ふくおかフィナンシャルグループ(FG)は22日、投資専門の子会社「ふくおかテクノロジーパートナーズ」を4月に設立すると発表した。金融とIT(情報技術)を融合したフィンテック関連を中心に、アイデアや技術を持つベンチャー企業に出資して事業化を支援する。将来的には技術やアイデアを自社の金融サービスに取り入れて、利用者の利便性を高める。4月1日にふくおかFGの100%子会社として立ち上げる。銀行がファ
01Booster共同創業者である合田ジョージの01Blog / 起業では固定費を落とせる勇気を持とう!の中にある3年間無給であったことの反響が大きいです。 まずは本当なの?というところなのですが、本当です。創業から3期は役員報酬はゼロでした。ゼロどころか、01Boosterのオフィス利用料を払っていました。それは01Boosterを拠点として各参画メンバーが自分の事業を立ち上げるという前提があったからです。 傾向的にアメリカのアクセラレーターは事業エグジットのトラックレコードがある人が投資家の立場でやることが多いため、キャピタルゲインで生活に困らないくらいのキャッシュを持っていることが多いですし、ヨーロッパでは行政のお金が入っているケースも多くあります。日本の場合は事業をエクジットした人が支援側に回るケースが未だ少ないですし、補助金や助成金も少ないです。投資ファンドを持てば固定の管理報酬
価値を生み出す現場と、価値を受け取られる現場は違う 企業で会社員として働いていると、自分の給料が何の対価として支払われているのかが分かりにくくなります。本来は、生み出した価値として受け取っていると頭では分かっていても、実際は価値を生み出す瞬間を実感できることがあまりありません。 営業職の人なら、受注が決まった瞬間に、価値を生み出した実感はもてるでしょう。販売の仕事も同様に、「これをください」と言ってもらった時など、仕事をした感が生まれます。顧客と前面に向き合う仕事は、企業という組織では少なく、企画や開発、スタッフ系の仕事をしている方は、この「仕事をした感」が持ちにくいのではないでしょうか。 雑誌を編集するという僕の仕事も、実は仕事をした実感が得られにくいのです。今月号がよく売れたと言っても、売れたのは登場してくださった著者のお陰でもあるし、雑誌づくりは印刷やデザイン、ライターなど外部の力に
3月14日、まるか食品は『ペヤングソースやきそば(以下、ペヤング)』の姉妹品として『ぺヨングソースやきそば(以下、ペヨング)』の発売を開始しました。 この両製品は名前から想像がつくとおり、特徴が非常に似通っています。パッケージは縦長のペヤングに対してペヨングは横長ですが、デザインカラーは同系色で、店頭でパッと見た感じでは見間違うほど似たデザインを採用。中身の違いもわずかで、内容量がペヤングの120gに対してペヨングは106gと14g少ないほかは、ソースのあっさり加減とかやくの肉の有無の違いのみで、いつもペヤングを食べているファンにとっても「ペヤングっぽいけどちょっと違う」という印象を抱かせる商品に仕上がっています。 このペヨングは、すでに多くのファンを抱えるペヤングの姉妹品だけに、発売の発表と同時にインターネット上でも話題が沸騰し、小売店からの注文は通常の新商品の5倍に達するなど、発売前か
大迫 忍(おおさこ しのぶ、1945年8月13日[1] - 2005年6月18日[3][4])は、日本の実業家、馬主。 経歴[編集] 中国・北京市生まれ[2]、大分県宇佐市出身[1]。1968年に中央大学文学部を卒業、すぐに父・大迫正冨が創業した善隣出版社(のちの株式会社ゼンリン)に入社[2]。父が1980年に在職のまま亡くなり[3]、同年に後を継いで代表取締役社長に就任[2]。実地調査を元に地図情報のデータベース化を推し進め、電子地図やカーナビゲーションなど時代を先取りした事業展開を行い住宅地図業界で売り上げ日本一を達成し、カーナビゲーションソフト業界の大手にも育てて国外進出も果たした。1994年に福証、次いで1996年に東証・大証の各2部に株式上場を果たした。 「長期政権は弊害を生む。55歳で引退する」との言葉を残し、2001年に21年間務めた社長を退任[6]。その後は北九州経済の浮揚
※ANAの記者会見にて原因が発表されました。原因について追記してます。 全日空のシステムトラブルで連休開けの空港はまさに混乱状態だったみたいですね。 全日空では、22日午前8時20分ごろからシステムトラブルのため、羽田や大阪、それに福岡など各地の空港で、国内線の搭乗手続きができなくなりました。 このため一部の便が欠航したり、出発便に遅れが出たりしていましたが、復旧作業を進めた結果、全日空によりますと午前11時半すぎにシステムが復旧し、順次、搭乗手続きを再開しているということです。全日空は「ご迷惑をおかけし申し訳ない」と話しています。 全日空では先月24日にも同じシステムがダウンし、全国の空港で30分間、搭乗手続きができなくなるトラブルが起きています。 全日空によりますと、システムトラブルのため、午後1時40分現在、羽田を発着する便など合わせて116便が欠航し、およそ1万5000人に影響が出
2016 - 03 - 23 nanapiのアクセスが全盛期の半分に落ちていることについて詳しく書いていきたい。 nanapiのアクセスが全盛期の半分に落ちていることについて詳しく書いていきたい。 つい最近のnanapiのALEXATRAFICRANK。 去年の6月ごろは世界のサイトランキング5000位ほどだったのに 今では14423位まで落ちてしまっている。 やはりビックワードで上位表示できなくなってしまったのが原因だろう。 この上記の写真を見るとフェイスブックというキーワードで圏外に飛び、 fbというキーワードで圏外に飛んでしまったのがわかる。 検索流入の40%にもわたるキーワードで圏外に飛んでしまったのが原因だろう。 なぜ圏外に落ちてしまったのかは、被リンクで無理やり上位表示させていたものの コンテンツがあまり優れたものではないため他のサイトの競合にまけたのが理由なの
1日1便しか運行しないバス路線に乗りに行ったことがある。 運行本数が極端に少ないバス路線は、出入庫系統まで含めると地方だけでなく、都市部にもわりと存在する。 しかし、更にその上をいく1年に1便というバス路線が、京都に存在する。
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