by Daniel Oberhaus X(Twitter)でナチス寄りとみられる投稿の近くに広告が表示されるのはヘイトスピーチを許さないポリシーに反するとして、IBMがXへの広告出稿を停止したのに続き、Appleやディズニーといったメディア企業もこれまで継続してきたXへの広告出稿を停止したことがわかりました。Xのオーナーであるイーロン・マスク氏が反ユダヤ主義的な投稿に同調していることが一因とみられます。 Apple, Disney, Warner, Paramount Global and Lionsgate pause advertising on X https://www.cnbc.com/2023/11/17/apple-has-paused-advertising-on-x-after-musk-promoted-antisemitic-tweet.html Companies
![イーロン・マスクの反ユダヤ主義的コメントを受けてApple・ディズニー・ワーナー・パラマウントなどがX(Twitter)への広告出稿を停止](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6867bd17ac28a57f8ab25ed0e97789cdc958e6ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2023%2F11%2F20%2Fapple-pull-ads-from-x%2F00_m.jpg)