FF1 モンクがクラスチェンジする事によってなれる。 HPと攻撃力の伸びが凄まじい。 防御関係が少しおろそかではあるが、大した欠点ではない。 パーティー編成に困ったら一人はこいつを入れておけば問題ないだろう。 誰も間違えないとは思うが、一枠目としての安牌はナイト(戦士)なので誤解なきよう。 モンクは強くなるまで時間がかかるし、いくら成長しても防御面が安定しない。 モンクの上位職だから「スーパー」モンクと言うのは正直いくらなんでもやっつけすぎるネーミングだと思う。かと言ってFF3の空手家みたいにもう上位職とかじゃなくて完全に別モノやん、と言うのもどうかとは思うんだが。 スーパーモンクは、鍛え上げればそこら辺の雑魚も瞬殺出来る気持ち良い火力は魅力的かと。 というか、そこら辺のボスどころか、ヘイストと巨人の小手込みでカオスともタイマンで あっさり殺れるが。ナイトも可能っぽい気がするけど。 鍛え上