2021年3月29日のブックマーク (1件)

  • B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(前編:競合相手・キーワード分布・ギャップと機会) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんな、こんにちは。B2BビジネスのSEO競合分析に関するこの動画を見てくれてありがとう。 私の名前はジョイス・コラーデ。ObilityでSEO担当のスーパーバイザーを務めている。Obilityは米国オレゴン州ポートランドに拠点を置くデジタルマーケティングエージェンシーで、テキサス州オースティンとマサチューセッツ州ボストンにもオフィスがあり、B2B企業を専門にしている。 SEOの競合分析を取り上げる理由は、次のとおりだ: SEOの競合分析は、SEO戦略やSEOの成功にとって非常に重要な部分を占めているから。 ご承知のとおり、SEOは無人の荒野でやるものではなく、必ず競合がいる。そのため、 SEOのトラフィッククリック率ターゲットとするキーワードで検索した場合の順位最終的にコンバージョンを改善したければ、いま競合相手が占めている場所を奪い取らなければならない。 この記事では、競

    B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(前編:競合相手・キーワード分布・ギャップと機会) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    s-supporter
    s-supporter 2021/03/29
    BtoBは数を集めるよりもターゲットを絞ってCVする、率を上げることが肝要で、競合相手も絞りやすい。ただ、競合ばかり見すぎて肝心の顧客を見失ったSEOをしてしまわないように注意したい。