タグ

VRとperformanceに関するraimon49のブックマーク (2)

  • [GDC 2016]PSのハード&ソフトを統括する伊藤雅康氏に聞く。PlayStation VRと将来のPS4について

    [GDC 2016]PSのハード&ソフトを統括する伊藤雅康氏に聞く。PlayStation VRと将来のPS4について ライター:西川善司 伊藤雅康氏(ソニー・コンピュータエンタテインメント EVP 兼 PSプロダクト事業部 事業部長 兼 ソフトウェア設計部門 部門長) 既報のとおり,北米時間2016年3月15日,Sony Computer Entertainment(以下,SCE)は,報道関係者向けイベントを開催して,仮想現実(以下,VR)対応ヘッドマウントディスプレイ(以下,HMD)「PlayStation VR」(以下,PSVR)の価格や発売時期を発表した。 発表会後に,SCEの執行副社長にして,PSプロダクト事業部事業部長とソフトウェア設計部門部門長を務める伊藤雅康氏に話を聞く機会を得た。PSVRや将来のPlayStation 4(以下,PS4)についてさまざまな質問をぶつけてみた

    [GDC 2016]PSのハード&ソフトを統括する伊藤雅康氏に聞く。PlayStation VRと将来のPS4について
  • Michael Abrashの語るバーチャルリアルティ - ワザノバ | wazanova

    http://blogs.valvesoftware.com/abrash/my-steam-developers-day-talk/ 2 comments | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約2時間前 バーチャルリアルティについてはまったく知見がなかったのですが、Project Tangoもでてきたので、3D空間を活かしたリアル & バーチャルなものがどこまで何ができるのだろうというのを勉強する意味で、メモしてみました。Michael Abrashはこの分野の重鎮で、現在はValveでヘッドマウントディスプレイ(HMD: 大型のゴーグルのような頭部装着ディスプレイ)の開発に携わっています。 HMDでのバーチャルリアルティを実現するポイントは、 1) 正確に位置をトラックする。 2) 遅延を抑える。 3) 現実と違わ

  • 1