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PEPSIに関するraimon49のブックマーク (6)

  • ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー

    いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」がコンビニの棚に並んでいるのを見つけたので、さっそく買ってきました。いちご指数100%って、一体何なのかは謎のままです。 PEPSI PRODUCT 全体的にどぎついピンク色のラベルと液体、これがペプシピンクです。1490mlで147円でした。 いちご牛乳っぽい味がするようです……。 ペプシといえば人工甘味料を使うことでカロリーオフにしているイメージがありますが、ペプシピンクでは果糖ぶどう糖液糖を使用しています(よくみると「ぷどう(pudou)」になっている気が……)。また、果汁0%なので、原材料にいちごや牛乳は入っていません。 100mlあたり47kcal。 ペプシピンクをグラスに注いでみた - YouTube 注いでもしばらくは炭酸がしゅわしゅわと沸いてきます。 薄いピンク色ですが、透明度は低め。 グラスに浅く注いだ時には向こうが見えていま

    ストロベリー&ミルクのコーラ「ペプシピンク」試飲レビュー
    raimon49
    raimon49 2011/11/10
    買わない。
  • 「ペプシ ピンク」季節限定発売 2011.10.4 ニュースリリース サントリー

    No.11202   (2011.10.4) 「ペプシ ピンク」季節限定発売 ―  いちごミルク風味で華やかなピンクのコーラが新登場  ― サントリー品インターナショナル(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシ   ピンク」を11月8日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ   アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ   バオバブ」「ペプシ   カリビアンゴールド」などを限定発売し、毎年話題を集めています。 今回は、“冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ”をコンセプトにした「ペプシ   ピンク」を発売します。豊かな香りと爽やかな味わいが楽しめる、いちごミルク風味のコーラです。パッケージは、いちごを

    raimon49
    raimon49 2011/10/07
    これは飲まない。
  • 「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー

    No.10568   (2009.9.29) 「ペプシあずき」季節限定発売 ― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。 今回は、古くから日人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色に

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    raimon49 2009/09/30
    >2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。 / (突っ込んだら負け・・・!!)
  • ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図

    ペプシとコカコーラのロゴの変化の推移がよく分かる図です。ペプシとコカコーラのロゴの長い歴史の中での変化の違いがよく分かります。100年以上変わっていないコカコーラのロゴに対して、ペプシのロゴはめまぐるしく変化しています。 詳細は以下から。 Pepsi vs. Coke logo evolution 1898~1940年のペプシのロゴ。古めかしくシンプルな感じ。 1950~1973年のペプシのロゴ。青色が入って少しだけカラフルになっています。 1991~2008年のペプシのロゴ。よく見るロゴですね。 ペプシに比べてコカコーラのロゴは変わっていません。 全てを並べてみたらこんな感じになります。

    ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図
    raimon49
    raimon49 2009/07/25
    今ってこんな軟弱そうなロゴになっていたのか。
  • 『ペプシ』話題の“季節限定味”、今年はしそ風味(オリコン) - Yahoo!ニュース

    サントリー品は26日、同社が展開する『PEPSI(ペプシ)』のラインナップとして、しそ味のコーラ飲料『ペプシしそ』を期間限定で発売することを発表した。同社は過去にもキュウリ風味のペプシ『ペプシアイスキューカンバー』(2007年)や、『ペプシブルーハワイ』『ペプシホワイト』(ともに2008年)を限定発売し、話題となった。 キュウリ味の『ペプシアイスキューカンバー』の写真 同社が2009年に選んだテーマは、古くから日人に馴染みの深い“しそ”だった。気になる味について、同社は「爽やかな香りとすっきりとした後味が特長」としており、「ほのかな“しそ”の香りと味が感じられ、意外なおいしさをお楽しみいただける」と自信をみせる。 また、液色には青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用。パッケージにも“しその葉”をデザインしたラベルを用いて“涼しげな夏”を演出し、消費者に訴求していく。 『ペプシ

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    raimon49 2009/05/26
    アイスキューカンバーを上回る珍種の予感・・・。
  • コーラのおいしさはどこで決まる?――PEPSI NEX

    最近、コーラ売り場が元気だ。日の炭酸飲料市場のうち、約半分を占めるコーラ商品。話題の中心になっているのは、定番のレギュラーコーラ(砂糖入りコーラ)ではなく、ノンカロリーをうたったコーラで、新製品が続々登場している。 コーラ市場は「コカ・コーラ」「ペプシコーラ」の2大ブランドが圧倒的に強い。日の場合、先行するコカ・コーラを、サントリーのペプシコーラが追う図式だ。 ペプシコーラのラインアップ中、今年もっとも販売数量が多い主力商品が、3月27日に発売された新商品の「PEPSI NEX(ペプシネックス)」。0カロリーながら“ダイエット”とも“ゼロ”とも付かない製品だ。登場してまだ3カ月だが、すでにペプシネックスの販売量はレギュラーペプシを超えている。 従来はレギュラーコーラが「主」なのに対し、低カロリー/ノンカロリーコーラは「従」の関係にあった。ノンカロリーのペプシネックスを主力商品に据えたの

    コーラのおいしさはどこで決まる?――PEPSI NEX
    raimon49
    raimon49 2007/06/28
    >1つは高ガス圧(炭酸の強さ)。1つはカラメル特有のコク。そしてカフェイン / 炭酸の強さ重要。
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