タグ

Critiqueとラブライブに関するquasimoto_sanのブックマーク (3)

  • 渡辺曜は隠れ眼鏡っ子なのか考える 「ラブライブ!サンシャイン!!」 - Mangaism

    この記事は 「ラブライブ!サンシャイン!!」の記事です。 眼鏡っ子? アニメ版についてのみ考えてみます。 11話自宅でのシーン。 曜ちゃんはここで唯一眼鏡を掛けています。 彼女は隠れ眼鏡っ子だったのでしょうか。 徹底検証します。 花陽に寄せる為説 一部で似てる似てる言われている花陽と曜ちゃん。 そんなに言うなら描いちゃるというスタッフの遊び心で眼鏡を掛けている説。 伊達なのか度有りなのか これについては素晴らしい考察ツイートがありますので、ご紹介。 渡辺曜の眼鏡について私なりに諸々考えた結果、 曜パパのお古を度なしレンズに交換した伊達眼鏡、用途は精神スタビライザー という仮説に落ち着きました#渡辺曜の眼鏡— 志画内まいと ⚙C94土・東S39b (@might_shiganai) 2016年9月19日 渡辺曜の眼鏡がなぜ伊達なのかというと、まずあの子、3話で遠目に変装した善子を認識できるく

    渡辺曜は隠れ眼鏡っ子なのか考える 「ラブライブ!サンシャイン!!」 - Mangaism
  • KLabの救世主!ラブライブ!のアイドル達を口コミ分析してみた。:ソーシャルメディアでつながる世界:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルメディアでつながる世界:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) ソーシャルメディアでつながる世界 国内外のソーシャルメディアマーケティング動向・事例・データなどを研究し、「これから先のビジネスにソーシャルをどう活かすか?」を提案するブログ 「ラブライブ!」 このブログをご欄になっている、 IT系業界を中心としたビジネスマンの皆様も、 最近この単語を目にしたり耳にしたりすることが多いのではないでしょうか? そう、ソーシャルゲームの雄でありながら、一時倒産の危機とまでささやかれたKLabの業績を V字回復させたビッグコンテンツです。 この出来事がキッカケで、ラブライブの知名度はアニメ業界(市場)を飛び越え、 IT・広告業界の中で加速度的に上昇しました。 そんなラブライブですが、実はそのコンテンツとしての歴史は意外と古く、 コンテンツ展開の開始は2010年にさかのぼります。

  • 矢澤にこが貧乏であることを背景に見るラブライブ! - 1k≒innocence

    まず最初に言っておかねばならない。徹頭徹尾、園田海未推しです。うみチカだと特に嬉しい。なるほど三森すずこ。 しかし悲しいかな、青い子担当のはずの園田海未さんは真面目系お姉さんで、不憫女子ではなかったのです。それでは私の不憫女子アンテナは響かない。迷走し電波受信に奔走したアンテナは、ついにひとりの不憫女子をキャッチした。 矢澤にこ。 はっきり言って一番あざとさを感じていたので、一番興味がないキャラだった。それどころか正直イラッとしていた。なにがにっこにこにーっ☆だ。てめえは中野にはなれねえ。 しかしこの視点は回を重ねるごとに修正されることになる。 まずいろいろ残念。同期の三年生はおろか、一年生にすら及ばないプロポーション、これまで何年も必死に練習してきてやっと素人のメンバーに追いつく程度のパフォーマンス、画面から適宜外される影の薄さ。10話の別荘到着時のシーンではほぼ完全にほのかさん達に隠れ

    矢澤にこが貧乏であることを背景に見るラブライブ! - 1k≒innocence
    quasimoto_san
    quasimoto_san 2014/02/12
    わかる。そして既にやおきさんとシノハラさんがブクマしてた
  • 1