2021年3月25日のブックマーク (3件)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Tesla is reportedly getting 'absolutely hard core' about more layoffs, according to Elon Musk

    Engadget | Technology News & Reviews
    s-supporter
    s-supporter 2021/03/25
    「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」です。「よくないね」は余計な論争、炎上を招くタネになるだけだし、それが嫌でユーザー離れも起こることが容易に想像できるけれども、これはTwitterの本意に沿うのだろうか…
  • Web広告は直接CVで評価すればよい。アトリビューションの実態調査 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

    今回は「複数社のアトリビューション分析結果から具体的にどのような示唆が得られるのか」「現場では実際どのようにアトリビューション分析がおこなわれているのか」という2つの観点から、Web広告におけるアトリビューション分析の実態を調査。成果につなげるためにはどのように実施されるべきかを明らかにする。

    Web広告は直接CVで評価すればよい。アトリビューションの実態調査 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
    s-supporter
    s-supporter 2021/03/25
    『「直接CVは全くのゼロだが間接CVだけたくさん獲得している広告」は基本的に存在しない』この一言に集約される。アトリビューションを調べても『次なる改善につながらない分析』ならわざわざ可視化する必要もない。
  • 「Google検索の3分の2はクリックされない、いわゆる”ゼロクリック検索”」にGoogleが反論

    [レベル: 上級] Google 検索の 3 分の 2 はクリックされない、いわゆる “ゼロクリック検索” である こんな衝撃的な調査データが公開されました。 この調査に対して、Google は公式ブログで反論しました。 調査方法に不備があり、さらにユーザーがどのように検索を使っているかについて誤解を招いているからです。 実際には、数十億のクリックを毎日 Google 検索は生んでいるとのことです。 事実を明確にするために Google がブログで示した内容を要点を絞ってこの記事でまとめます。 検索結果をユーザーがクリックしない理由はさまざま たしかにすべての検索結果がクリックされるわけではありません。 しかしながら、ユーザーがクリックしないのにはさまざまな理由があります。 そうした理由を調査は無視し、「クリックなし」と一緒くたにしてしまっています。 そして、ゼロクリック検索を「悪」と決め

    「Google検索の3分の2はクリックされない、いわゆる”ゼロクリック検索”」にGoogleが反論
    s-supporter
    s-supporter 2021/03/25
    件の論評は元データがSimilarWebであるのはもちろん、ゼロクリックの定義がハッキリしていない、「ゼロクリックは悪」ありきの論評なので正確性、信憑性に欠ける話だと思って眺めていました。