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socialmediaとTwitterに関するsaitokoichiのブックマーク (8)

  • KDDI ウェブコミュニケーションズ 広報ブログ

    2022-04-04T03:12:44Z WordPressがホームページ制作に選ばれるのはなぜ?/初心者向け簡単ホームページプランを企画した理由【インタビュー】 KDDIウェブコミュニケーションズ広報室の前田です。 2022年度が始まりましたね。新年度は起業する方が最も多い時期。さまざまな手続きが多く、さらには少人数や一人でのスタートとなるため、なかなかホームページまで手が回らない…という方も多いのではないでしょうか。ということで今回は、レンタルサーバー「CPI」で提供を開始した、「簡単!ホームページスタ 2022-03-24T08:44:32Z 多拠点ワークスタイルを実践する企業の音。「Re Travel―旅する自分を想像しよう―」レポート KDDIウェブコミュニケーションズ広報室の前田です。 2022年3月3日〜30日まで、・展示・ワークショップ等を通して、沖縄・香川北海道・静

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  • realtimeweb.jp

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  • 「Twitterで売れるもの」の商品力 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    単純に比較することはむつかしいけど、お取引先さんと共同で幾つか分野に分けて物販レコメンドでネタを投下してみた。Twitter格的な盛り上がりを見せ始めたのは去年の9月とかからで、いまと半年前では訴求力は全然違うとは思うのだが、ブログやSNSでのモノの売れ方と非常に似通った結果に。 さすがに生データを無料でばら撒くほど無粋でも善人でもないのだが、現段階で何となく成立するっぽい相関の高いテーゼなど幾つか。 ○ 良いものは多くRTされ、多くのPVを集め、沢山売れる 使用感を140字でレビューする内容は効果が高そう(短縮URLからの流入での測定なので誤差はあるかも)。消費されたが使用後良評価が投じられない商品は、話題になるキーワードの山の部分はPVが集まり売れる効果もあるが、twitterからの情報効果の旬が短く、良評価が広まらないため効果が薄い。 ○ Twitterのマーケティング効果は長く

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  • 企業Twitter開局大作戦 ~ 「最終話 ソーシャルメディアよ,永遠に」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    前話 「第四話 ブログ・コメントを封鎖せよ!」 からの続きです。 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第一話 Androidタブレットを販売せよ!」 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第二話 軟式ツイートと最初の難事件」 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第三話 コンサルタント灰島秀樹」 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第四話 ブログ・コメントを封鎖せよ!」 リスク管理部長の室井は,おもむろに青島の顔を見てこう言った。 室井  なんだ。また君か。 青島  すいません。なんかいつもこうなっちゃんですよね。でも今回は当に会社の危機なんです。室井さんの力,かしてください。 室井  皆さん,遅くなりました。当件については和久さんからも相談を受けていたこともあり,リスク管理部としても注目していました。和久さんも呼んでいますので,全員が集まり次第,打ち合わせをはじめましょう。青島君,それまで

    企業Twitter開局大作戦 ~ 「最終話 ソーシャルメディアよ,永遠に」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第四話 ブログ・コメントを封鎖せよ!」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    前話「第三話 コンサルタント灰島秀樹」からの続きです。 すこし間が開いたので,第一話から第三話までのリンクもあわせて紹介しておきます。 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第一話 Androidタブレットを販売せよ!」 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第二話 軟式ツイートと最初の難事件」 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第三話 コンサルタント灰島秀樹 沖田の立ち上げたTwitter公式アカウントは,SMSタブレットとともに,テレビ東京WBSをはじめとしていくつかのビジネス系媒体に取り上げられた。そこでTwitterフォロワー・キャンペーンが告知されたため,開始わずか1週間で1万人を超すフォロワーを獲得し,一般消費者には知名度の低いSMS社にもかかわらず,一躍有名アカウントの仲間入りを果たしたのだ。 Twitterの集客効果でブログも閲覧者が急増し,記事内から直販サイトに誘導された。

    企業Twitter開局大作戦 ~ 「第四話 ブログ・コメントを封鎖せよ!」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第三話 コンサルタント灰島秀樹」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    前話 「第二話 軟式ツイートと最初の難事件」 からの続きです。 青島たちがはじめたTwitter有志アカウントを正式に企業アカウントにする件は,部門を横断するタスクチームを創設する必要があるため,部長会での決議事項となった。報告主はタスクチーム・リーダーに選任された広告宣伝部,沖田次長。彼女はまず一週間分の日次レポートをもとにまとめた報告書で各部長に説明した。 沖田   以上が,Twitterアカウントの現状です。何かご意見はありますか? 営業部長 そもそも競合他社の情報を当社から流すなんて信じられないな。敵に塩を送るようなもんじゃないか。なに好き勝手させてるんだ。袴田君。 袴田   はい。誠に申し訳ありません。和久さんから強く推薦されたもので。 広告部長 SMS社が軟式企業として認知されることは,当社の堅実なイメージを著しく傷つけるんじゃないか?既存顧客からクレームがでなければいいが。

    企業Twitter開局大作戦 ~ 「第三話 コンサルタント灰島秀樹」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 企業Twitter開局大作戦 ~ 「第二話 軟式ツイートと最初の難事件」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    前話 「第一話 Androidタブレットを販売せよ!」 からの続きです。 製品プレスリリースを2週間後に控えた日の勉強会。発表とともにTwitterアカウントとブログを開始することになり,有志メンバーを囲んでその作戦会議が行なわれた。特に雪乃は当面Twitterとブログの専任担当にしてもらったため,やる気まんまんだ。 ツイートとブログのコンテンツ運用とユーザー応対が彼女の仕事だ。勉強会ではまず成功している企業アカウントの特徴をみんなで話しあった。「想定見込み客層」であるタブレットに興味を持つIT系アーリーアダプターに有益な最新ニュースを配信すること,「どじっ娘による軟式ツイート」によりユーザーから親近感を得ること,その中に20%ほど企業からの案内(ブログ更新,製品情報,限定セールス情報など)を入れてブログや製品サイト,開始予定のコマースサイトに誘導するという方針で固まった。 またユーザーと

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  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    saitokoichi
    saitokoichi 2009/02/17
    PPP/Google問題について
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