![[スタパ齋藤のApple野郎] 高コスパ薄型長財布にiPhone+カード+現金が全部収まった話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/485bff014d375f71a458cac9b574e742091f94f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fk-tai.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fktw%2Flist%2F1295%2F397%2Fstpapl2020-12-16_thumbnail.jpg)
Taro Minowa さんをゲストに迎えて、7pay, 転職、Netflix, Switch, AirPods, 三体、1-on-1, プロダクティビティなどについて話しました。 Show Notes セブン・ペイ コード決済の統一規格「JPQR」 【転職エントリ】Googleに入社します Google engineer recruited to fix Obamacare site グレート・ハック ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説 UNDERTALE DELTARUNE Chapter 1 ソニー WF-1000XM3 MEBUYZ Bluetooth 5.0 Headphones Qualcomm TrueWireless Stereo Kindle Oasis 三体 | 劉 慈欣 1日を21時間にすると1週間はちょうど8日にな
400円のカフェラテを買ったり、本当に必要か定かではないガジェットに5万円出したりするのに、100円のアプリケーションの購入を躊躇してしまうのは何故なのだろうか?(Dan Ariely氏のブログ、本家/.)。 行動経済学者のDan Ariely氏はいくつかの理由を挙げてこれを説明している。まず一つに、例えばカフェラテを買う際には「飲み物」というカテゴリー内でしか比較・検討しないということがある。このため、100円のアプリケーションを買うときにそのアプリケーションで得られる相対的な喜びと400円のラテで得られる喜びとを比較することはない。頭の中でこれらの2つの決断は別ものなのである。 また、「アプリケーションは無料であるべき」という期待が培われてしまっているため、アプリケーションの価格に対する金銭感覚が厳しくなっているという点もある。AppleにとってはApp Storeの品揃えが豊富であれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く