タグ

2011年1月25日のブックマーク (5件)

  • 最近リリースされた高品質なフリーのデザインフォント -2011年1月

    最近リリースされた高品質なフリーのデザインフォントを紹介します。 Frido Black 個人・商用利用無料。 Jean-Luc! 個人・商用利用無料。 Sohoma 個人・商用利用無料。 [ad#a

    saicolobe
    saicolobe 2011/01/25
    うjほ、かっこいいデザインフォントたくさん。明日早速使ってみるよ!
  • Account Suspended

    Your account might be suspended for any one of the following reasons Overdue on Payment Bandwidth Limit Exceeded Policy Violations Fraudulent Activities Abusive Behavior Security Breaches Intellectual Property Infringement Important Note: Once the Suspension period is over, the website will be terminated and become inaccessible. So please take immediate action on this.

    saicolobe
    saicolobe 2011/01/25
    ふむ、分かりやすいぜ
  • Facebook日本のこれまでの大まかな流れのまとめ

    概要:現在日ではどのようにFacebookが使われてきているのか どうでもいい事にイチイチかみつくのがネタ帳クオリティというわけで、当にどうでもいい事に噛み付くわけですが、朝のテレビ番組で「ソーシャルネットワーク」っていうあの映画の、そう、多分それが話題と言う事で無理やりfacebookの特集が組まれたんだと思います。 するとテレビ中の人が 『Facebookなどのソーシャルネットワークは友達がいない人がするツール』って言うんだ。 いくらなんでもひどい話だ。 とりあえずそんな簡単な話ではないし、そんな小さなツールではない。 今回はFacebookの流れと共に今どのように興味を持たれ始めているのかをまとめて見る。 もともとは友達同士がするソーシャルネットワーク 日での使われ方は、海外のそれとは大幅にずれちゃったわけだけど、もともとFacebookはリアル友達同士がするものです。(Fac

    Facebook日本のこれまでの大まかな流れのまとめ
    saicolobe
    saicolobe 2011/01/25
    Facebookのことをもっともらしく語り出す「第2次ユーザー層」。あ、おいらのことだ。「日本でのFacebookのあらすじ」の部分は大局をつかむのに向いてるよ!
  • Googleが対策に乗り出した“コンテンツファーム”とは

    コンテンツスパム対策を強化するためにGoogleがアルゴリズムを改良したことを昨日のエントリで伝えました。 公式アナウンスのなかでMatt Cutts氏は次のように言っています。 As “pure webspam” has decreased over time, attention has shifted instead to “content farms,” which are sites with shallow or low-quality content. 「純粋なウェブスパム」は長い期間をかけて減少してきた。代わりに、「コンテンツファーム」に注意が移ってきた。コンテンツファームというのは、内容が浅かったり質が低くかったりするコンテンツのことだ。 ここで出てきた“Content Farm”(コンテンツファーム)とはいったいどんなものなのでしょう? ※日語で発音すると「コンテント

    Googleが対策に乗り出した“コンテンツファーム”とは
    saicolobe
    saicolobe 2011/01/25
    大量生産された無価値なコンテンツファーム、デマンドメディア対策という一面もあるらしい。Googleのアルゴリズム改良がWebにどう影響を及ぼすか。
  • Foursquare、600万ユーザー達成とともに、自社統計インフォグラフィックを公開:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    1月24日、Europe's DLD Conferenceにて、ロケーションサービス最大手FoursquareのCEOは、600万ユーザー達成を発表するとともに、同時に現在の統計状況を詳細にあらわしたインフォグラフィックを公開した。 ハイライトは以下のとおり。 2010年単年度では、3.8億回のチェックイン 宇宙からのチェックインは1回 チェックインが最大だったイベントはRailly to Restore Sanityで、当日は3万回超を記録 最もチェックインが多いのは飲店、続いてオフィス、ショップ、アート&エンタテインメント チェッインの多い駅、第二位に渋谷、第三位に新宿が入っている! 10万人超フォロワーのブランドベージは、MTV、Bravo、History Channel 【出所: Mashable】 イベントでの様子はこんな感じ。ちなみに元記事によると、Foursquareの社員

    Foursquare、600万ユーザー達成とともに、自社統計インフォグラフィックを公開:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    saicolobe
    saicolobe 2011/01/25
    宇宙からのチェックインとかすてき☆