タグ

ブックマーク / www.bebit.co.jp (1)

  • 特集の売上が3倍に!小柄な女性の心理を捉えたUX改善とは?

    ある女性向けファッションECサイトで実施した、「小柄な女性をターゲットとした特集」。当初はターゲット層になかなか響かず売り上げは伸び止まっていました。 しかし、「ある発見」をもとにウェブサイトとメールの修正を行ったところ、その売り上げが3倍に。その改善とは...? 豊富なサイズ展開を得意とする女性向けファッションECサイト。このECサイトでは、もともと「Sサイズだと大きすぎる」という小柄な女性向けにSSサイズの服を種類多く用意していました。 そして、SSサイズの服を集めた「SSサイズ特集」を企画・実施することにました。 過去に「SSサイズ」の服を購入したことのあるユーザに、メールマガジンでその特集を告知すれば、服を検討するフックになるのではないかという考えでした。 しかし、売上は思ったよりも伸びませんでした。

    特集の売上が3倍に!小柄な女性の心理を捉えたUX改善とは?
    reef
    reef 2020/05/27
    たまひよ
  • 1