ART(Anzovin Rig Tools)Maya用のリギングシステム 新デフォメーションとボーンCV提供 これは中々使えそうですね! 公式ページはこちら (ツール自体はCOMING SOONです。) http://www.anzovin.com/products/art1maya.html
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「ダンデライオンアニメーションスタジオLLC」は「CGアニメ」の企画・制作会社ですオープンソースプロジェクト「OpenCode」を、2010年4月より開始いたしました。 弊社内で制作されたCGプラグインやツール類を、自社内だけのものとせず、 権利上許されるものすべてを対象に、ソースコードやマニュアルとともに順次公開しております。 日本における「CGアニメ長編映画やCGアニメテレビシリーズ」などを複数のCGプロダクション間で共同・分担して制作するときに、「可能な限り円滑に制作する為のインフラを作りあげる」ことを目的としています。 OpenCodeは、同じ目的を共有する複数のCG会社の技術者間でのコミュニティです。 (機密データ保護のため、所属している会社の許可や管理は必要としています) また、ご賛同いただいている開発技術者様及びCGプロダクション様も 守秘義務・データ権利に反しない内容
11. Softimage • Standard Annotations and Semantics (SAS) Sofimage内のオブジェクトをバインドするための標準セ マンティックパラメータがあるのが特徴 float3 dirlight0 < bool SasUiVisible = false; string SasBindAddress = "sas.directionallight[0].direction"; >; float3 dirlight0color < bool SasUiVisible = false; string SasBindAddress = "sas.directionallight[0].color"; >; 12. MAYA • 型、変数名の後の:アノテーションが意味を持つ float3 dirlight0 : Direction < string U
MayaでZbrushやMudboxライクにスカルプトが出来るプラグインです。 スカルプとのほかにもアニメーションやフェイシャル関係のツールも入っています。 ベータ版がフリーDL出来るようです。 サイトにて動画も確認する事が出来ます。 Maya使いの方は是非お試しあれ!
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