タグ

2010年8月27日のブックマーク (4件)

  • RTMとAppigoToDoを使ったGTD環境 - u-ichiのにっき

    重い腰を上げてRTMのproアカウントとiPhoneのAppigoToDo(以下ToDo)を購入して、ようやく運用方法が安定してきたので整理して公開してみる。 日々の運用(移動中) ポイントとしては、ToDoだとRTMのスマートリストが使えないため、リストのみで運用しなくてはいけないという点がある。 そのため、過去にはただただしさんの方法に倣って、ActionとCalender(いつ実施するか決まっているタスク)に分割していたNextActionなリストをActionに統合した。 その上で、出社中にその日に実施するタスクの見直しを、帰る途中にまだ終わっていないタスクの翌日への延期処理などを実行するようにしている。 その日に必ず実施しなければならないタスクと、そうではないタスクがこの方法では混在してしまうリスクはあるが、今のところは優先度づけをうまく使うことで回避出来ている。 空き時間を利用

    RTMとAppigoToDoを使ったGTD環境 - u-ichiのにっき
  • rememberthemilk.jp

    rememberthemilk.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • Joel on Software - 環境をコントロールできれば楽しく感じるもの

    Joel Spolsky ジョエル・スポルスキ 翻訳: Yasushi Aoki 青木靖 2000/10/24 私の知っている筋金入りのC++プログラマたちの多くは、ユーザインタフェースプログラミングを嫌っている。これは私にとっては驚くべきことだ 。それというのも、UIプログラミングが質的にやさしく、直感的で、楽しいものだと知っているからだ。 それがやさしいというのは、どうやって矩形を別な矩形の真ん中に配置するか、という以上に複雑なアルゴリズムは、通常必要にならないからだ。それが直感的であるというのは、もしあなたが間違ったならたちどころにそのことがわかり、修正できるからだ。楽しいというのは、あなたの作業の結果を即座に見ることができるからだ。あなたは自分がプログラムを直接彫刻しているかのように感じるだろう。 私の考えでは、プログラマがUIプログラミングを怖れるのは、ほとんどの場合彼らのUI

  • Japanese - The Joel on Software Translation Project

    [edit] カリフォルニア 2007年10月5日 [edit] FogBugz On Demand 2007年7月9日 [edit] マネジメントの 2007年6月29日 [edit] 記憶に残るようなカスタマサービスへの7ステップ 2007年2月19日 [edit] ファウンダーズ アット ワーク 2007年1月30日 [edit] Copilot 2.0リリース! 2007年1月26日 [edit] ビッグピクチャー 2007年1月21日 [edit] 新年の抱負: もっといい仕事につくこと! 2006年12月20日 [edit] 50万件のバグ! 2006年12月20日 [edit] 新作! 2006年12月18日 [edit] エレガンス 2006年12月15日 人々がソフトウェアをいじるのは、多くの場合、それで遊びたくてそうしているわけではない。彼らがソフトウェアを使うの