本営物理武将 弓呂布=関銀屏=趙雲>蜀関羽>孫尚香(英雄縦横のみ、要進化) 撃勢の実装により本営物理の時代に突入した。始計でダメージ増を固定する編成と相性が良く、いわゆる盗賊編成や蜀関羽形兵編成などが代表格だ。 2020年3月4日のアップデートにより、歩兵兵種技能「近戦」に修正が入り、物理系ダメージにもダメ増が適用されることになり、本格的に歩兵物理武将の時代に突入した。特に関銀屏はスタダから活躍できるため必要不可欠な武将になった。 英雄縦横シーズンのみ孫尚香は本営物理として活用できる武将になった。特性付きの孫尚香はターンスキップ特性なので、勝兵求戦が特性化されたといえる。運が良ければ高ダメージを叩き出せるが、ステ値が高くないので進化が進んでいる人にだけ勧めたい。 本営策略武将 荀彧>陳宮=大喬=陸遜>賈詡>張角 本営策略武将は編成次第で活躍の仕方が変わるので評価が難しい。ただ、形兵本営の荀
世界最大の動画配信サービス『Netflix』。世界190か国以上で動画を配信しており、その契約者数はなんと1億人以上。日本の総人口に近い、驚異的な数字です。 そんなNetflixで視聴されている番組や映画の80%以上は、実は「レコメンド機能」を通じて選ばれています。つまり視聴者が動画を選択するとき、多くの場合はNetflixのアルゴリズムが選んだ作品を視聴しているということです。 今回は世界中の人を虜にするNetflixの魅力の秘密を、レコメンド機能のアルゴリズムという視点から紐解いていきます。 Netflixの「レコメンド機能」とは Netflixは何千もの番組を配信しており、それぞれのユーザーにおすすめの番組を提案するレコメンド機能があります。 Netflixを使っていると、「主人公が左利きのロマンチックなドラマ」といったように、とても細かいジャンル分けがされていることに驚かされます。
今話題の韓国コスメが勢ぞろい!4/6(火)~新宿ルミネエスト6FでK-BEAUTYポップアップストア開催!日本初上陸の「BY ECOM」「moremo」「WELLAGE」「dasique」 4⽉6⽇㈫〜新宿ルミネエスト6F PLAZA特設会場 WONDER LINE株式会社(本社:東京都渋⾕区)は、4月6日(火)から新宿ルミネエスト6F プラザ ポップアップ・ストア内にて、韓国コスメ4ブランド合同のK-BEAUTY POPUPイベントを開催します。 このイベントでは、日本初上陸のスキンケアブランド「BY ECOM」、大人気ヘアケアブランドの「moremo」、大注目のダーマコスメブランド「WELLAGE」、話題のメーキャップブランド「dasique」が勢ぞろい!韓国コスメの中でもHOTな人気ブランドが集まります! ブランド毎にノベルティもご用意していますので、是非ご来店ください。 ブラン
新卒のころはプレゼンのたびに「話が長い!」と叱られていたほど、人前で発表するのが苦手だった私。 どうすれば上手くなるのか悩んでいたとき、エンジニアの勉強会で行われていたライトニングトーク(Lightning talks、通称:LT)に衝撃を受けます。ライトニングトークとは、スライドとマイクを使って電光石火のごとく5分の短い時間で発表をするプレゼンスタイルです。 その最大の特徴は非言語なスライドづくりと、聞き手の不意をつく話し方にあります。ウケて伝わるプレゼンをしたい人へ、非エンジニアの私がライトニングトークの達人から教わったプレゼンの極意を紹介します。 ライトニングトーク発祥の地・YAPCのベストトークから学ぶ (出典) photo-ac.com 百聞は一見にしかず。まずは日本で最初にライトニングトークを始めたとされる技術カンファレンスYAPC(Yet Another Perl Confe
リモートワーク推進の影響もあり、最近はWebを利用して会議やセミナーを実施する企業が増えています。 Web会議の実施には、Web会議の環境整備が必須です。 この記事では、Web会議やウェビナーを数多く実施する当社が、おすすめのWeb会議環境を網羅的にご紹介します。Web会議環境を整えるための工夫についてもご紹介しますので、「すでにWeb会議を実施しているが、スムーズにいかない」というご担当者さまも、ご参考いただけます。 最近のPCでは、Web会議環境がほとんど整っていることが多い Web会議に必要な環境は、「ハード」つまり物理的な環境と、「ソフト」つまりソフトウェアや通信環境などの目に見えない環境の2つに分かれます。 Web会議を実施するためには、ハード環境とソフト環境、どちらも揃える必要があります。ハード環境で必須なものは、マイクとビデオカメラです。 ソフト環境で必須なものはWeb会議ツ
―2023年に市場規模5割超の拡大へ、関連銘柄にビジネスチャンス拡大期待― 法律に関連する業務をITによって効率化する「リーガルテック」への関心が高まっている。リーガルテック先進国の米国では、契約ライフサイクル・マネジメントのアイサーティス社のように、企業価値が10億ドルを超える非上場企業「ユニコーン」も登場しているが、周回遅れと言われていた日本でも近年、デジタル化の進展や働き方改革、ペーパレス化の流れからリーガルテックベンチャーやスタートアップが増えつつある。また、それに伴い既に上場している関連銘柄も存在感を増している。 ●大手法律事務所がリーガルテックベンチャーに出資 「リーガルテック」とは、リーガル(法律)×テクノロジーのことで、人工知能(AI)などのIT技術を活用した法務業務向けサービスをいう。一般的に法務の現場では書類作成や顧客連絡などの業務が多く、ここにITを活用することで業務
2020年10月のリーガルテック関連のニュースをご紹介いたします。 今月掲載したニュースは35件の内訳は以下の通りでした。 ①サービスのローンチ・新機能 22件 ②業務提携 4件 ③実績・導入実績 5件 ④イベント関連 0件 ⑤資金調達 0件 ⑥調査 2件 ⑦人事 0件 ⑧買収 0件 ⑨その他 2件 ①サービスのローンチ・新機能 22件株式会社キャスターキャスター、法務担当者の業務効率化を支援する「My Legal Assistant」提供開始(2020/10/01)株式会社キャスターは、2020年10月1日より、反社チェックや契約書チェック・締結・管理などの法務関連オンラインツール導入と運用をサポートする「My Legal Assistant」の提供を開始した。 詳細はこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000012003.ht
企業が、スマートスピーカーを利用するための、拡張機能の開発に乗りだしている。 音声操作に対応し、AIアシスタント機能を利用できるスマートスピーカー。Google Home(グーグルホーム)、Amazon Echo(アマゾンエコー)など、IT各社から発売され、日本でも購入する人が増えてきた。 家庭で使う場合は、音声操作によって音楽を聴いたり、家電をコントロールしたりといった機能が使える。他にも、個人や企業などのサードパーティが開発したアプリによって、拡張機能を使うことも可能だ。 BtoC企業は、スマートスピーカーの拡張機能を開発することで、ユーザーへの情報配信や注文の受付などができる。今回紹介するのは、Google Home向け拡張機能の開発を支援するサービスだ。 Google Homeを用いた企画へ、技術支援 2018年10月11日、恵比寿ボイスプロダクションは、Google Homeを専
日本のリーガルテックを一望できるカオスマップを作成、2021年版として更新しました。市場の認知度向上に伴い、企業向け市場では競争も激化している様子がわかります。 毎年恒例「日本のリーガルテックのカオスマップ」を更新 「米国のベンチャーキャピタル等が作成しているような、日本のリーガルテック市場を一覧できるカオスマップはないんでしょうか?」 このような声にお答えし、数少ないリーガルテックメディアを代表して毎年公開しております業界地図、「リーガルテックカオスマップ」を今年も更新しました。 日本のリーガルテックカオスマップ2021 2020年は、企業のデジタル・トランスフォーメーションと行政手続きのハンコ廃止の追い風もあり、法務領域のDXが本格化した年となりました。 このカオスマップでも、契約書関連のソリューションサービスの密度が高まり、競争が激化していることが見て取れます。 リーガルテックカオス
「キャッシュレスを学ぼう」シリーズの三回目は、資金移動業についてである。現行の資金決済法(資金決済に関する法律)では、資金移動業とは、銀行以外の者が為替取引(ただし、政令で定める金額(100万円)以下に限る)を業として営むものとされている(資金決済法第2条第2項)。 もともと為替取引は銀行の排他的固有業務とされている(銀行法第2条第2項)が、この銀行法の規定に例外を設ける形で、資金移動業は定義されている。 ところで、為替取引については資金決済法上も銀行法上も、いずれも定義がない。この点、最高裁判所は、為替取引とは、対面していない者(隔地者)の間で、現金の受け渡しによらない手段により資金移動をすることを受託し、遂行するものと判示した(平成13年3月2日)1。簡単に言えば、東京にいるAさんから、大阪にいるBさんに対して、現金送付以外の方法による送金を仲介することが為替取引にあたる(銀行における
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早稲田大学大学院のビジネススクールで、 経営学を専門として教授を務める傍ら、書籍の雑誌連載やテレビ番組でのコメンテーターなど、幅広い活躍で知られる入山章栄氏。これからの時代に求められる人材として同氏が挙げる「イントラパーソナル・ダイバーシティ」とは何か、そして変化の激しい時代においてイノベーションを生み出すために、企業と個人にできることは何なのかを聞いた。 早稲田大学大学院経営管理研究科(ビジネススクール)教授。慶應義塾大学経済学部卒業。三菱総合研究所で主に自動車メーカーや国内外政府機関へのコンサルティング業務に従事した後、2008年に米ピッツバーグ大学経営大学院よりPh.D.(博士号)を取得。同年より米ニューヨーク州立大学バッファロー校ビジネススクール助教授。早稲田大学大学院経営管理研究科准教授を経て、2019年より現職。 私は、これからは「イントラパーソナル・ダイバーシティ」がもっと求
公式編成紹介頁 本日は公式ページより様々な編成案が投稿、閲覧可能な場所を紹介する。そしてその使い方についても軽く紹介! 分からない戦法名や読めない戦法があったらこちらの頁にて皆で共有していきまっしょい! 使い方 本国公式の配将模擬をクリックする。 そうすると以下の頁に飛ぶはずだ。 ①…これはユーザーの編成案。アイコン内の「最新」は新しい投稿。「最熱」は閲覧数からホットな話題(どの様に判定しているかは不明ね)を閲覧することが出来る。 ②…これは自身の投稿頁を見ることが出来る。「我的配将」は自身の投稿した武将編成案へ「収蔵」はブックマークした編成。「新建」は新しく投稿する頁へジャンプといった具合だ。(投稿する為にはあちらのサイトへ登録する必要がある。) ③…ユーザーの登録した編成の名前や有名なテンプレ名を選択する事によって様々な編成案に飛ぶことが出来る。(上記は魏之智を選択している。)選ぶと右
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