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DTMと音楽理論に関するquasimoto_sanのブックマーク (4)

  • imoutoid's websitoid:October 24, 2007 ADEPRESSIVE CANNOT GOTO THECEREMONY

    October 24, 2007 ADEPRESSIVE CANNOT GOTO THECEREMONY Download http://maltinerecords.cs8.biz/14.html ADEPRESSIVE CANNOT GOTO THECEREMONY 1. PART1 2. PART2 3. PART3 by imoutoid Released by Maltine Records 2007-10-24 解説みたいな 者は式に行けない。 歪んだ青年期を送る僕へ、僕による、僕の為の、諦めと開き直りに満ちた音楽。ターゲットは自分。 Stutter Editに始まり、Stutter Editに終わる。膨大な作業量による完全手動シーケンスが多用されすぎ、最後には感覚が麻痺してくる。 制作時間が非常にかかった割には、曲長的に案外あっさりと聞き終わったりしてしまった。 でもそれだ

  • Genx Beats - Creating Experimental Hiphop Beats

    Born in 1982, he is a Japanese beatmaker and music producer who produces hiphop and rap beats, and also produces and consults music artists. He also researches web marketing strategies for small businesses through music activities and personal blogs. Because he grew up internationally, he understands English. His hobbies are muscle training, photo processing, WordPress customization, K-Pop, web3,

    Genx Beats - Creating Experimental Hiphop Beats
  • 最速マスター:ポピュラーミュージック作曲 - 音楽制作技術メモ

    はじめに 「最速マスター:ポピュラーミュージック作曲」へようこそ。芳川です。せっかくなので、前回の記事の最後に出てきた「いい音楽は作れてあたりまえ」という条件を満たしてしまいましょう。これをクリアして習熟して初めてスタートラインに立てます。ここからは音楽の話。感覚的な話をしますので人によっては理解不能です。それでも、何かのヒントになれば幸いです。 その前に、質問。音楽は自分の勝てるフィールドだと思いますか?勝てそうなフィールドで人一倍努力する必要があります。勤勉な亀は怠惰なウサギに勝てますが、勤勉なウサギには決して勝てません。自分が音楽に於いて「ウサギ」であるかどうか?というのをまず考えてみてください。そして、時間は有限です。努力は往々にして地味なものですが、結果が全ての世界で効率の悪い努力はただの時間の無駄です。過程だけでは無意味だと知ってください。ただし、アーティストとしてのパブリッ

  • 音楽制作技術メモ

    2020-10-30 はじめにお読みください お知らせ 運営方針とガイドラインについての事が書いてあります。 はじめにお読みください。 続きを読む yosshibox 2020-10-30 00:00 もっと読む (0) コメントを書く 2013-10-16 音楽のしくみ ーDAW世代は物理から音楽の構造をひも解くー コード理論 アレンジメント チュートリアル 初心者 はじめに YO! 音楽作りたいけどなにやっていいか分からない。 そんなあなたに送ります。音楽ってそもそもなんなのというお話と、それを知る手がかりになる WEBサイトと書籍を紹介します。大いなる世界への入り口へようこそ。 というのも… このブログの対象読者があまりにも限定されすぎていて、あまりにも不親切だと思ったので 自習出来るように概説と参考書リストを置いておこうと思います。基的に放任主義です。 好きだったら放っ

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