通販やウェブは敵じゃない!味方につければ売上は上がる! どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田( @KURUZE )です。お買い物してますか? 今日は、通販サイトやSNSを活用することで実店舗の売上を上げる方法をいくつか提案していきたいと思います。実際、ウェブでの反応をリアルで活かすという方法は浸透しつつあり、例えば大人気のウェブマガジンMERYは雑誌の創刊にあたって付録をアンケートで決めました。 ついにMERYの雑誌が発売します♡あなたの投票で創刊号の付録を決めてね!|MERY [メリー] https://t.co/wydCRQDNI6 — ファッション通販アドバイザー 野田大介 (@KURUZE) 2016年4月30日 こうすることでMERYは、自分たちの勝手な思い込みで間違った付録に膨大なコストをかけることを防ぐことができる。一方、読者の人は「自分たちで付録を決めた」と