・ToDoTwoD http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se435687.html マネジメントの本を読むと、やるべきことを管理するには、作業の重要度と緊急度を評価して、 1 重要度が高く緊急度が高いこと 2 重要度が高く緊急度が低いこと 3 重要度が低く緊急度が高いこと 4 重要度が低く緊急度が低いこと の順で処理しなさい、とよく言われる。 重要度も緊急度も、単純に「高い」か「低い」に分類したのでは、やること同士の微妙な差がつかず、結局どの順ですべきなのかわかりにくい。四象限の図にビジュアルにマップして全体を管理できるとよいなと思っていた。 ToDoTwoDは仕事の優先順位を決めるための付箋ライクなソフトウェア。右クリックの「新規タスク追加」から2軸の図上に作業項目を置いていく。デフォルトでは重要度と難易度が分類の軸として設定されている
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く