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omni_channelに関するsaitokoichiのブックマーク (8)

  • [データは語る]ECサイト構築ソリューション市場は2015年度に226億3000万円―矢野経済

    シンクタンクの矢野経済研究所は2016年2月26日、パッケージやSaaSなどのECサイト構築ソリューションと運営代行ソリューションに関する調査結果を発表した(図)。 それによると、2015年度の国内のECサイト構築ソリューションの市場規模(事業者売上高ベース)は、前年度比6.5%増の226億3000万円にまで拡大すると予測した。一方、ECサイト運営代行ソリューションの市場規模(事業者売上高ベース)は、同29.2%増の15億5000万円に達すると分析した。 2015年度のECサイト構築ソリューション市場は、スマートフォンの普及などを追い風にEC市場が拡大基調にある中、オムニチャネル対応などを契機とするEC事業者の旺盛なIT投資意欲に支えられたと指摘。着実に成長を続けているという。 今後はASPカートのシェア拡大による低価格化が進み、金額ベースの伸びは微増トレンドとなる。2020年度のECサイ

    [データは語る]ECサイト構築ソリューション市場は2015年度に226億3000万円―矢野経済
  • セブン&アイCIOが語る情報戦略――ビッグデータより人のデータ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 情報と技術をどう活用するか、IT戦略が企業の業績を大きく左右する。最高情報責任者(CIO)の手腕として技術トレンドを適切に、どこに何をどのように取り込むかが問われており、その役職はこれまで以上に重視されている。 日には強いCIOがいないといわれるが、Oracleが10月に開催した「Oracle Open World 2015」で6人の優れたCIOを選ぶ「CIOオブ・ザ・イヤー」にセブン&アイ・ホールディングスの鈴木康弘氏が選ばれた。現地で鈴木氏が、11月1日に正式オープンした「omni7」を中心に話をした。 ウェブルーミングで店舗に若い客が増えた セブン&アイ・ホールディングス 取締役執行役員 最高情報責任者(CIO)の鈴木康弘氏。

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  • IT部門でもますます重要になる「オムニチャネル」とは--必須用語を解説

    Patrick Gray (Special to TechRepublic) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2015-08-19 06:00 マーケティングの世界では、チャネルとは元々メディアの種類を指す言葉だった。この世界では、もともとダイレクトメールと紙の出版物への広告が主なチャネルであり、ウェブ、ソーシャルメディア、モバイルなどの新しいテクノロジは、もともとマーケティングの手段としては補助的なチャネルと位置づけられていた。 しかし最近では、オムニチャネルマーケティングの考え方が広がっており、その概念は、社内のITアプリケーションから求人ポータル、モバイルアプリケーションまで、あらゆるものに適用されている。この記事では、このバズワードについて詳しく見ていくことにする。 文脈とユーザー中心のデザイン 歴史的に、プロジェクトの設計の段階では、機能を中心に考えることが多かった。これはITの分野では

    IT部門でもますます重要になる「オムニチャネル」とは--必須用語を解説
  • セールスフォース、「Marketing Cloud」最新版を発表--「Journey Builder」を強化

    具体的には、「Journey Builder」に新しいイベントトリガとアクティビティトリガが追加された。コンタクトやリードなどの各種オブジェクトをトリガとして利用することで、複数チャネルを横断して顧客動向を追跡し、多種多様なアラートを表示できる。マーケティング担当者はこの機能を利用して、たとえば顧客がロイヤリティプログラムへの参加やアプリケーションのダウンロードを行った際の応答を自動化し、顧客の行動に対して即座に対応できるようになる。一方、「Active Audiences」も機能が強化され、CRMデータと同期および連携しながら、100を超える広告ネットワークやテクノロジを駆使した広告キャンペーンを実行できる。 なお、2015年の春にはもう一つの主力製品である「Sales Cloud」の新バージョンがリリースされたが、このバージョンで搭載された「Intelligent Engagement

    セールスフォース、「Marketing Cloud」最新版を発表--「Journey Builder」を強化
  • アクセンチュアが示す、小売業に必要な6つの変革ベクトル

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回は小売業のデジタリゼーションのトレンドとその重要性、および変革の必要性について確認した。今回は具体的にどのような変革が求められるのか、その方向性について見ていきたい。 前回も確認した通り、消費者は多様化する選択肢の中から自分にとって最も便利な方法で自由に買い物をする傾向が顕著になっている。そうした中、消費者が望んでいるのは既存チャネルと新しいチャネル間が統合、連携されたサービスであり、小売業はうまくやれば消費者との直接の接点と持つという来のアドバンテージを生かせる可能性は高い。 そうしたアドバンテージを活かすための考え方として、アクセンチュアではシームレスリテイリング(Seamless Retailing)という概念のもと、デジタ

  • オムニチャネルを実践したコンタクトセンターの姿 | SAPジャパン ブログ

    © 2021. SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved. オムニチャネルへの取り組みがいよいよ格化する中、店舗やWeb、メール、ソーシャルメディア、TVなどといったチャネルを横断したカスタマージャーニーは複雑化の一途をたどっています。企業競争力の源泉が製品の品質、価格が中心だった時代はすでに過去のものとなり、高度なエンゲージメントに基づく「顧客体験」へと急速にシフトする今、さまざまな業種で展開されるコールセンターも、電話やファックス、メールだけでなく、オンライン上でのチャットなど電話以外のチャネルが増え、顧客とのエンゲージメントを支えるコンタクトセンターとしてのあり方にシフトしてきています。 あるリサーチ会社の調査によると、これからの企業競争力を支えるコンタクトセンターの現状について、以下のような回答が寄せられていま

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  • オムニチャネルでファッション業界を躍進するブルックス ブラザーズ | SAPジャパン ブログ

    © 2021. SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved. アラフォーサラリーマンである私にとってみたら、アメリカの老舗ファッションブランドのブルックス ブラザーズと言えば、“渋カジ”が流行した頃、ラルフローレンとならぶアメリカントラッドの帝王として君臨したなじみ深い企業です。 約200年というアメリカ最古の歴史を持つ同社も、他のグローバルブランドと同様「グローバル」「オムニチャネル」の2つに成長の活路を見出し改革に着手しました。SCNにポストされた記事からSAPが選ばれた理由を探ってみます。 ——- ブルックス ブラザーズは創業約200年。イノベーションの才能あふれるファッション業界のパイオニアとして知られる同社は、「オムニチャネル」に格的に取り組もうとしています。 1818年にヘンリー・サンズ・ブルックスがニューヨ

    オムニチャネルでファッション業界を躍進するブルックス ブラザーズ | SAPジャパン ブログ
  • オムニチャネルの先駆者、東急ハンズの長谷川秀樹執行役員が語る「勝てるIT」の真髄

    生活雑貨を主体に、プロ用の工具や素材・材料類まで多様な品揃えが特徴の東急ハンズ。オムニチャネル先駆者として2005年にECサイトを開設し、2014年には年商約10億円の規模にまで成長を続けている。また、自社システムの開発ノウハウを活かし、2013年にはハンズラボというSI会社を設立した。東急ハンズは、どのようにしてIT部門を「ビジネスに直結する」組織へと変革してきたのだろうか。第3回ITACHIBA会議において、同社執行役員兼ハンズラボ代表取締役社長の長谷川秀樹氏が明かした。 リアル店舗に強いブランド力を持つ東急ハンズだからこそ 東急ハンズは、実店舗やECサイトなどのあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合するオムニチャネルに積極的に取り組む会社の一つだ。2005年にECサイトを開設し、2014年11月には、同社のハンズクラブカード会員向けの新しいスマートフォンアプリとして、「東急ハンズア

    オムニチャネルの先駆者、東急ハンズの長谷川秀樹執行役員が語る「勝てるIT」の真髄
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