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2012年6月20日のブックマーク (5件)

  • SLA、サービスレベル管理でベストプラクティスに導く

    SLA、サービスレベル管理でベストプラクティスに導く:エンタープライズ・モニタリングのつぼ(続編) 当レポートは、前編、中編、後編と連載した「エンタープライズ・モニタリングのつぼ」の続編です。「エンタープライズ・モニタリングのつぼ」では、ITインフラストラクチャーのネットワーク、ハードウェア、ソフトウェアの各種リソースのモニタリングについて解説しました。このレベルでのモニタリングが実現した場合、モニタリングの先に見えてくる次のステップが、SLAとサービス管理です。SLA、サービスレベル管理のより詳細な情報には、ITIL( Information technology Infrastructure Library:参照記事)のドキュメントがあります。ここでは、ITILに記述された運用プロセスのベストプラクティスを参考にしながら、具体的な事例も交えてSLA、サービスレベル管理について説明してい

    SLA、サービスレベル管理でベストプラクティスに導く
  • システム運用管理 - TechTargetジャパン

    クレディセゾンに学ぶIT資産管理【前編】 クレディセゾンはなぜ「IT資産管理」を根から見直したのか? クレディセゾンはIvanti SoftwareのIT資産検出ツールとヘルプデスク支援ツールを導入し、PC管理を強化している。Ivanti Software製品を選び、IT資産管理を見直した背景とは。

    システム運用管理 - TechTargetジャパン
  • お探しのページが見つかりませんでした:株式会社日立システムズ

    申し訳ございません。お客さまがお探しのページが見つかりませんでした。 URLが変更された、またはページが存在しない可能性がございます。 恐れ入りますが、下記のリンク一覧、または検索から目的のページをお探しください。

  • ITサービスビジネス普及促進のためのSLAガイドライン : 富士通総研

    においてもIT産業は大きく成長し、今後日経済を発展させていくにも重要な産業になってきている。ITサービスといわれる産業には、サーバやPC、ネットワーク機器などのハードウェアと、ソフトウェアやコンサルティング、システムインテグレーション、アウトソーシングなどのソリューションサービスのビジネスがある。このITサービスのソリューションサービスの事業は、大きな産業に成長している。JEITAの調査によると、2006年度のソリューションサービスの規模は5兆3850億に対してハードウェアは2兆4380億円で全体の69%を占める状況になっている。また、2002年度の実績対比でみると、ハードウェアの売上が88%なのに比べてソフトウェアサービスの売上は112%で2ケタ近い伸長をみせており、今後もこの傾向は続くものと予想される。 JEITAでは、この市場の変革を見据えて1999年にソフトウェアサービスビジ

    rawkranz
    rawkranz 2012/06/20
    総務省・経産省のガイドラインから。
  • バッチ職人になろう (WindowsとLinux上での開発業務を自動化するノウハウ集) - 主に言語とシステム開発に関して

    なぜバッチ職人になる必要があるのか Windows コマンドプロンプト WSH / JScript VBA UWSC PowerShell Linux Bash クロスプラットフォーム OpenOfficeマクロ 補足 ※↑ もくじジェネレータ で自動生成 なぜバッチ職人になる必要があるのか あなたは,自分の作業を自動化するか。 いつまでも手動で,ダラダラと手作業を行ない続けるのであれば あなたのエンジニアとしての生産性は,そこで打ち止めである。 いつまでも,同じ作業に同じだけの時間がかかる。 いつまでも残業し続け,仕事を早く終わらせる事ができない。作業効率が低い。 また,誤操作のリスクも常に抱え込む。 単調な繰り返し作業ばかりが増えてゆき,脳みそも衰える一方。 このようなエンジニアが成功も成長もしないことは,言うまでもない。 自分の作業を自動化する習慣がある人は,そうではない。 有能なエ

    バッチ職人になろう (WindowsとLinux上での開発業務を自動化するノウハウ集) - 主に言語とシステム開発に関して
    rawkranz
    rawkranz 2012/06/20
    日々の業務に取り入られるものいっぱい。X-finderとの連携でひろがりんぐ