サッカーJ1で現在首位に立っているサガン鳥栖が、ユン・ジョンファン監督との契約を7日付けで解除しました。 首位のチームの監督の交代は異例です。 ユン監督の退任は8日午後、サガン鳥栖の永井隆幸強化部長が記者会見をして発表しました。 永井強化部長は、「ことし来年以降の戦いを見据えたなかで監督を交代する決断をした。お互いが新たなステップとして高めていくためだ」と述べ、チーム側からユン監督に退任を打診し、7日付けで契約を解除したことを明らかにしました。 解任の理由については「今後のチーム作りのビジョンや考え方がクラブと合わなかった」と説明しました。 後任の監督には吉田恵コーチが就任し、9日のサンフレッチェ広島戦から指揮を執りますが、チームはほかに監督にふさわしい人物がいないか、人選を進めて将来を見据えたチームづくりを行っていきたいとしています。 ユン監督は、韓国出身の41歳。 元韓国代表のミッドフ
フィギュアスケートのトップ選手を集めた強化合宿が1日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで報道陣に公開された。 ソチ冬季五輪女子代表の村上佳菜子(中京大)は今季から使用が可能になったボーカル入りの音楽で滑るフリーの新プログラム「オペラ座の怪人」を披露した。 女子の宮原知子(大阪・関大高)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦。 男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)や無良崇人(HIROTA)も参加し、1998年長野五輪男子金メダルのイリヤ・クーリック氏(ロシア)に今季から踏み切り違反が厳格化されたルッツとフリップの跳び分けなどジャンプの指導を受けた。 男子でソチ五輪王者の羽生結弦(ANA)と世界選手権銀メダルの町田樹(関大)は北米で練習中のため、不参加だった。
フリー4回転3度に挑戦=羽生の新プログラム−フィギュア男子 練習を公開したフィギュア五輪金メダリストの羽生結弦=7日、カナダ・トロント 【トロント時事】ソチ五輪のフィギュアスケート男子金メダリスト、羽生結弦(ANA)が7日、練習拠点のカナダ・トロントで練習を公開し、順調な調整ぶりを披露した。 フリーのプログラムに選んだのは中学時代から憧れていたという「オペラ座の怪人」。前半にサルコー、トーループの4回転、後半に4回転コンビネーションを組み入れ、昨シーズン以上に難易度の高い構成に挑み、「今年の自分は、今年の自分で勝ちにいく」と、金メダリストとしての気概を示した。 指導するブライアン・オーサー・コーチは「五輪の金メダルが、大きなモチベーションになっている」と意欲的な取り組みを評価した。 ショパンの「バラード1番」を選んだショートプログラムでも、後半に4回転トーループを入れる。「4回転をフ
【トロント=海老名徳馬】今年2月のソチ五輪で金メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)が7日(日本時間8日)、拠点とする当地で練習を公開し、新シーズンのフリーを初めて披露した。多くの名選手が滑ってきた「オペラ座の怪人」で、今季から使用可能となるボーカルを数カ所に入れたプログラム。「これまでの選手たちとは別のイメージで、僕なりのファントム(怪人)を感じてもらえれば」とシーズンを見据えた。 五輪のあった昨季に使うことも検討したほど「本当に好き」という楽曲。練習では全体を通す場面がなく「調子はまだまだ」というものの曲をかけながら2種類の4回転ジャンプを決めるなど軽快な動きを見せた。 昨季は序盤に2度跳んでいた4回転を、基礎点が1・1倍となる後半にも1度増やす。「去年と同じ自分でいたくはない」。ショパンのバラード第1番を使うショートプログラム(SP)も、昨季まで前半に跳んでいた4回転を後半に持って
ソチオリンピックのフィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手が、練習拠点のカナダ、トロントで練習を公開し、難易度を高めた今シーズンのフリーの演技を初めて披露しました。 ソチオリンピックや世界選手権など、昨シーズン主要な国際大会をすべて制した羽生選手は7日、練習拠点にしているカナダのトロントで報道陣に練習を公開し、今シーズンのフリーの演技を初めて披露しました。 曲は中学生のときから憧れていたという「オペラ座の怪人」で、前半に「サルコー」と「トーループ」の2種類の4回転ジャンプを入れ、さらに疲れがたまる後半にも、みずからの希望で4回転を含む連続ジャンプを入れるなど、これまでより難易度を高めた構成となっています。 羽生選手は4回転ジャンプに重点的に取り組み、ブライアン・オーサーコーチの指導を受けながら、踏み切りのタイミングや空中での姿勢などを繰り返し確認していました。 羽生選手は「昨シー
多くの作品が残されているゴッホの代表作の「ひまわり」のうち、兵庫県で太平洋戦争末期の空襲で焼失した作品が戦後69年を経て、徳島県の美術館の手によって精巧に再現されました。 ゴッホはひまわりをモチーフにした作品をいくつも残していて、現在は世界に11点が残されていると言われています。 日本では、大正時代、兵庫県芦屋市の実業家がそのうちの1つを購入し、国内で初めて紹介されましたが、昭和20年8月、太平洋戦争の空襲で自宅とともに焼失したため、「幻の芦屋のひまわり」とも呼ばれていました。 戦後69年となることし、数多くの名画の再現に取り組んでいる徳島県鳴門市の大塚国際美術館が「幻の芦屋のひまわり」を復活させる取り組みを始めました。 美術館では滋賀県の工場で、陶器の板、陶板の表面に写真を基にしたカラー印刷の複製を写し取り、1000度以上の高温で焼き上げたうえで、釉薬を絵の具のように塗り重ねる作業を4か
イラク戦争前の2002年9月26日に産経新聞は以下の記事を掲載しました。 「イラクが大量破壊兵器を隠していることは確かである」(平成14年9月26日付) http://longlive.hatenablog.com/entry/2012/06/19/234409 結局、イラクに大量破壊兵器は存在しなかったわけですが、産経新聞はなぜこのように虚偽を報道し、正当な理由のないイラク戦争へ日本が協力するように仕向けたのでしょうか? 戦争の結果、イラクでは多くの人が犠牲になりましたが、その責任の一端は産経新聞にもあるでしょうね。 さて、産経新聞は「イラクが大量破壊兵器を隠していることは確かである」と確たる根拠もなしにデマをばら撒き、日本の外交を歪め、日本国民を騙した責任をいつ取りましたか? 日本政府・自民党政権は確たる根拠もなしに大量破壊兵器があると決め付け、イラク戦争に協力した責任を取りましたか?
2014年7月31日、ESA 欧州宇宙機関は彗星探査機『Rosetta(ロゼッタ)』が撮影した彗星核の鮮明な最新の画像を公開した。 画像は2014年7月29日にロゼッタ探査機が67P/ チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星まで1950kmまで接近し「OSIRIS」カメラで撮影したもの。画像の1ピクセルが約37メートルにあたるという。 ドイツ連邦宇宙庁(DLR)のエックハルト・クート博士によれば、おもちゃのゴム製アヒルに似ているともいわれる彗星核の"首"にあたるくびれた部分が他よりも白く明るく見えており、氷を多く含むと考えられるという。 ロゼッタ探査機は、7月25日には、彗星核の周囲に広がるダスト(塵)の観測を行っている。彗星核の周囲に150×150キロメートルの範囲で広がっている。 ロゼッタ探査機は、8月6日に彗星の軌道に到達し、「フィラエ」着陸機の着陸地点を決定する段階に入る。11月11日には
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