2011/07/28 CG de カラマネ! 第6回:3DCGソフトのカラーマネジメント設定(Maya編) こんにちは、パーチ の長尾です。前回(第5回)は Autodesk 3ds Max のカラー設定について解説しました。設定自体は非常に簡単で、拍子抜けするほどでしたね。ただ、モニタの調整が適切に行われていないと、色が合わないことも判ってきました。この連載でもなるべく設定などを先に書きたかったのですが、それだけでは色を合わせることができないので、設定時の問題を理解するのに必要な知識を先に伝えるようにしました。さて、今回は主要 CG ソフトのもう一翼を担う Autodesk Maya です! バージョン 2011 からカラーマネジメント(以下、カラマネ)に対応した Maya の設定について解説していきます。いつも通り 「一番大事なポイントを絞り込んで、難しいことをわかりやすく」 してあり