弊社では、コンテンツマーケティングの導入を支援するサービスを展開しておりますが、その中で「コンテンツマーケティングの場合、KPIは何を設定したらいいか?」という相談を頻繁にいただきます。多くの担当者さまがここでつまずいている印象です。 じっさいには、“コンテンツマーケティングによって何を実現したいか”によって設定すべきKPIは大きく異なると考えるべきです。 そこで、今回は実現したいこと別の設定KPI例をケースバイケースでご紹介します。どうぞ、ご参考ください! そもそも、コンテンツマーケティングは何を実現できるのか? コンテンツマーケティングによって、何が実現できるのか。そもそも、ここを知っていないとKPIの設定どころか、何のためにコンテンツマーケティングを実施するのかがブレてしまい途中で挫折してしまうでしょう。 コンテンツマーケティングの実施には前提として、ターゲットが価値を感じる継続