永野護監督作品『花の詩女ゴティックメード』を見たよ。 昨日、新宿の角川シネマで見てきたよ。 結論から言うと、「僕には面白かった!予想の6倍、面白かった!」です。 なにより、永野護のマンガがやっと理解できた、と思えた。 なぜ彼のマンガは、キャラの動きが「漫画的な自然」でないのか?...
永野護監督作品『花の詩女ゴティックメード』を見たよ。 昨日、新宿の角川シネマで見てきたよ。 結論から言うと、「僕には面白かった!予想の6倍、面白かった!」です。 なにより、永野護のマンガがやっと理解できた、と思えた。 なぜ彼のマンガは、キャラの動きが「漫画的な自然」でないのか?...
ナタリー PowerPush - 太田垣康男 機動戦士ガンダム サンダーボルト 宇宙開発ドラマの手練が取り組む 大人が血湧き肉踊るガンダム 本日3月23日に発売されたビッグコミックスペリオール8号(小学館)にて、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の短期集中連載がスタートした。1年戦争を舞台に新しいガンダム世界を提示するのは、「MOONLIGHT MILE」でリアリティ溢れる宇宙開発を描いてきた太田垣康男だ。 コミックナタリーはこの機会に太田垣を直撃。宇宙世紀という時代をどのように再現するのか、モビルスーツという兵器をどう捉え直すのか聞くとともに、モビルスーツを描く様子を動画で配信する。 文/小林聖 撮影・編集/唐木元 そうです。スペリオールの編集長さんと寿司屋で食事してるときに「太田垣さん、ガンダムやらない?」って言われて。 ──いきなり? いきなり。その場で「やります!」って即答です(
1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2012/03/25(日) 23:22:22.25 ID:??? 発売中の芸術新潮4月号では「大友克洋の衝撃」と題し、60ページ以上にわたり大友の特集が 組まれている。仕事場の取材レポートや描き下ろしのSF短編などが掲載され、ロングインタビューでは マンガの新連載を準備中であることを明かした。 特集はまず、4月9日から開催される「大友克洋GENGA展」に合わせ、展示する原画の一部を 撮り下ろした「特別誌上GENGA展」からスタート。「AKIRA」をはじめとする代表的なイラストから、 短編「犯す」の原稿などが見開きを混じえながら18ページ展開される。 続けて掲載されたのは、ロングインタビュー「大友克洋をつくったものと大友克洋がつくったもの」。 ニューシネマやジャズに影響を受けた10代の回顧に始まり、作品にまつわる裏話、映像制作に 移行した狙いなど、これまで
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