タグ

webサービスとnanapiに関するsagarayaのブックマーク (4)

  • 古川 健介

    なんかそれなりにバズってるけど、ほぼnanapiのコンテンツなんだよなあ。。 うーん( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    sagaraya
    sagaraya 2013/10/04
    cookpadのつくれぽみたいに「やってみたレポート」を書けるようにするとハウツーコミュニティみたいなのができて、Neverまとめにはコピーできない価値になるのではと思った。
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • リリースジャンキーにならないようにしよう! : けんすう日記

    リリースジャンキーとは? 最近、個人的に気をつけていることとして「リリースジャンキーにならいようにしよう」ということがあります。 リリースジャンキーとは先ほど僕が勝手に作った単語です。「新機能を追加したり、リニューアルをしまくることにハマってしまう」ということを表現してみました。Webサービス会社ではよくありがちで、僕らもそうなりそうになったことがあるので注意しています。 リリースジャンキーの問題 たとえば、何かサイトに課題があるとします。たとえば会員数が思ったより伸びない、アクセス数がこない、などなど・・・。 そして、「解決策は何か?」と考えた時に、一番出てきやすいのが「会員数を増やすための新機能を開発する」だったりします。 これは危険です。 というのも、機能追加をする、と決まったら、開発に入れちゃって、問題を一瞬忘れることができるのですね。とても楽なモードに入れます。 一発逆転を狙って

    リリースジャンキーにならないようにしよう! : けんすう日記
  • ライフレシピサイト「nanapi」に聞く、コミュニティサイト作りのコツ « 中の人直撃インタビュー « トレンド:@niftyビジネス

    第9回目 ライフレシピサイト「nanapi」に聞く、コミュニティサイト作りのコツ 「ライフレシピ」と呼ばれる生活に役立つ情報をユーザーと共有できる「nanapi」。ユーザー投稿サイトを運営するコツや海外展開(!?)の見込みなどを「中の人」に伺いました! みなさん、「nanapi(ナナピ)」というサイトをご存知ですか? ユーザー同士が生活で役に立つHow to 、「ライフレシピ」を共有して楽しむサイトです。 「恋愛上手になるレシピ」や「お金の悩みを減らすレシピ」など、興味深いレシピがたくさんあるんですよ! 「7分以内で」「7つのステップで」と、カンタンに「How to 」を試せることから人気を集めているのだとか。 今回は、運営会社である「株式会社ロケットスタート」の代表取締役古川健介さんに「nanapi」の中身を知るべく直撃しました! 10年間、CGMに携わり続けた 古川さんは、「

  • 1