2021年4月13日のブックマーク (2件)

  • 事業を成長させるブランディングの本質 “こだわるべき”ものは何か?【第5回 池田紀行のマーケ飯】|ノウハウ|株式会社トライバルメディアハウス

    ※2 Speciality Store Retailer of Private Label Apparel(製造小売業)。企画から製造、販売までを垂直統合させることでサプライチェーンのムダを省き、消費者ニーズに迅速に対応するビジネスモデル。 中川政七商店 取締役CDO 緒方 恵 株式会社東急ハンズにてバイヤー、ビジュアルマーチャンダイザーを経てWEBチームに異動。ECサイト運用から始まり以後、東急ハンズのWEB/デジタル施策の開発及び運用の統括者としてオムニチャネルを軸としたデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進。2016年8月、株式会社中川政七商店にWEB/デジタル領域全てを統括する執行役員CDOとして入社し、DXを推進。2018年3月より、取締役就任。販路・メディアなどの全顧客接点を統括。2020年6月より、取締役CDOとして改めてDXの再推進を行う。 トライバルメディアハウス

    事業を成長させるブランディングの本質 “こだわるべき”ものは何か?【第5回 池田紀行のマーケ飯】|ノウハウ|株式会社トライバルメディアハウス
    s-supporter
    s-supporter 2021/04/13
    『この世で最も模倣できない上位概念は「動機」』だからこそビジョンやフィロソフィーを言語化して社内はもちろん、お客様など外部にも伝える。古臭いと思えるけど長く続く組織ほどそれを大切にしているんですよね。
  • YMYLコンテンツと非YMYLコンテンツを1つのサイトで混ぜて公開すべきでない、Googleのアルゴリズムが判断に迷う

    [レベル: 中級] YMYL コンテンツと 非 YMYL コンテンツを同じサイトで公開しないほうがいい。混ざっていると、Google の扱いが難しくなる。 Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏は、オフィスアワーでこのようにアドバイスしました。 このサイトは YMYL ? それとも YMYL じゃない? YMYL (Your Money, Your Life) に該当するような慎重に扱うべきセンシティブな内容のコンテンツと、人生にさほど大きな影響を与えない、ささいな内容のコンテンツを 1 つのサイトで一緒に公開していると、どういったサイトなのかを判断することが Google には難しくなります。 結果として、YMYL に関わりが深いサイトなのに関係が薄いとみなされることがあるかもしれません。 逆に、全体的には YMYL とは関連性が薄いサイトなのに関係が深いとみ

    YMYLコンテンツと非YMYLコンテンツを1つのサイトで混ぜて公開すべきでない、Googleのアルゴリズムが判断に迷う
    s-supporter
    s-supporter 2021/04/13
    YMYLやアダルトはもちろん、テーマやジャンルがごっちゃで違いが大きいとサイト全体での評価が難しくなるのは雑記と特化の違いでもある。サブドメインでわける方がGoogleに別サイトだと伝える最も確実な方法ですね。