並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 13 件 / 13件

新着順 人気順

togglの検索結果1 - 13 件 / 13件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

togglに関するエントリは13件あります。 あとで仕事ライフハック などが関連タグです。 人気エントリには 『Togglによる業務の見える化と改善 - LIVESENSE ENGINEER BLOG』などがあります。
  • Togglによる業務の見える化と改善 - LIVESENSE ENGINEER BLOG

    インフラエンジニアの中野(etsxxx)です。今回は、我々のインフラグループで業務の見える化として利用しているTogglについて、その利用方法と効果を紹介します。Togglは既に2年ほど利用しているツールとなっており、一定の成功事例として紹介できる状態かと思います。 要約 チームにおいてアジャイル開発(というよりスプリント計画)がうまく機能していなかった。 Togglを使い始めたことで、計画やチーム運営が改善された。 Togglは緩いルールで運用し、分析と改善のために利用し、批判には利用しない。 Togglに至る背景 リブセンスのエンジニアリング領域では全社的にアジャイル開発に基づくタスク管理が行われています。我々インフラグループでもそれは同様でスプリントの計画をしていますが、一方で、課題感を感じていました。 見積もりのズレが多いということです。 原因としてはいくらでも想像がつくと思います

      Togglによる業務の見える化と改善 - LIVESENSE ENGINEER BLOG
    • GCPのCloud WorkflowsとCloud SchedulerでTogglの前日読書時間を自動でPixelaに記録する - notebook

      今回の記事までにいくつかCloud Workflowsの記事を書いた GCPのCloud Workflowsを試す - notebook swfz.hatenablog.com Cloud Workflowsでランタイム引数のデフォルト値を設定する - notebook swfz.hatenablog.com これらで行ったことをもとに今回はテーマを決めてワークフローを作ってみる 今回の題材は「Togglの特定プロジェクトの前日分の作業時間をPixelaにPUTする」 細かなサンプルを作る 基本的な動かし方は前回までの記事でわかったので一連の流れの中から切り出せるものを切り出してサンプルとして実行できるようにする 実行時に引数を渡せるようにする デフォルト値も指定可能にする(前回の記事があるので今回は割愛) 昨日の日付文字列を取得する関数を呼び出す あらかじめ適当な関数を作ってデプロイして

        GCPのCloud WorkflowsとCloud SchedulerでTogglの前日読書時間を自動でPixelaに記録する - notebook
      • Togglで日々の生活の記録をしていると人生が変わってきた - 幸せなことだけをして生きていきたい

        1年前に書いた「Togglを使った日々の生活の記録」の記事です。 yoshimor.hatenadiary.jp 一時期、Togglの使用を止めていたのですが、やはり調子が悪い。 思い直して、この数ヶ月、再開してみると、思ったよりうまく行っているので記録として残しておきます。 Togglを止めてた時は、代わりにApple watchに通知が来るiPhoneのリマインダーと言うTo doアプリを使っていました。 これは、今、やるべきことがわかるのですが、時間記録ができないので、振り返りができません。 時間が足りない私にとっては致命的で、ふと気をゆるせば、ダラダラしてしまいます。 なので、再びTogglに記録をするようにしました。 すると自然にTo doが終わるようになったんです。 リマインダー項目は最大50個から10個まで減りました。 週に一度だけリマインダーは忘れがちなので、残しています。

          Togglで日々の生活の記録をしていると人生が変わってきた - 幸せなことだけをして生きていきたい
        • テレワークに活躍!「Toggl」で行ったタスクをSlackで共有しよう

          GAS 2020.04.30 mine こんにちは、フロントエンドエンジニアの峯です。 今回は、前回の「祝日対応Slackボットを作る!」に引き続き、Slack Botを作成します。 時間管理ツールの「Toggl」APIを使って、タスク情報を取得してSlackに昨日実施タスクを投稿してくれるBotを作成します。 テレワークで仕事をこなしていると、こんな事はないでしょうか? 自分が担当しているタスクをチームに共有することが難しい そんな時に!Slackにメンバーのタスクが共有されてくれば、多少の双方の環境は改善するのではないでしょうか。 是非、参考にしてみて下さい。 ポイント 今回は、毎朝、前日のタスク一覧を投稿するBotを作成します。 ご都合に合わせてアレンジしてみて下さい。 個人の識別を可能にする(Botアイコン、Bot名を個別に設定) 前日のタスクのみまとめて投稿 準備 Toggl A

            テレワークに活躍!「Toggl」で行ったタスクをSlackで共有しよう
          • タスクにかかる実時間を「Toggl」のオートトラッカーで自動計測開始&何もしない時間を除外するアイドル通知を駆使しできるだけ正確に記録してみたレビュー

            タスクにかかった時間をすべて記録・集計・可視化して、自分が何にどれくらいの時間を使ったのか管理できるサービスが「Toggl」です。GIGAZINEでもマンガ制作の際にどれくらい進んでいてどこが時間かかっているかチェックして制作状況を管理したり、ヘルプの作業時間を記録したりと活用しているTogglですが、そのような細かい時間計測を簡単に行える「オートトラッカー機能」と「アイドル通知機能」を駆使し、リニューアルしたUIではどのような手順になっているのか実際に使ってみることにしました。 Toggl: Time Tracking, Project Planning and Hiring Tools to Help Teams Work Better https://toggl.com/ 基本的な設定やインストールの手順などは以下から見ることができます。 無料でPC・スマホで日々の活動を手軽に記録し

              タスクにかかる実時間を「Toggl」のオートトラッカーで自動計測開始&何もしない時間を除外するアイドル通知を駆使しできるだけ正確に記録してみたレビュー
            • 「サボり」を見える化できる時間管理ツール「Toggl Track(旧Toggl)」の使い方 – ワードプレステーマTCD

              在宅勤務に慣れてきたものの、自己管理が上手くいかず、出社時よりも業務の効率が落ちた方が多いんじゃないでしょうか。オフィスでは、規則や周りの存在によって、自然と緊張感を持って仕事に取りかかれますが、在宅勤務になると自分をコントロールできない限りそうはいきません。 そこで、当記事では、自分の作業時間を計測して可視化できるサービス「Toggl Track」を紹介します。こちらを使えば、自分がどの作業にどれだけの時間をかけているか視覚的に把握することができるので、自己管理ができていない方は、一度自分を見つめ直すのに役立ててみてください。 Toggl Trackとは 1日の各作業にかかる時間を計測して視覚的に分析できるWEBサービスです。作業時間はサイト上から手動で計測する必要があるので、多少手間がかかりますが、使い方がとてもシンプルなので、誰でも気軽にお使いいただけます。また、Toggl Trac

                「サボり」を見える化できる時間管理ツール「Toggl Track(旧Toggl)」の使い方 – ワードプレステーマTCD
              • ダラダラ作業する時間が確実に減少!時間管理の定番アプリ「toggl track」をApple Watchで使ってみた

                スマートウォッチライフTOP NEWS ダラダラ作業する時間が確実に減少!時間管理の定番アプリ「toggl track」をApple Watchで使ってみた リモートワークで仕事をする機会が増えているなか、今まで以上に時間管理の重要性を感じている人は多いのではないでしょうか。 どんなタスクに、どのくらいの時間がかかっているのか把握したいときや、公私の時間配分を把握したいときなどに便利なのが、時間管理系のアプリです。 そこで今回は、時間管理系アプリの中でも定番の「toggl track」をApple Watchで使ってみました! toggl trackとはどんなアプリ? 最初に、toggle trackについて簡単に解説しておきます。 toggl trackは2006年からサービスを開始したタイムトラッキング(時間記録)アプリです。登録したプロジェクトとタスクの作業時間を記録し、レポート表示

                  ダラダラ作業する時間が確実に減少!時間管理の定番アプリ「toggl track」をApple Watchで使ってみた
                • 在宅ワークの勘所「時間管理」のためにTogglを活用してみた

                  どうもどうも。「アスキー編集部、在宅ワークはじめました」のコラム連載で初回を書かせてもらったオオタニです。連載初回の記事は、家事と自己管理が大変すぎて、仕事が進まないぜという愚痴っぽい内容だったが、今回はToggl(トグル)という時間管理ツールを試してみたという話になる。 フル在宅ワークから約1ヶ月、変わったのは時間管理 3月末からのフルタイムの在宅勤務はあいも変わらず続いており、なんだかんだ1ヵ月経ってしまった。結局4月は市ヶ谷のオフィスに行くどころか、電車すら乗っていないので、完全に地元に引きこもっている状態。かみさんは在宅勤務の日が増えたが、小中学生の子供たちは学校が始まらないので一日中家にいる。 ゴールデンウィーク明けも状況はあまり変わらない。最近はテイクアウト頻度が増えたものの、食事や洗濯、掃除、あまたの名もなき家事は相も変わらず継続中だ。自己管理も大変で、「移動時間がなくなった

                    在宅ワークの勘所「時間管理」のためにTogglを活用してみた
                  • 作業効率を上げたい!「Toggl」と「Trello」を用いたタスク/時間管理の手法|セブンデックス

                    みなさんは普段から自分が行ったタスクとその作業時間を管理していますか? 「当たり前じゃん!」と思うかもしれませんが、記録をつけたり、あるいはその時に頭の中で考えているだけで、実はきちんと振り返ることができている人は少ないのではないでしょうか? タスクと作業時間の管理ができていないと、忙しい日が続いた時に 「ずっと作業していたのに、これしか終わってない!」 「今週忙しかったけど、何やったかわからない…」 ということもしばしば。 しかし、「どの作業にどれくらいの時間を費やしたか」を振り返り、「無駄な時間はなかったか」と考える癖をつけることで、作業効率を上げることもできます。 今回は、私が毎日行っているタスク/時間管理の手法をお伝えしたいと思います! タスク/時間管理の手法 手法と言っても全く難しくはなく、たったの4STEPで行うことができます! 1日のタスクを全て書き出すそれぞれのタスクにかけ

                      作業効率を上げたい!「Toggl」と「Trello」を用いたタスク/時間管理の手法|セブンデックス
                    • Todoist × Googleカレンダー × Toggl Trackで仕事見える化(設定偏)|Hideaki Taniguchi

                      自分の仕事を見える化したいと思いませんか?無料で。 自分の仕事を数値化や言語化、図解化して客観的に振り返ることできれば、毎日が気づきと改善の連続となり、仕事の質の向上につながります。 この記事では、私がこれまでたくさん試してきた中で最終的に辿りついた最も効果的な方法=TodoistとGoogleカレンダーを連携させてタスク出しとスケジューリングをし、実績をToggl Trackerで記録することで、自分の仕事(計画と実績)を効率的に見える化し、振り返り&改善する方法とアプリ間連携の設定法について紹介したいと思います。 初めにお伝えしておきますが、この組み合わせを体験したらもう抜け出せないくらい効果的です。期限の直前になって抜けていた仕事に気づいて焦ったり、漠然とした不安からやらなくてもいい残業をしたりといったことがほとんどなくなると思います。サラリーマンはもちろん、フリーランスの方にも威力

                        Todoist × Googleカレンダー × Toggl Trackで仕事見える化(設定偏)|Hideaki Taniguchi
                      • 1人で働く~Zapierを利用してTogglの作業記録をGoogleカレンダーに自動で登録する方法~ - 1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~

                        こんにちは。めいです。 昨日は、私が作業時間の記録のために利用しているツールをご紹介しました。 may-work-autonomous.hatenablog.com きょうは、Zapierというサービスを利用して、Togglの作業記録をGoogleカレンダーに自動で登録する方法をご紹介します。 ※追記 Togglがリニューアルされ、Togglのサイト上で作業時間がカレンダー表示されるようになりました(;´∀`) Zapierを使わなくても、Timer画面をカレンダーモードにすると週間バーチカルのスケジュール帳のような形式で表示されますので、よければお試しくださいm(_ _)m Togglを使っていて困っていたこと Togglを使い始めた当初から、作業時間の集計結果の表示方法が私の求めているものとちょっと違う、と思っていました。 Togglの作業時間の集計は、Reports画面で見ることがで

                          1人で働く~Zapierを利用してTogglの作業記録をGoogleカレンダーに自動で登録する方法~ - 1人で楽しく働くブログ~テープ起こしや日々のこと~
                        • Toggl のスマートな時間記録をサポートするワークフローの『Alfred-time』 - 継続は力なり

                          タダです. タイムマネジメントと時間の使い方見直しのために Toggl で自分がどんなことに時間を使っているかを記録していってます.Toggl は様々なデバイスでのアプリケーションがあるのですが,僕は普段パソコン作業の時間が多いため, Mac の Desktop アプリを入れています.アプリケーションの通常の利用ですとアプリケーションの画面を都度開いてどの作業に時間を使っているかを記録の開始と停止操作を行いますが,記録の開始と終了をやりやすくする方法として Alfred Workflow の「Alfred-time」をこの記事で紹介します. Desktop App toggl.com Alfred-time について Alfred-time の利用準備 Alfred-time の使い方 まとめ Alfred-time について 「Alfred-time」は, Toggl の他に Harve

                            Toggl のスマートな時間記録をサポートするワークフローの『Alfred-time』 - 継続は力なり
                          • Toggl(トグル)を使って効率的に仕事の時間管理!

                            Toggl(トグル)を使って効率的に仕事の時間管理! 2019-08-17 (最終更新:2023-08-30) タスク・チームビルディング This post is also available in: English 時間管理のポイントはまずは可視化することです。本記事で紹介するToggl(トグル)はプロジェクトタスクごとに時間管理を可視化できる便利なサービスです。多人数によるプロジェクトの時間管理もしやすい利点があり、画面もシンプルかつワクワクするUIなので楽しみながらプロジェクト管理ができそうです。本記事を読むことでTogglの基本的な使い方のイメージや魅力について知ることができるでしょう。

                              Toggl(トグル)を使って効率的に仕事の時間管理!
                            1

                            新着記事