Gmailを捨ててProtonMailを選ぶ5つの理由2021.03.16 20:00208,060 David Nield - Gizmodo US [原文] ( たもり ) 動作が早くて無料なメールを使うならGoogle(グーグル)、Apple(アップル)もしくはMicrosoft(マイクロソフト)に頼らざるを得ないと思うかもしれませんが、そうとは限りません。大手テック企業から脱却したいと思っているなら、他の選択肢もあるんです。そのひとつがProtonMailです。 米Gizmodo編集部の多くはGmail派ですがProtonMailを使っている人もいて、あまり知られていないこのサービスに注目してみる価値はありそうだと考えました。ProtonMailは競合サービスのような完成度が欠けているかもしれませんが、メリットもいくつか存在します。 1. 高速で無料 Screenshot: Pro
シンジです。メール画面は業務時間の中でも多くの時間を専有し続けるわりには、操作する時間は圧倒的に少なく、いざSlackを導入してしまうと、Slackの画面専有時間も多くなるので、その他ブラウザを開いたりなんだかんだで画面が足りなくなることでしょう(シンジ調べ)メールをSlackに流してしまうことで、シンジの業務効率は変わりました。 そもそもメールは見たくないし書きたくもない という信念を持っているので、メール画面は開かないことにしました。ところが多くの場合、業務でメールを開かない=死に繋がるケースが多いようです(シンジ調べ) まずメールはどう見てるか 会社ごとにメールサーバーや仕組みが違うと思いますが、多くは「振り分けルール」や「ラベル」などを駆使して、特定のメールはこうする、このメールは転送する、などのルール作成を行っていると思います。このルールは組織内でなかなか共有されることがなく、各
少し前の事になりますが、2018年8月16日にAmazon QuicksightがEメールレポートに対応しました。 Amazon Quicksight Launches Support for Email Reports and Data Labels Amazon QuickSightにアクセスしなくても、レポートを定期的に受け取って確認できるわけです。 さっそく触ってみました。 前提 大前提として、本機能はエンタープライズエディションでのみ提供されています。 さらに、レポートの送信先ユーザーは以下を満たす必要があります。 レポート送信元と同じ QuickSight アカウントのユーザーである ダッシュボードを共有されている ユーザー登録が完了している 例えば スタンダード・エディションで契約している 別アカウントのQuickSightユーザー ダッシュボードが共有されていないユーザー
これをクリックすると設定ウィンドウが開き、メールの有効期限やパスコードを設定できる。受信側は、メールや添付ファイルを見ることはできるが、それらを転送、コピー、印刷、ダウンロードできない。 大まかな仕組みは、メールが送信されると、受信者側のメールのコピーからメールの本文と添付ファイルが削除され、コンテンツへのリンクに置き換えられる。Gmailのクライアントでは、リンク先のコンテンツが普通のメールのように表示されるというものだ。受信者側がGmail以外のメーラーを使っている場合は、コンテンツではなくリンクが表示される。 関連記事 Gmailに送信予約機能追加 15周年で Gmailに、作成したメールを設定した日時で後で自動送信できる機能が追加された(ローリングアウト中)。最大100件までのメールの送信を予約できる。 Google、「G Suite」の「Basic」と「Business」を4月2
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
This Email From Elon Musk to Tesla Employees Is a Master Class in Emotional IntelligenceWhen the going gets tough, true leaders take action. Tesla, the electric-automobile manufacturer led by famed CEO Elon Musk, has struggled mightily with safety over the past few years. California nonprofit Worksafe, a worker safety advocacy group, recently made headlines when it reported that the injury rate at
メールを書くのにあまりにも時間を取られて嫌になったり、メールで頼んだことがきちんと叶えられないような気がする場合は、この米軍のやり方を試してみてください。 メールに間違いが多かったり、メールを書くのに時間を取られていると、伝えたいことが常に正しく伝わりません。それで、米海軍退役軍人であり、米海軍予備軍中尉であり、「Coined: The Rich Life of Money And How Its History Has Shaped Us」の著者であるKabir Sehgal氏は、米軍のメールTIPSを使うのをすすめています。メールの目的を伝えるために、メールの件名に次のようなキーワードを使うことから始めましょう。 行動:受信者は何らかの行動を起こす必要がある 承認:受信者の承認が必要 情報:情報提供だけが目的で、返信や行動は必要ない 決断:受信者の決断が必要 要求:受信者の許可や承認を
Mac でデフォルトの Web ブラウザやメールアプリを変更する Web サイトのリンクやメールアドレスをクリックしたときに、どのアプリで開くのか選択しておきましょう。 デフォルトの Web ブラウザを変更する お使いの macOS のバージョンに応じて、該当する手順を実行してください。 macOS Ventura 以降 使用したいほかの Web ブラウザがすでにインストールされていることを確認してください。 画面の左上にある Apple メニュー から「システム設定」を選択します。 サイドバーで「デスクトップと Dock」をクリックします。 右側で下にスクロールして、「デフォルトの Web ブラウザ」メニューから、使いたい Web ブラウザを選択します。 以前のバージョンの macOS の場合 使用したいほかの Web ブラウザがすでにインストールされていることを確認してください。
相手の心を開かせる魔法の言葉とは? 人間は、機嫌がいいほど心を開きやすく、機嫌が悪いほど心を閉じやすい生き物です。もしも、あなたが書いたメールが相手の機嫌を損ねてしまえば、その先のコミュニケーションが図りにくくなり、仕事の目的自体が達成できなくなるかもしれません。 確実かつスピーディに仕事の成果を手にしたいなら、決して相手の機嫌を損ねてはいけません。メールを受け取った相手に「傲慢だ」「一方的だ」「身勝手だ」「生意気だ」「冷たい」と思われてはいけません。相手が「心地よい」と感じるメールコミュニケーションを図りましょう。 その際に重宝するのが「クッション言葉」です。クッション言葉とは、相手にお願い、依頼、質問、反論、意見、指摘、謝罪——などをするケースで使われる「前置き」のこと。 クッション言葉を使うことによって、敬いの気持ちや気遣いが伝わりやすくため、メール送信者の印象が格段によくなります。
ReaddleがiOSで人気のメールクライアント「Spark」のMac版を少しだけ公開しています。詳細は以下から。 Sparkは米&ウクライナのソフトウェア会社Readdle Inc.がiOSプラットフォーム向けに開発&販売しているメールクライアントで、Appleの”Best of App Store”にも選出されたアプリですが、ReaddleがこのメールクライアントのMac版「Spark for Mac」のスクリーンショットを公開しています。 公開されたスクリーンショットではiOS版と同じSmart Inbox機能やマルチアカウント, Pin, Snooze機能などが確認でき、リリースについては”Soon… 😍“とツイートしているので、リリースは近いようです。 Spark for iOS 無料
カイロスマーケティングは、テクノロジーとマーケティングの⼒によって、⽇本の販売プロセスの⾮効率さを改善したいと考えています。 カイロスマーケティングの理念を知る 提供するサービス すべてのひとに、 マーケティングの 「知」と「機会」を広げる。 売上アップを仕組みで実現するCRM「Kairos3」と、マーケティング・営業の 学びを提供するメディア 「マケフリ」を提供しています。 「Kairos3」は、組織の成長と売上アップを実現できるCRMです。売上アップのための「あたりまえ」の取り組みを、誰でも「あたりまえ以上に」できる仕組みを提供しています。企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献できます。 Kairos3についてくわしく⾒る
文字のリンクよりスタイリッシュでいいかも。 メールの最後の署名どうしてますか? テキストだけでもいいんですが、Gmailの署名ではソーシャルボタンをつけて、それぞれのアカウントへ飛ばすことができます(SNSだけでなく、なんの画像、リンク先もOK)。設定は数分で終わるのでやってみてもいいかもしれません。 まずはソーシャルボタンの画像をGoogleドライブへアップロードします。自作の画像でもいいですし、フリーの素材からもらってきてもいいです。Googleドライブ内にソーシャルボタン画像用のフォルダーを作って、新規からファイルのアップロードで画像をアップします。 画像の準備ができたら、Gmailに戻りましょう。右上の歯車マークをクリックして、設定を選びます。全般タブの真ん中くらいにある署名へ移動してください。画像を挿入のボタンがあります。これをクリックして画像を入れてください。画像が表示されない
メーラー それは悩みの種。 なかなかいい感じのアプリはいくつかあるものの、どれも惜しいところがあって、一つに絞り切れずに年単位が経過しておりました。 でも昨日出たReaddleのSparkはほとんど不満が無いんです。 無料とは思えない完成度! メーラー遍歴 これまでいろいろ渡り歩きました。 iOS純正メール → Gmail → iOS純正メール → Dispatch → Boxer → Mailbox → Dispatch → Inbox 大体こんな感じかな。AcompliとかOutlookはほんのちょっとだけ使ったくらい。 複数のメールアカウントを1つのメールボックスで扱えること、独自ドメインのメールも扱えること、プッシュ通知があること。 これが私の求めるところ。 アプリ連携などがよくできているDispatchはかなり好きなアプリでしたが、HTMLメールが崩れるとかフェッチしかできないと
グーグルの次世代メールアプリ「Inbox」が一般公開されたよ #io15 #io20152015.05.29 03:00 塚本直樹 これは試してみたい! これまで招待制だったグーグルの次世代メールアプリ「Inbox」が、一般公開されました。iOS向けはこちらから、Android向けはこちらからだれでもダウンロード可能です。 Inboxの特徴はメールの見やすさと処理しやすさを重視したこと。こちらの記事で詳しい特徴が紹介されていますが、大量のメールを素早く処理することができます。 また新機能の「undo send」も新たに登場。その名の通り、送ったメールをキャンセルできる機能。詳しくは上の動画をどうぞ。これは使えるぞ! その他にもリマインダーや旅行関係の連携機能も強化されています。undo send機能を見るだけでもダウンロードする価値はありそうですよ! Sarah Zhang - Gizmo
上記のように最初に具体的な言葉を持ってくるだけで、すごく中身がわかりやすくなります。 また、僕の先輩がよく使うのですが、【緊急!】【要返信!】といった目立つ表記を最初にもってくるのはうまいです。 カギ括弧で囲むだけで、優先度がすぐに理解できますよね。 2. 箇条書きを使うこれは言うまでもありません。 長い文章でズラズラ説明するよりも、グループ分けした方が頭に入っていきやすいです。 ブログだと使っている人は多いですが、メールでは箇条書きを使っていない人が意外と多いです。メールでも意識して使いましょうよ! ただ気をつけたいのは、「羅列しすぎない」ということ。あまりに箇条書き項目が多すぎるとわかりずらいです。。 箇条書きはできれば5つまでに抑えたほうがいいと思います。 「じゃあ5つ以上の項目があるときはどうするの?(・ ・?)」 その場合には、「親要素・子要素」を決めます。 例えば10個も箇条書
北朝鮮をパロディにしたC級映画がGoogle Playで公開ということでズルトラで見に行ったわたしは、上映中の「フューリー」が400円でレンタルされているのを見て、「あっ、これも流出したので先にネット配信だ」と反射買い。ところがそれは邦題「ザ・フューリー」、原題「バトル オブ ザ タンクス」というパチモンで、出てくる戦車は米軍がM18、ドイツ軍はパンター(本物はシャーマンとティーガー)。原作では戦車の名前がフューリーだけどこっちはとくになし。どこがフューリーなんだ!!Googleの狙いはこんな慌て者がいろんな映画を買っちゃうことだろうと強く感じましたわ。。。 でだ。スマホの激流が押し寄せていると言われて久しい。先日もこんなニュースが インターネットへの入り口はスマホへ移行 ~ニールセン スマホシフトを見える化したレポートを公開~ グラフお借りします 同じようなことがこちらでも。 Yahoo
一日中メールのチェックをしてるような気がすることはありませんか? 仕事のメールにひっきりなしに返信しなければならないのは、大事な仕事をしている時にはかなり邪魔になります。しかし、周囲で起きていることを無視するほどの「フロー状態」になるように仕事のやり方を見なおせば、しっかり集中できるようになります。 四六時中メールをチェックしているような気がしても、実際にはそうではありません。しかし、労働時間の28%はメールのチェックに時間を取られています。つまり、週に約13時間、年に約650時間はメールのチェックをしている計算になります。ほとんどの人は、メールをするのが主な仕事ではないでしょう。毎日メールのチェックと返信をしていると、大事な仕事の時間を取られ、結果的に生産性が落ちてしまいます。 メールと生産性 米紙『米ニューヨーク・タイムズ』では、Chuck Klostermanさんがメールをゾンビにた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く