先月末に出版された「ユナイテッドアローズ 心に響くサービス」(丸木伊参著 日経新聞出版社)という本を読みました。 同社の接客がなぜ他社より優れているかの理由がわかりますので、ファッションビジネスに従事されている方にお勧めしたいと思います。 特に、第一章に登場する「サンキューノート」はその象徴のひとつだと思います。 これは、ユナイテッドアローズ(UA)のスタッフひとりひとりが店頭で行った接客サービスに対して、一般顧客やファッションビルのデベロッパーから感謝された時の手紙や逸話が伝説のように詰まっているもので、日々更新され、イントラネットで社内公開され、なぜそれがすばらしいことなのかが幹部からコメントされ、特にすばらしいスタッフは表彰されるというものです。 ファッションリテーラーとして、お客様に「ありがとうございます」と言うのは当たり前ですが、 お客様に「ありがとう」と言われたことが何回ありま
タワーレコードのレーベル運営やイベント企画・制作などを手掛けるNMNL(桜丘町)は12月8日、ライフスタイルマガジン「yes」を創刊し本格的な出版事業に乗り出す。「yes」は、「ハイエンドなカルチャーマガジン」をコンセプトに、音楽、ファッション、映画、アートなどのコンテンツを独自の視点で編集するのもので、タワーレコードの顧客層をターゲットに据える。創刊号では、マドンナのインタビューや、ゲイカルチャー(「LGBT」=Lesbian Gay Bisexual Transgender)の最新レポート、リーバイスとのファッショングラビアなどを特集。販売価格は880円で、全国のタワーレコードや書店チャネルで、季刊発行する。出版事業では今後、「bounce book」シリーズの続刊や新規出版物の発売も予定。(写真=「yes」創刊号表紙) NMNL
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