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2018年6月19日のブックマーク (4件)

  • 【独白】ハリル、日本代表への祈り「選手を信じている。心から応援するよ」/インタビュー

  • 不確実さを受け入れる 「ネガティブ・ケイパビリティ」について - 関内関外日記

    ネガティブ・ケイパビリティ 答えの出ない事態に耐える力 (朝日選書) 作者: 帚木蓬生 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/04/10 メディア: 単行 この商品を含むブログ (5件) を見る 図書館棚、心理学系のところ、帚木蓬生のが目に入る。以前、病的ギャンブリング(ギャンブル依存症)についてのを読んだことがある。そののタイトルは『ネガティブ・ケイパビリティ 答えの出ない事態に耐える能力』。能力だのなんだの、自己啓発か? マインドフルネスか? などと思い、ページをめくってみる。すると、冒頭、こんな一文から始まる。 ネガティブ・ケイパビリティ(negative capabiity 負の能力もしくは陰性能力)とは、「どうにも答えが出ない、どうにも対処しようのない事態に耐える能力」を指します。 あるいは、「性急に証明や理由を求めずに、不確実さや不思議さ、懐疑の中に

    不確実さを受け入れる 「ネガティブ・ケイパビリティ」について - 関内関外日記
  • ボーカロイドのオリジナル曲を作った - しっきーのブログ

    久しぶり。しっきーです。最近は仕事以外の時間はずっとDAWをいじって作曲してました。 今年に入ってから音楽制作ソフト一式をインストールして、途中でやる気がなくなったりもしたけどなんとか作曲して投稿できるくらいにはなった。なんだかんだ5ヶ月くらいはやってたと思う。 自分は音楽の経験が一切なく、そこからどうやって曲作れるようになったかを手短に書いていく。興味のある人は見ていってくれ。 作った曲 実はさっきYouTubeとニコニコのアカウントを作って投稿した。 ニコニコは下記リンクから 曇り空/しっきー【初音ミクオリジナル曲】 - ニコニコ動画 曲作ってるって言ったら映画などを撮ってる友達(名前は出したくないらしい)がMVを作ってくれたのでそれを使ってる。感謝! 以下、どうやって曲を作ったかと、その感想など。 作曲に必要な機材 作曲の最初のハードルは製作環境だ。自分はすべての作業をPC上で完結さ

    ボーカロイドのオリジナル曲を作った - しっきーのブログ
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は普通のオープンワールドなのだろうか? - 色々水平思考

    しつこくゲンロン8の話題をします。 ゲンロン8 ゲームの時代 作者: 東浩紀,井上明人,黒瀬陽平,さやわか,吉田寛,橋野桂,イバイ・アメストイ,ランディ・アウ,坂上秋成,アレクサンダー・R・ギャロウェイ,松永伸司,今井晋,オレグ・アロンソン,エレーナ・ペトロフスカヤ,上田洋子,許煜,仲山ひふみ,プラープダー・ユン,福冨渉,速水健朗,辻田真佐憲,市川真人,海沢めろん出版社/メーカー: 株式会社ゲンロン発売日: 2018/06/07メディア: 単行この商品を含むブログを見る ネットでもちょこちょこ話題になっているゲンロン8の特集冒頭における共同討議ですが、今回話題にしたいのは『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下BotW)』の評価についてです。 実際どんなことを言っているかは読んでみて欲しいのですが、この共同討議中での『BotW』への評価は「普通のオープンワールド」というものです。 『

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は普通のオープンワールドなのだろうか? - 色々水平思考