From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記事は本連載からお読みいただけます。 バックナンバー一覧 若年層女性向けSNSメディア「Sucle(シュクレ)」やSNSマーケティング事業を展開するFinT代表の大槻祐依氏が対談を通して、ヒットするモノの裏側にある法則をひも解いていく本連載。今回は特別編として、大槻氏によるZ世代の消費行動の変化に関する分析をお届けする。 企業がZ世代(1990年代後半から2000年代後半の間に生まれた世代)を意識したマー
![トレンドはTikTokとTwitterで知り、Instagramなどで比較検討──すべてがSNSで完結するZ世代の消費行動](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5acae7614de9d8b2e36023f8382b60c80792b861/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F9%2Ff%2F-%2Fimg_9f90418ef5863f740943ebb4dadc430b445010.jpg)