エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業Twitter開局大作戦 ~ 「第二話 軟式ツイートと最初の難事件」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業Twitter開局大作戦 ~ 「第二話 軟式ツイートと最初の難事件」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
前話 「第一話 Androidタブレットを販売せよ!」 からの続きです。 製品プレスリリースを2週間後に控え... 前話 「第一話 Androidタブレットを販売せよ!」 からの続きです。 製品プレスリリースを2週間後に控えた日の勉強会。発表とともにTwitterアカウントとブログを開始することになり,有志メンバーを囲んでその作戦会議が行なわれた。特に雪乃は当面Twitterとブログの専任担当にしてもらったため,やる気まんまんだ。 ツイートとブログのコンテンツ運用とユーザー応対が彼女の仕事だ。勉強会ではまず成功している企業アカウントの特徴をみんなで話しあった。「想定見込み客層」であるタブレットに興味を持つIT系アーリーアダプターに有益な最新ニュースを配信すること,「どじっ娘による軟式ツイート」によりユーザーから親近感を得ること,その中に20%ほど企業からの案内(ブログ更新,製品情報,限定セールス情報など)を入れてブログや製品サイト,開始予定のコマースサイトに誘導するという方針で固まった。 またユーザーと