トップ > Webサービスキュレーションsummify > 手間がかからないWebサービス「summify」は毎日のキュレーションの保険になる いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2011.04.06 検索のアルゴリズムの次はキュレーションのアルゴリズムだと言わんばかりに、各種サービスが、それこそ週替わりの様に登場しています。 おそらく、デザイン性とiPadに最適化されていたこともあって、その先鞭となったのは、「flipboard」
ソーシャルアプリ売上を個別に開示していない企業は、ソーシャルアプリを含むセグメント売上から数字を引っ張ってきていますので純粋な数字ではないですが、参考にはなると思います。また、タイトル数も決算説明会資料から数えられる範囲で引っ張ってきていますので正確でないかもしれません。 ・サイバーエージェントグループ 全グループのソーシャルアプリ関連売上(3ヶ月):1,424百万円 決算発表時タイトル数:29タイトル 主なタイトル:「ドリームプロデューサー」「COORDE MANIA」 ソース:同社決算説明会資料にて10/9期4Qソーシャルゲーム売上1,424百万円より ・ベクター ソーシャルアプリ関連売上(3ヶ月):743百万円 決算発表時タイトル数:13タイトル 主なタイトル:「こいけん!」「えんむす!」 ソース:同社決算説明会資料にて11/3期2Qオンラインゲーム事業売上743百万円より ・ケイブ
ニフティは9月13日、レベニューシェアを前提としたソーシャルアプリ開発企業との協業プログラム「ソーシャルアプリ・アライアンスプログラム(SAAP: サープ)」を発表。同日より参加企業の募集を開始した。 ニフティ サービスビジネス事業本部モバイルビジネス部長 棟近直広氏 同社は昨年よりソーシャルアプリ関連事業に対して本格的に取り組んでおり、今夏よりパートナー企業との協業によって3社3タイトル(「ヴァンパイア戦記」「モノノケ侍」「ラクして☆セレブ」)のソーシャルアプリ(ゲーム)の提供を開始している。 今回発表された「SAAP」は、この実績とノウハウを生かして協業によるビジネスモデルの"プラットフォーム化"を目指すもので、具体的な数値目標として「2010年度内に10社以上のアライアンスを目標とする」(同社 サービスビジネス事業本部モバイルビジネス部長 棟近直広氏)ことが示されている。 同プログラ
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