タグ

トレーニングとCGに関するsarasaneのブックマーク (1)

  • 第3回:nCloth+Mudboxでラクラク布製作(3/3)

    ではシミュレーションしたメッシュをMudboxへ持って行きましょう。ここではobj形式でやり取りを行います。 ・ Window > Settings/Preferences > Plug-in ManagerでPlug-in Managerを開き、objExport.mllをロードします。これでobj形式を扱えるようになります。objデータは単純なメッシュのやり取りが確実に行えるので重宝します。 ・ pPlaneを選択します。 ・ File > Export Selection...でobj形式として書き出します。 ・ Mudboxを起動し、書き出したobjファイルを開きます。 スカルプトする時、初回の話を思い浮かべながら行うと上手くいきます。シミュレーション結果を生かして追加のディテールをMudboxで描いていきます。流れに沿ってしわを増やしたり、流れを壊すしわを作ってみたりします。大ま

    第3回:nCloth+Mudboxでラクラク布製作(3/3)
  • 1