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時間とUXに関するraimon49のブックマーク (3)

  • 3週間使って感じるニンテンドースイッチの素晴らしさ [ゲーム業界ニュース] All About

    3週間使って感じるニンテンドースイッチの素晴らしさ大人気で品薄の続くニンテンドースイッチ。発売から約3週間が経ち、毎日遊びこんでいると、その素晴らしさに気がつきます。ロンチタイトルである「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の評判を聞きつけて、あるいは盛り上がりを感じでだんだん欲しくなってきた人にぜひ教えたい、ニンテンドースイッチ体の魅力をご紹介します。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下ゼルダBoW)」があまりに面白すぎて、ガイドは、ほんのちょっとでも暇があれば遊びたいと思うようになっています。 ガイドには4歳半の娘がいます。娘は毎日朝7時に起こします。布団の中でぐずる娘に、今日の朝ごはんがいかに美味しいかという話をすると、娘はべ物につられてトイレに行き、服を着替え、2階から1階におりてきます。娘に朝の子ども向け番組を見せつつ朝を用意、自分だけさっとべ終わった

    3週間使って感じるニンテンドースイッチの素晴らしさ [ゲーム業界ニュース] All About
    raimon49
    raimon49 2017/03/25
    「そこでFEHを比較対象としてdisるのかよ!」と思ったけど、確かに汎用デバイスでは他のアプリ使ってる間にメインメモリから追い出されて再起動になるケース多いから、あらためてゲーム専用デバイスの強みになりそう。
  • Notification UX - 安藤日記

    安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ ■ Notification UX:最適なプッシュ通知のための UX 観点 iPhone,Android のネイティブアプリの特権であるプッシュ通知/Notification。 ユーザーの行動を喚起するために、便利に使えるサービスでありながら、 通知の送り方を一度間違えてしまうと、ユーザーに嫌われてしまいます。 そうすると、サービス事業者は失敗を恐れるあまり、 通知を送って失敗するよりも、送らないで済まそうと考えるようになってしまいます。 最悪、通知の方法を失敗すると、 それほど日常的

    raimon49
    raimon49 2015/02/07
    >本当に良い通知は、プッシュの文言を読むだけで完結し、アプリを開かなくて済むものです。 / 通知からのアプリ本体起動回数をKPIに設定しがちだけど、それは提供側のエゴですよという話。
  • MMORPGで考えるレベルデザイン

    ゲームの仕様書を初めて作成する人のための足掛かりのスライド ゲームの仕様書を書こう1 仕様書作成の分業とリストの作成 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173331109 ゲームの仕様書を書こう2 仕様書に記載する機能内容 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173332578 ゲームの仕様書を書こう3 仕様書に記載するデータと画面 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/ss-173333150 ゲームの仕様書を書こう4 仕様書作成で楽をするconfluenceの活用 https://www.slideshare.net/ChizuruSugimoto/confluence-173333413

    MMORPGで考えるレベルデザイン
    raimon49
    raimon49 2012/09/26
    レベルデザイン、よく耳にする用語だけどFPSやオンラインゲーム全然やらなくて知らなかったのでありがたい。「一本道だけど没入感を与える」というチューニング周りが面白かった。
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