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2017-01-05 追記 2016年3月にエラーの標準形式RFC7807「Problem Details for HTTP APIs」が提案され、今日現在proposed standard(標準化への提唱)となっています。こちらも是非ご覧ください。 RFC 7807 - Problem Details for HTTP APIs HTTP APIの詳細なエラー情報をレスポンスに持たせるための仕様 最近はREST APIを提供しているサービスが増えてきていますね!また公開されるAPIだけでなく、Microservicesなアーキテクチャを採用して、バックエンドがWeb APIで通信するケースも増えてきているように思います。 APIを使うときはあまり気にしたこともなかったですが、いざAPIを設計してみるとどんなインターフェイスがいいのか、どんな形式がいいのかといった疑問が次々と出てきます。
効率アップで業績アップ!「今すぐ使えるWebサービス」を実際に使った感想と一緒に伝える、シリーズ第4回。SNSの投稿を予約できるサービス「Buffer」に続く今回はCRM(Customer Relationship Management:顧客管理)サービス「Intercom」についてです。 *以下のページでIntercom以外のチャットサービスも紹介しています。 チャットサービス比較 より迅速で的確なカスタマーサポート目指し様々なサポートツールを試してきましたが、いま最も気に入って使用しているのが「Intercom」です。インターフェースが日本語に対応していない為日本での認知度はまだまだですが、海外では非常に注目されているWebサービスです。 カスタマーサポートの際に、電話口の相手の情報をあわてて調べたり、メールの履歴を繰り返し確認していませんか。「Intercom」は全ユーザーの中からた
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