小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 私的メモですが。 何か強大なサービスができつつあって、 それに対抗しようと思う時の話。 それは、デッドコピーを作るという事にはならない。 というかそれだと負け戦。 Youtubeに対抗するために作るべきなのは、 クローンではなくてニコニコ動画だったし、 Twitterに対抗するために作るべきなのは movatwitterだった、と。 むしろ、そのサービスはいいものとして認めて、 利用できるとこは利用して、リプレースを狙った方が良い。と。 例の日経ビジネスの特集を読んだ時に感じた違和感の 原因が最近すっきりとしました。 【RSS】
![『対抗する=デッドコピーを作るということでは無い。』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00bdf40ca8712dea4651693bb824e089cef020b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20180312%2F19%2Fde%2FjD%2Fj%2Fo02000150p_1520849349745_zwipv.jpg)