福岡市のスタートアップ企業トルビズオンは、2016年4月の「熊本地震」で被害を受けた道路の土砂崩れ修復現場を、ドローンを使って撮影し、3次元データを取得した。2016年5月13~14日に幕張メッセで開催されたスタートアップ向けイベント「Slush Asia 2016」で研究事例として紹介した。
福岡市のスタートアップ企業トルビズオンは、2016年4月の「熊本地震」で被害を受けた道路の土砂崩れ修復現場を、ドローンを使って撮影し、3次元データを取得した。2016年5月13~14日に幕張メッセで開催されたスタートアップ向けイベント「Slush Asia 2016」で研究事例として紹介した。
イギリスでも日本と同様、葬儀の参列者は故人を偲び、「喪に服する」意味を兼ねて、黒を基調とした服で最後の別れを告げるものだ。 だが、アフガニスタンで戦死したイギリス兵士、ケビン・エリオット(享年29歳)の葬儀に、蛍光グリーンドレスにショッキングピンク色のハイソックスという奇妙な女装をした男性が現れた。そして不思議なことに参列者たちは、そのふざけた格好の理由を聞いて、涙が止まらなくなったという。 派手な女装をしたバリー・デラリーも兵士であり、ケビンの一番の親友であった。生前彼らはこんな誓いを交わしていたのだ。 5年前、ロイヤル・スコットランド連隊に所属していた2人はアフガンに派兵され、タリバンと戦っていたが、仲間が次々と倒れていく中、バリーは敵の脅威に打ちのめされていた。 そんなバリーを勇気づける為、あるいは自分自身を勇気づける為だったのかもしれない。ケビンはバリーとこんな誓いをしたのだという
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「モノが売れない時代」と言われて久しい。だが、そうした状況でも、値下げ競争に陥らず、高額商品を多くの人に売って成功する方法がある。 顧客が「価値」を感じるものを高い値段で売る 「一通りのモノは持っている」「特に必要と感じるものはない」という今の消費者に、何をどう売ればいいのか。ブレインゲイト社長の酒井光雄さんはこう言う。「価格競争を脱するためには、高くても買ってもらえる『価値づくり』というマーケティング視点を持つ必要があります」。 事例を挙げよう。スーパーや自動販売機では、コーラは1本100円程度で売られている。ところが高級ホテルのザ・リッツ・カールトンは、同じコーラを1000円で売っている。ルームサービスでコーラを頼むと、最適な温度に冷やされたコーラが、シルバーの盆に載って出てくる。コーラは高級そうなクリスタルのコップに入れられ、ライムと氷がついている。リッツ・カールトンのコーラは100
資料には、具体的な金額を始め、インフルエンサーPRの事例などを記載しております。 ツールのデモもご覧いただくことが可能です。 資料請求はこちら 1. 圧倒的な低コストでインフルエンサーを募集 expausでは、公募でインフルエンサーを直接起用が可能なため、圧倒的な低コストでインフルエンサーを一括募集する事が可能です。 また、依頼する内容によって、インフルエンサーマーケティングを様々なSNSで行う事が可能です(インスタグラム、youtube、twitter、weibo、ブログ)。 健康食品会社 A社様のコストカット事例 900万円 → 150万円(350万リーチを維持) 2. インフルエンサーの起用条件を自由に設定 条件を自由に設定してインフルエンサーを公募することが可能です。 そのため、意欲のあるインフルエンサーだけを集めたり、無料で実施可能な商品提供のみのモニタリング型で募集をすることも
It must have happened. We were hardly touched when we decided to discontinue Proud for iOS and Mac, but the productive spirit didn’t fade away in us. Join Robots takes the best of Proud and packages it in multi-platform app totally free to test. We listened and simplified the app to it’s core, and transitioned to a new brand.
2016年もいよいよ下半期突入。 歳を取るごとに1年が過ぎるスピードがますます加速するように感じるけれど、全然悲観的じゃない。むしろ毎日新しくて新鮮なことが向こうからどんどん飛び込んできて、毎日エキサイティングだ。 そんなわけで、今回も先月に引き続き最近気になるWebサービスやアプリケーションなどを紹介していきたい。前回は海外サイトを中心に紹介したけれど、今回は海外編・国内編と2本立てで紹介していく。ほとんどのサービスは無料だけれど、とんでもなく便利なものも多いので、きっとあなたの役に立つはずだ。 ちなみに前回の6月版の記事はこちら。 海外編 Real Time Users Real Time Usersは、1分(60秒)以内にサイトを閲覧しているひとの数を表示するカウンターのjavascriptプラグインだ。CSSで表示部分をカスタマイズすることができる。数行のコードではてなブログにも設
本サービスの更新は終了いたしました。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 (2019/3/8) お互いのはてなブログにはてブしあっているはてなユーザのリストです。 過去一週間分のデータを使い、 はてなブログに付いたはてブ(はてなブックマーク)を集計しスコアを出しています。 スコア(pt)は、過去一週間にお互いのブログにブクマしあったはてなユーザの数です。 例えばあるユーザのスコアが 40pt であれば、そのユーザは少なくとも40個のはてなブログをブクマし、かつ、各ブログ主がそのユーザのブログをブクマした、ということを意味します。 単に人気記事を書いてブクマをたくさんもらっただけではポイントは増えません。 記事を書いたユーザが一週間という期間内に他の多くのはてなブログをブクマしなければなりません。 つまりこのリストは、はてなブログとはてなブックマークをヘビーに使いこなす超アクティブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く