitHub - silvia-odwyer/photon: ⚡ Rust/WebAssembly image processing library
                  • ESXi上で気軽にDockerを動かすならVMware謹製のPhoton OSを選ぶと良い、というお話 - しょぼんブログ

                    ESXi上で気軽にDockerを動かすならVMware謹製のPhoton OSを選ぶと良い、というお話 Photon OSと聞いてピンと来た方、流石ですね。 実はVMwareがOSSなLinux ContainerであるPhoton OSというものをリリースしています。 このPhoton OS、vSphereを触ったことがある方ならほぼ触ったことがあるOSなのですがご存じでしょうか。 このPhoton OS、vCenter Server Appliance (vCSA)で利用されてるんです。 vCSAを起動してみると、Photon OSの起動画面を確認することができます。 このPhoton OS、ESXiで使う上では結構最適解なLinux Containerっぽいので紹介してみることにしました。 Photon OSの特徴 Photon OSの特徴は以下の通り。 vSphere向けにKern

                      ESXi上で気軽にDockerを動かすならVMware謹製のPhoton OSを選ぶと良い、というお話 - しょぼんブログ
                    • Photon Fusion 始めました

                      最近(2022年3月)Unityでのオンラインゲーム開発における定番アセットの一つ「PUN2(Photon Unity Networking 2)」の後継となる「Photon Fusion」がリリースされました。 Fusionの概要については上記の公式ドキュメントを読みましょう。ある程度のオンラインゲーム開発経験があり、一度は通信周りの面倒な壁にぶつかり、いろいろと自前で実装したことがあるような人にとっては、魅力的な機能のサポートが盛りだくさんになっていると思います。 ティックベースシミュレーション!ラグ補償!(すごい) スナップショット補間!クライアントサイド予測!(すごい) デルタスナップショット!AOI(関心領域)!(すごい) 200人同時対戦!?その他のいろいろな最先端機能!!(すごい) しかしその反面、使い方を覚えるまでの学習コストは比較的高めな印象です。様々な機能や動作原理は正

                        Photon Fusion 始めました
                      • Photon - WebAssemblyで高速画像編集

                        MOONGIFTはオープンソース・ソフトウェアを紹介するブログです。2021年07月16日で更新停止しました WebAssembly(WASM)の大きな特徴として、その実行速度が挙げられます。Webブラウザ上で実行されるJavaScriptでは限界があった速度も、WebAssemblyであればネイティブ並の速度で実行できます。 そんな実行速度の速さを活かしたソフトウェアがPhotonです。WebAssemblyの力で画像を処理します。 Photonの使い方 元ファイルです。 レッドチャンネルのみ。 縮小表示。 上下反転。 ウォーターマーク追加。 テキスト追加。 フィルタを組み合わせることもできます。 結果をずらして適用すればこんな効果も。 明るさの調整。 Photonは画像全体に対するフィルターのみになるようですが、一瞬にして加工できます。全体の輝度調整やフィルタリングであれば、サーバサイ

                          Photon - WebAssemblyで高速画像編集
                        • 機運到来!Photon Quantum

                          これは「Unity Advent Calendar 2023」の23日目の記事になります。 はじめに 「Photon Quantum」は「Photon Fusion」と並びPhotonシリーズの主力製品となっているリアルタイムオンラインマルチプレイゲーム開発エンジンです。以前までは別途契約が必要だったことなどもあって、SDKを触ることすら難しい所があったのですが、2023年6月に開発用の無料プランが利用可能になった(その後さらに100CCUプランなども追加された)ため、誰でも手軽にQuantumを始められる環境が整ってきました。 とはいえ、記事執筆時点(2023年12月)で、まだネット上には公式以外の情報がほぼ無いため、この記事では、まずそもそもQuantumとは一体何なのか?という話から、基本的な実装を例にした開発上のヒントの話などを紹介していきたいと思います。 Photon Quant

                            機運到来!Photon Quantum
                          • Photon Mono 4K 光造形3Dプリンターを導入した

                            ついに3Dプリンターを購入した。 𝑚𝑦 𝑛𝑒𝑤 𝑔𝑒𝑎𝑟 pic.twitter.com/aG8nI3wjDf — 6月 (@mzyy94) April 1, 2022 これまで3Dプリントの必要に迫られてきたことは何度もあり、その度にShapewaysでプリントを外注してきた。 費用は高くつく上に、造形物が手元に届くまで数日から数週間かかっていた。 前回 の予告でお伝えした通り、Shapewaysでシルバー925のプリントをしてみた話。 多くのシルバーアクセサリーで扱われる銀含有率925‰の スターリングシルバー で作ってみました。 ステンレススチール編ではざっくりとした感想しかお伝えいたしませんでしたが、今回はいろいろあったので多めに記録を残しておきます。... Mzyy94 3D Print 23 May, 2017 reTerminal がSeeedから発表された

                              Photon Mono 4K 光造形3Dプリンターを導入した
                            • 🔰 初期設定とチュートリアル|PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門

                                🔰 初期設定とチュートリアル|PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門
                              • FINAL FANTASY XVにおけるPhoton利用事例 - Photon運営事務局 GTMF 2018 OSAKA / TOKYO

                                今年3月に発売されたFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONでは、マルチプレイ実装にPhoton Serverを採用しています。コンソールのバージョンとも親和性が高く、なんと約1週間で動作するところまで到達しました! 本セッションでは、FF15内でのパケット送信のカスタマイズやマルチプレイ特有の実装、バックエンドサーバーの構成などのご紹介に加え、Photonのイントロダクションと最新情報も合わせてご案内いたします。内容の濃い45分間、ご期待ください!Read less

                                  FINAL FANTASY XVにおけるPhoton利用事例 - Photon運営事務局 GTMF 2018 OSAKA / TOKYO
                                • 【インタビュー】4人が生み出してきた音楽の、色とりどりの光がここに。 Photon Maiden 1st Album『4 phenomena』リリースインタビュー

                                  【インタビュー】4人が生み出してきた音楽の、色とりどりの光がここに。 Photon Maiden 1st Album『4 phenomena』リリースインタビュー DJをテーマにしたメディアミックスプロジェクト「D4DJ」。その中に登場する、高校生4人によるDJユニット・Photon Maidenの1st Album『4 phenomena』が、8月10日(水)にリリース。初ステージ“D4DJ 1st LIVE”から3年、昨年は待望の単独ライブも開催するなどさらなる飛躍が期待されるなかリリースされた本作やこれまでの歩みについて、メンバーの紡木吏佐(出雲咲姫役)、岩田陽葵(花巻乙和役)の2人にじっくりと語ってもらった。 続きを読む

                                    【インタビュー】4人が生み出してきた音楽の、色とりどりの光がここに。 Photon Maiden 1st Album『4 phenomena』リリースインタビュー
                                  • 【JavaScript】Photon + PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点のマルチプレイができる空間を作る【WebGL】 - Qiita

                                    【JavaScript】Photon + PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点のマルチプレイができる空間を作る【WebGL】JavaScriptWebGLゲームPhotonPlayCanvas PhotonのJavaScript SDKとPlayCanvasを組み合わせて利用するためのリポジトリです。 大体30分ほどで、ブラウザー上で動く、リアルタイムで位置と回転が同期されているゲームを作ることができます。PlayCanvasとネットワークエンジン PhotonのJavaScript SDKを使用してリアルタイム通信のできる空間を作っていきます。 今回作るもの 前回の記事【JavaScript】 PlayCanvasの公式サンプルを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点の空間を作る【WebGL】 の続きとして、リアルタイムで動ける3Dのゲームを作ります。

                                      【JavaScript】Photon + PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く一人称視点のマルチプレイができる空間を作る【WebGL】 - Qiita
                                    • TVアニメ「D4DJ First Mix」特集 水島精二監督&Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美、岩田陽葵、佐藤日向)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

                                      ナタリー コミック 特集・インタビュー TVアニメ「D4DJ First Mix」特集 水島精二監督&Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美、岩田陽葵、佐藤日向)インタビュー TVアニメ「D4DJ First Mix」 PR 2020年10月23日 「BanG Dream!(バンドリ!)」、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」など、音楽を題材にリアルとキャラクターが交差するプロジェクトを展開してきたブシロード。そんなブシロードが2018年12月に発表した「D4DJ」は、その名の通り“DJ”をテーマにしたメディアミックスプロジェクトだ。現在Happy Around!、Peaky P-key、Photon Maiden、Merm4id、燐舞曲、Lyrical Lilyという6組の女性ユニットが存在し、斎藤滋、上松範康(Elements Garden)、水島精二といったアニメ・アニソン界

                                        TVアニメ「D4DJ First Mix」特集 水島精二監督&Photon Maiden(紡木吏佐、前島亜美、岩田陽葵、佐藤日向)インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー
                                      • USBストレージのみ対応機器全般(ANYCUBIC Photon / Photon-S等)をWiFi対応させる方法

                                        筆者は光造形式3Dプリンター、ANYCUBIC Photon-Sを使っています。 そのほかに所有するFDM式プリンターをすべてOctoPrintというソリューションでWiFi対応させ、PCのWebブラウザから遠隔操作ができるようになっているのと比較すると、ANYCUBIC Photon-SはUSBストレージのみ対応で、PCとの密な連携ができない点に不満を感じます。 PCで作ったデータはUSBストレージにコピーし、それを物理的にANYCUBIC Photon-Sに持っていかざるを得ないのです。 それがどうにも不満で調べていたところ、Raspberry Pi Zero Wを使ってANYCUBIC Photon / Photon-SをWiFi対応にする方法があるのを知って試してみました。 Raspberry Pi Zero WにはUSB Gadgetモードというものがあり、Raspberry P

                                          USBストレージのみ対応機器全般(ANYCUBIC Photon / Photon-S等)をWiFi対応させる方法
                                        • 【LIVE映像公開】Photon Maiden「“What” are you?」/ D4DJ D4 FES. -Departure- (2020/1/31)

                                          2020.1.31「D4DJ D4 FES. -Departure-」at TOKYO DOME CITY HALL D4DJ発のユニット「Photon Maiden」によるオリジナル楽曲「“What” are you?」のLIVE映像を公開! 『“What” are you?』 作詞:佐高陵平 作曲・編曲:fu_mou 【CAST】 Photon Maiden 出雲咲姫 :紡木吏佐 新島衣舞紀:前島亜美 花巻乙和 :岩田陽葵 福島ノア :佐藤日向 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 「BanG Dream!」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」に続

                                            【LIVE映像公開】Photon Maiden「“What” are you?」/ D4DJ D4 FES. -Departure- (2020/1/31)
                                          • Photon: A high-performance WebAssembly image processing library.

                                            Image Processing in WebAssembly Photon is a high-performance image processing library in WebAssembly that runs both natively and on the web. Features Photon outperforms even the fastest of libraries, and is powered with Rust, allowing for safe and secure image processing. Web-Assembly Friendly For web-based image processing, Photon is 4-10x faster than JS, leading to faster results, and less lag.

                                              Photon: A high-performance WebAssembly image processing library.
                                            • ロボット・マルチプレイ開発を実現する仮想化技術 Unity + Photon + ROS2 + Oculus Quest2 + 箱庭!(2/3) - Qiita

                                              ロボット・マルチプレイ開発を実現する仮想化技術 Unity + Photon + ROS2 + Oculus Quest2 + 箱庭!(2/3)UnityDockerPhotonOculusROS2 ロボット・マルチプレイ開発を体験する 前回で,ロボット・マルチプレイをローカルPCで実現できるようになりました. 今回は,Photonを使って,複数PCからオンラインでロボット・マルチプレイするための方法を説明します. 1 回目:TOPPERS/箱庭に複数のロボット(TB3)を自由に配置して動かす 2 回目:Photon対応版箱庭を複数のパソコンで起動して,ロボット・マルチプレイする!(本記事) 3 回目:Photon&Oculus対応版箱庭使って,複数人で箱庭VR空間にダイブする! Photon とは そもそも,Photonって何?っていう方がいらっしゃる場合は,こちらの記事をぜひご覧くださ

                                                ロボット・マルチプレイ開発を実現する仮想化技術 Unity + Photon + ROS2 + Oculus Quest2 + 箱庭!(2/3) - Qiita
                                              • 2018/11/25  3Dプリンター「ANYCUBIC Photon」の導入と環境整備(換気対策) | #展示品は手塗りサンプルです

                                                04/23:川崎鶴見臨港バス KAWASAKIBRT 連節バス 事業者頒布版 を追加 04/23:東京都交通局 都営バス100周年記念 通称都電カラー を追加 04/23:関西空港交通 開業30周年 2台セット を追加 04/23:ジェイアール東海バス 三菱ふそう エアロキング ドリームなごや1号/2号 を追加 唐突ですが3Dプリンター買いました。 実際は随分前~7月頭には届いてたりして…… いろいろ忙しくようやく開封することが出来ました。購入したのはANYCUBIC Photon。性能は勿論の事、情報共有の優位さからなるべくユーザーが多いもの、日進月歩に進化しそうな機械でもありますから最初から高額な機種は手を出し難い(勿論お財布の都合もね)と言う事でこれになった次第です。 ~~と言うのはもっともらしい建前で、きっかけはtwitterで良さ気な成形物を見てそのまま海外の通販サイト(alie

                                                  2018/11/25  3Dプリンター「ANYCUBIC Photon」の導入と環境整備(換気対策) | #展示品は手塗りサンプルです
                                                • Solutions | Photon CMS Inc.

                                                  We build fast, secureand scalable sites and appsUsing our acclaimed Photon Content Management System we’re able to develop complex projects in record-breaking time. Enterprise-ready business solutionsWe’ve worked with some of the biggest companies in the world. To be able to work for The Coca-Cola Company, our CMS software needed to pass the rigorous security tests, and is now listed as approved t

                                                    Solutions | Photon CMS Inc.
                                                  • Photon Maiden「銀河鉄道999」カバーリリックビデオ【D4DJ Groovy Mix/期間限定】

                                                    スマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」2020年10月25日リリース! 事前登録受付中! https://d4dj.bushimo.jp/preregistration/ Photon Maidenのカバーする「銀河鉄道999」を期間限定で公開! ◆「銀河鉄道999」 作詞:奈良橋 陽子、山川 啓介 作曲:タケカワ ユキヒデ 編曲:fu_mou カバーアーティスト:Photon Maiden 出雲咲姫(CV:紡木吏佐)、新島衣舞紀(CV:前島亜美)、花巻乙和(CV:岩田陽葵)、福島ノア(CV:佐藤日向) ◆「D4DJ Groovy Mix」 「繋ぐ」を合言葉に、オリジナル曲からリミックスカバー曲、BGMなど幅広い層に向けた音楽を100曲以上展開! 複数の好きな曲を繋いで遊べるメドレーモードであなたもDJ気分を楽しもう! キャラクターの新たな魅力が楽しめる

                                                      Photon Maiden「銀河鉄道999」カバーリリックビデオ【D4DJ Groovy Mix/期間限定】
                                                    • Photon Fusion for Unityでマルチピアモードを利用したデバッグの始め方 - Qiita

                                                      はじめに オンラインゲームをデバッグする上で重要度も難易度も高いのが、実際の接続状況を再現したマルチプレイテストだと思います。通常、以下のような方法があります。 UnityEditorに加えビルドしたものを複数起動 Parallel SyncというUnityプラグインを利用する 同一プロジェクトを多重起動可能にするもの 複数プロセスでUnityEditorを起動 上記いずれの方法であっても、ネットワークの状態をシミュレートできるわけではないため、(通常ありえないほど)遅延のない状態でデバッグすることになります。 Windowsの場合はClumsyというフリーソフトでネットワークの状態を調整することはできます。しかしエディタやビルド物の多重起動が必要となり、時間やマシンパワーが余分に消費されてしまいます。 そこで本記事では、Photon Fusionに備わる、上記問題を解決するマルチピアモー

                                                        Photon Fusion for Unityでマルチピアモードを利用したデバッグの始め方 - Qiita
                                                      • 家庭向け3Dプリンター「ANYCUBIC PHOTON」がDLP方式に! CAMPFIREに登場|fabcross

                                                        DLP方式の3Dプリンター「ANYCUBIC PHOTON ULTR」が、CAMPFIREに登場した。プロジェクトオーナーは、YKTradeJapan。 ANYCUBIC PHOTON ULTRは、業務用でよく見られるDLP方式の3Dプリンターを家庭でも使用できるようコンパクトサイズにまとめつつ、DLP方式ならではの高品質な造形物を製作可能にしている。 「ANYCUBIC PHOTON」の旧機種で採用していたLCD方式は、液晶ディスプレイを用いて紫外線ライトを照射してレジンを硬化させていたのに対し、新機種「ULTR」のDLP方式ではプロジェクターを使用して紫外線を照射する仕組みだ。レイヤーの構築方法が異なるため、旧機種と比較してより微細なテクスチャーを表現できる。 ANYCUBIC PHOTON ULTRの1レイヤー当たりの造形は1.5秒で、1時間で60mmのプリント出力が可能だ。また、L

                                                          家庭向け3Dプリンター「ANYCUBIC PHOTON」がDLP方式に! CAMPFIREに登場|fabcross
                                                        • 【連載】Diggin’『D4DJ All Mix』第6回:究極の“かわいい”自己紹介ソングが爆誕!――Photon Maiden×水島精二総監督スペシャル対談

                                                          【連載】Diggin’『D4DJ All Mix』第6回:究極の“かわいい”自己紹介ソングが爆誕!――Photon Maiden×水島精二総監督スペシャル対談 DJをテーマに、アニメ、ゲーム、ライブなど様々なメディアミックス展開を行うプロジェクト「D4DJ」。そのTVアニメ2期『D4DJ All Mix』が、2023年1月から放送をスタートした。個性豊かな音楽性と魅力を持った6ユニットの活躍が描かれる本アニメを、リスアニ!では連載企画「Diggin’『D4DJ All Mix』」として徹底特集! 連載第6回では、第7話のライブシーンでこれまでの楽曲イメージを覆すユニット初の自己紹介ソング「4 many colors」を披露してディグラー(※「D4DJ」ファンの呼称)を驚かせたPhoton Maidenのキャストより、紡木吏佐(出雲咲姫役)、七木奏音(新島衣舞紀役)、岩田陽葵(花巻乙和役)、

                                                            【連載】Diggin’『D4DJ All Mix』第6回:究極の“かわいい”自己紹介ソングが爆誕!――Photon Maiden×水島精二総監督スペシャル対談
                                                          • GitHub - MauriceConrad/Photon: Clone native desktop UI's like cocoa and develop native feeling applications using web technologies

                                                            You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                              GitHub - MauriceConrad/Photon: Clone native desktop UI's like cocoa and develop native feeling applications using web technologies
                                                            • D4DJ-The Starting of Photon Maiden- - 原作/ブシロード 脚本/水島精二・森江美咲 漫画/紅野あつ 原作キャラクターデザイン/やちぇ / 【1-①】 | マガポケ

                                                              D4DJ-The Starting of Photon Maiden- 原作/ブシロード 脚本/水島精二・森江美咲 漫画/紅野あつ 原作キャラクターデザイン/やちぇ 大人気「DJ×アニメ×ゲーム」の新プロジェクト『D4DJ』を堂々コミカライズ!!物語の主人公は全国のオーディションで選抜された超実力派ユニット「Photon Maiden」!アニメやゲームにはない完全オリジナルストーリーで、出雲咲姫・新島衣舞紀・花巻乙和・福島ノア、4人のメンバーの日常&サクセスが描かれる!!

                                                                D4DJ-The Starting of Photon Maiden- - 原作/ブシロード 脚本/水島精二・森江美咲 漫画/紅野あつ 原作キャラクターデザイン/やちぇ / 【1-①】 | マガポケ
                                                              • 【LIVE映像公開】Photon Maiden「Photon Melodies」/ D4DJ 1st LIVE -Day1-&-Day2- (2019/7/20,21)

                                                                【「D4DJ 2nd LIVE」Yahoo!チケット抽選先行受付中!】 チケットページ⇒URL:http://r.y-tickets.jp/d4dj1901 ※Yahoo!チケット抽選先行では1Fスタンディング席のみの申込受付となります。 ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆ 2019年7月20日(土)、21日(日)開催の「D4DJ 1st LIVE」より、 Photon Maiden 出雲咲姫役 紡木吏佐さん・新島衣舞紀役 前島亜美さん・花巻乙和役 岩田陽葵さん・福島ノア役 佐藤日向さんによるオリジナル楽曲「Photon Melodies」のライブ映像を初公開! ◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆ ●D4DJ 1st LIVEライブ映像公開記念キャンペーン第2弾概要 D4DJ 1st LIVEライブ映像公開記念を記念し

                                                                  【LIVE映像公開】Photon Maiden「Photon Melodies」/ D4DJ 1st LIVE -Day1-&-Day2- (2019/7/20,21)
                                                                • 【Unity】Photon Fusion 100 チュートリアルやってみたキャプチャーまとめ | くものす

                                                                  はじめに Photon FusionのチュートリアルFusion100に関して、学習前に成果物を見たい方もいらっしゃるかと思ったので、各ステップの成果物をキャプチャーしてかってにまとめました。(公式ではありません、ご参考まで) アプリをビルドして、複数起動したものを並べた状態でキャプチャーしています。

                                                                    【Unity】Photon Fusion 100 チュートリアルやってみたキャプチャーまとめ | くものす
                                                                  • Photon-Sのレジン臭対策を考える - こっけの造形日誌

                                                                    ろくに作例載せないままいきなりツールのお話とは…。 最近購入したAnycubicのPhoton-S、今の所変な不具合もなく大変いい仕事をしてくれています。まぁ出力失敗する原因の殆どはパラメータ設定ミスですし。 そんなPhoton-S君ですが、どうしても耐え難い悩みの種がありまして。 それは「臭い」問題。 光造形プリンターはUVレジンを固める際にかなりキツい樹脂系由来の薬品臭がするため、塗料のシンナーは耐えられてもこっちはちょっと…って人は多いかと思います。まだFDM方式よりは光造形の方がマシとも聞きますが、どちらにせよ樹脂を溶かしたり固めたりして発生した臭気を吸い込んで健康被害ナシとは到底思えません。と言うか臭すぎて頭痛が…。 一応Photon-S内部の排気ファン手前に活性炭が入っているため、使い始めはあまり臭いを感じませんが、この程度の量の活性炭ではあっという間に効果が無くなって即取り替

                                                                      Photon-Sのレジン臭対策を考える - こっけの造形日誌
                                                                    • GitHub - developit/preact-photon: :rocket: Beautiful desktop apps with Preact + Photon :heart:

                                                                      You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                        GitHub - developit/preact-photon: :rocket: Beautiful desktop apps with Preact + Photon :heart:
                                                                      • Measuring keyboard-to-photon latency with a light sensor - Tristan Hume

                                                                        For a long time when I’ve wanted to test the latency of computers and UIs I’ve used the Is It Snappy app with my iPhone’s high speed camera to count frames between when I press a key and when the screen changes. However the problem with that is it takes a while to find the exact frames you want, which is annoying when doing a bunch of testing. It also makes it difficult to find out what the variab

                                                                        • photon : toaster

                                                                          Photon doesn't do Bluetooth, Wi-Fi, or cellular, so your photos can't leave the device without physical access to it in other words, Photon can't be remotely hacked, and your photos can't be uploaded to an unscrupulous cloud service behind your back

                                                                          • 🔄 同期1 : オブジェクト同期|PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門

                                                                              🔄 同期1 : オブジェクト同期|PUN2(Photon Unity Networking 2)で始めるオンラインゲーム開発入門
                                                                            • Photon Fusion for Unityを使った自分のプロダクトをサーバーモードに対応する~実装編 - Qiita

                                                                              はじめに Photon FusionはドイツのExit Games社が開発し、GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社が日本展開を行っているオンラインゲーム開発向けネットワークエンジンです。 サーバーへのデプロイを前提にしたゲームを作りたい、例えば多人数対戦ゲームでセキュリティや安定性を高めたい、MMORPGのような常時稼働させたい、といった場合があるかと思います。 前回、前々回の記事ではそういったゲームを作成する準備段階として、サンプルプロジェクトを動かす手順、サンプルの中でも重要なスクリプトについて解説しました。 本記事では、上記記事同様サンプルプログラムを参考に、マルチプレイでよく使われる機能の実装方法について解説します。 前提記事 Photon Fusionの基本的な解説は別記事で行っています。詳しく知りたい方は以下のリンクからご参照下さい。 関連記事 https://qi

                                                                                Photon Fusion for Unityを使った自分のプロダクトをサーバーモードに対応する~実装編 - Qiita
                                                                              • Photon PUN2はFusionへ進化! 導入手順紹介と機能比較 | ドクセル

                                                                                Photon PUN2はFusionへ進化! 導入手順紹介と機能比較 2022/05/13 yokohama.unity #10 ~今年もユルクヤッテル~ by ニム式

                                                                                  Photon PUN2はFusionへ進化! 導入手順紹介と機能比較 | ドクセル
                                                                                • Photon Transform Viewでの位置同期が正常に動作しない

                                                                                  環境 VRの開発を行っていますが、VRに限定されないと思われます。 Unity 2021.3.7f1 PUN2 2.41 問題 Photon Transform Viewをアタッチしたオブジェクトの位置同期が正常に行われない。 持っている側(Owner側)では正しい位置にあるように見える 持っていない側(Ownerではない側)では、持つ側が持つ前は正常な位置にあり、持った瞬間に別の位置に移動し、また話したら元の位置に戻る 原因 持つ対象のGameObject(Photon Transform Viewがアタッチしてあるオブジェクト)が、1つ以上のGameObjectの子となっている 親のGameObjectの中に、Position(0, 0, 0), Rotation(0, 0, 0)から外れたものがある Photon Transform Viewの"Use Local"にチェックが入って

                                                                                    Photon Transform Viewでの位置同期が正常に動作しない