次々と登場するECテクノロジー。新たな取り組みを行うためには原資が必要だが、それが、既存の取り組みを圧縮して捻出できたらいいのでは、と阿部さん。では、見直すべき既存の取り組みとはというと、多くのEC事業者がマストな施策として実施しているであろう、リスティング広告の改善をしてはどうかと提案する。この機会に改めて、リスティング広告の根本的なところから考え直してみようというのだ。 前述のとおり、リスティング広告を出稿したことがないEC事業者はほぼいないはず。その歴史は、インターネット業界においては古く、「やり尽くした」という声が聞こえてくるのもそのためだ。 だが一方で、「そもそもリスティング広告とは?」と問われた時に、明確な答えが返せるだろうか。「全国あちこちでセミナーをし、何千人のリスティング広告関係者に会うが、正確に答えられる人はいない」と阿部さんは言う。 さらに、ディスプレイ広告の「カオス
株式会社テクロコの和田さんに運営サービスについて取材してきました。 スキルを活用して時間や場所に縛られず生きていくためのツールの紹介です。それが、広告運用に特化したクラウドソーシングサービス「Draft(ドラフト)」。 広告運用、webマーケティングのスキルを使って地元に帰って仕事をする、出産したけど、なんとか仕事復帰したいと考えている方は必見です。 広告運用できる人と依頼主をマッチングするサービス 「Draft」は今年の6月にサービスローンチされたサービス。 広告運用ができる作業担当者と、広告運用をお願いしたいと持っている中小企業や個人をマッチングするサービスです。 現在、広告運用ができるユーザーは140名ほど登録されています。広告主はまだ少ないようで、これから登録者を増やしていくそうです。 広告運用を依頼するユーザーとして想定しているのは中小企業が中心。ITリテラシーが高くなく、まずは
リスティング広告など運用広告に強いアイレップさんらしいノベルティですよね。 リスティング運用担当者さんが忘れちゃいけないCTR、CVR、CVs、CPA、CPC、CPM、ROI、ROASなどの計算式それらの用語の意味どういう課題があるときに、運用型広告でどう解決できるのかのロジックツリーなんてことが書かれたカンニングシートが、卓上カレンダーぐらいのサイズのシールになってるんですよ。なので、運用担当の人(特に経験の少ない人)が、デスクサイドに貼っておくと、運用チームの人が使うトイレの個室に貼っておくとかして、常に見直せるようにできるわけですね。しかも、繰り返しはがせるステッカーシールタイプです。 ノベルティというと、文房具だったり、お菓子だったり、広報の方みなさんいろいろ工夫されていますが、こんなノベルティは、アイレップさんしか作らないでしょうし、アイレップさんのお客さんには喜ばれるだろう良い
例えば、「あのサイトはどれぐらいのアクセス数があるのか?」を知りたい時、「ドメイン別のアクセス調査」機能を使用します。同業他社の「サイトA」のドメイン名を入力すると、そのサイトAのアクセス数を知ることができ、主要なサブドメインがある場合はその内訳も表示します。Webマーケティング戦略を立案する際の基礎資料としてお役立てください。 「あの商品が掲載されているページはどれぐらいのアクセス数があるのか?」とか「あの資料請求ページのアクセス数はいくつか?」等を調べたい時、「ページ別のアクセス調査」機能を使用してください。同業他社サイトの「ページB」のURLを入力すると、そのページBのアクセス数を知ることができます。個別具体的なWebマーケティングの方策を決める情報としてご活用ください。 「検索エンジンからあのサイトを訪問する人が検索したキーワードは何だろう?」と調査したい時、「流入キーワード調
Dockpit Dockpitは、消費者のWeb行動ログデータをもとに、誰でもカンタンに3C(自社・競合・市場)分析ができるプラットフォームです。これ一つで短時間でデータドリブンなマーケティングを可能にします。 story bank story bankは、消費者の検討背景やニーズ、購入のアクションを起こすきっかけを、実際のWeb行動データとアンケートデータから定量的に分析・把握することができるサービスです。 分析・コンサルティング 蓄積された高度なデータ分析メソッドから、国内/海外両方の市場調査と分析、マーケティング施策立案支援を実施。経験豊富なマーケティングコンサルタント、データアナリスト、リサーチャーが、独自保有するWeb行動ログデータ(性年代や居住地などの属性情報を含む)やアンケート調査結果を基に、クライアントのデータ活用、デジタルマーケティング推進を支援いたします。
Google検索結果クリック率、1位は31.24%、3位は9.85% AWR調査 (2014/07) Advanced Web Ranking がニューヨークで開催中の SMX East にあわせて、Google自然検索結果の順位別クリックスルー調査データを公表。検索結果1位のクリック率は31.24%。フルレポートをダウンロード可能。 公開日時:2014年10月02日 01:26 Advanced Web Ranking (開発会社はCAPHYON SRL、以下、AWR)は2014年10月1日、Googleウェブマスターツールの検索クエリレポートのデータに基づいた、Google 自然検索結果における検索順位別のクリック率の調査結果を公表した。 調査対象データは2014年7月のGoogleウェブマスターツールの検索クエリレポートで、5000サイトに記録された合計46万5,000キーワードを分
これからの時代の会社は文化がとても大切だ。 弊社では「なぜ仕事をするのか」 その意味を定めたジョブポリシーがある。 https://cnxt.jp/aboutus/job-policy/ このジョブポリシーに従って、 より良いものを提供していく。 我々が仕事をする理由は 「お客様とハイタッチをする」ためだ。 ハイタッチの音が聞こえる度に、 人類の新しい歴史が切り開かれていく。 お客様の分身を作り、広める。 WEBマーケティングやWEBサイト制作の支援は、 分身をつくることだ、と思っている。 アクセス解析した上で、 社長や一番のトップセールスマンの話をじっくり聞き、 聞き手の生活を想像する。 そうすると、その人の話をWEBで実現するためには、 こうした方がいい、という仕組みが見えてくる。
ようこそ。小さな会社を「日本一」に変えるカリスマ企業創出プロジェクトへ。 今からご紹介するプロジェクトは、業績アップに真剣なあなたのためにあると言っても過言ではありません。 なぜなら、まさに「小が大を食う」と呼ぶにふさわしい小さな会社の逆転ドラマが参加者から毎日続々と報告されているからです。 具体的にいうと、わずか180日で、3倍、5倍、10倍の業績アップを達成した仲間から毎日のように成功事例を受け取っているのです。その一部をご紹介すると… これらの経営者は今では、今や周りの同業者からカリスマと称されるほどの成功を手にしている人たちばかり。しかし、実をいうと、ほんの少し前まで、彼らはどこにでもいる平凡な経営者でした…。 それがどうやって、ごく短期間にこれほどの業績アップを達成できたのか? 今からその秘密の戦略を包み隠さずお話します。 一体何をどうすれば、このような“突き抜けた成功”を手に入
ブログ 運用テクニック 《リスティング広告》意外なキーワー・・・ 《リスティング広告》意外なキーワードもいっぱい出るツールまとめ! こんにちは! 暑い夏こそ、燃え上がるように熱く仕事に取り組みたいですね!熱く仕事するために、熱い活躍をしてくれるキーワード出しツールをご紹介します! Übersuggest(ウーバーサジェスト) http://ubersuggest.org/ 【こんな時おすすめ】 さあ、キーワード出し!というとき。 ひと通りキーワードを探しきって、まだ見ぬキーワードを探したいとき。 【特徴】 Googleの検索サジェストに出てくる言葉を探してくれます。 上位サイトの使用キーワード抽出ツール(共起語)「LSI調査」 http://a-rooms.com/lsi/ 【こんな時おすすめ】 初めて挑戦する業界などで、関連する語句を広くいろいろ知りたいとき。 【特徴】 検索結果の上位1
A blog dedicated to AdWords Scripts. Always on. Always Free. Google changed how Close Variants work and now exact match keywords may also show an ad when Google believes the meaning of the search is the same as the keyword. Kind of like a synonym, but potentially even broader. So here's a script you can use to see exactly what Google considers to be a 'close variant'. The script pulls all queries
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く