タグ

2012年11月15日のブックマーク (6件)

  • DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる

    DSP、RTB、SSP に代表されるように、ここ数年来、アドテクノロジーの分野ではたくさんの3文字略語が使われ、浸透していきました。 一年ちょっと前(2011年10月)に「経営を左右する"データマネジメントプラットフォーム"とは?」というポストをしましたが、このDMP(Data Management Platform)も、ここ最近で浸透してきた言葉の一つだと思います。 一方で、DMPという言葉はホットなキーワードとして注目されている反面、上記のポストをした2011年当時では、現実として多くの企業が有効活用しているという段階にはまだ至っていないという理解でした。 あれから一年経って、DMPはどのように理解され、利用され、進化してきたのでしょうか。 IABが今月(2012年11月)発表したDMPの白書「The Data Management Platform: Foundation for R

    DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる
  • 本当は怖い?怖くない?Webビーコンの仕組みを知ろう。

    | 人気ページ | おすすめ記事 | 定番ツール | 当は怖い?怖くない?Webビーコンの仕組みを知ろう。

    本当は怖い?怖くない?Webビーコンの仕組みを知ろう。
    rindai87
    rindai87 2012/11/15
  • Do No Track 実装ガイド

    Do Not Track 実装ガイド 第 1 章 : Do Not Track の概要 1 背景 Do Not Track の仕組み トラッキングを巡る議論 プライバシー技術と Do Not Tack » プライバシーポリシー » オプトアウト Cookie と AdChoices » Do Not Trackと法律 第 2 章 : ケーススタディ 11 ケーススタディ 1 : 広告会社 ケーススタディ 2 : テクノロジープロバイダ ケーススタディ 3 : メディア企業 ケーススタディ 4 : ソフトウェア企業 考慮すべきその他の問題 » オプトアウト Cookie » IP アドレス » モバイル端末 » ファーストパーティのホストに設定されるサードパーティ Cookie DNT 対応フローチャート 第 3 章 : チュートリアル 20 チュートリアル 1 : JavaScript

    rindai87
    rindai87 2012/11/15
  • アクセスデータ収集と解析

    4. 4 2 43 1 - 4 - 顧客はどのような興味・ 関心をもって行動してい るのか? 顧客はどのような経路で、 競合や自社に誘導 されているか? Webマーケティングの課題 競合と比較して、 効果的に顧客獲得を おこなうためには? どんなチャネルで 顧客と コミュニケーションを していくか。 6. 6 行動計測手法の分類 ログの出力元 1. アプリケーションから直接出力  access_log, SystemOut, error_logなども含む 2. 通信の中間でパケットスニファー、リバースプロキシなど利用 3. Webビーコンをブラウザから計測サーバーへ送信 4. ツールバーなどの外部ツールを利用 長所 短所 直接出力 アプリ側の情報が漏れなく 取得可能 クライアント側が謎 取得から解析まで自前で。 パケットスニファー 送信コンテンツの情報が漏 れなく取得可能 ネットワーク構

    アクセスデータ収集と解析
    rindai87
    rindai87 2012/11/15
  • テレフォニーソリューション|インテック

    rindai87
    rindai87 2012/11/15
    若干危険なにおいがしなくもないんだけど、何がどうなってどうなるのかが理解しきれていない
  • 【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 | PRFREAK

    【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 2012/10/28 広告 先日、日での事業開始をリリースアウトした米アドテクベンチャーGoldSpot Mediaが、「Fat Finger Report」で、モバイルの静的バナー広告が生成するインプレッション数の最大50%は、誤クリックや指の太さによるミスタップによるものだと公表しました。 ひとりのスマートフォンユーザーとしては納得の結果、広告主としては衝撃の事実でしょう。モバイル広告はPC向け広告に比べ、平均的にクリック単価(CPC)が断然低い傾向にありますが、あのお得感は幻だったというわけです。 ユーザーがバナー広告をクリック後2秒未満に遷移先のアプリやサイトを閉じた場合、誤クリックやミスタップだと判断し、GoldSpot Mediaのアドプラットフォームを利用し、数百万インプレッションのデータから分析

    【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 | PRFREAK
    rindai87
    rindai87 2012/11/15
    計測精度あがるとどんどんこんな話出てくるんだろうなぁ