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2009年3月13日のブックマーク (5件)

  • 人が採れない (ゲンダラヂオ(玄田ラヂオ))

    有効求人倍率が、昨年1月より1倍を下回り続けている。 求人倍率とは、職探しをハローワークでしている求職者数 に対して、同じくハローワークに求人を出している件数が どのくらいあるかを示したものだ。 有効というのは、今月に新規に登録されたものに、前月からの 繰り越し分を加えたものである。 有効求人倍率は2009年1月時点、全国では0.67倍。都道府県別 では0.3台や0.4台もあり、深刻さは増すばかりだ。 ただ、統計を別にみる見方もある。2009年1月の有効求職者数は 約240万人。一年間から40万人近く増えている。一方、有効求人 数は、それより少なく約160万人分。同じく1年前から40万人分 減っている。 では、実際の就職者数はどうか。その数は、17万件。 170万件ではない。17万件。桁が一つ少ないのだ。 求人は減ったといっても160万人分あって、就職が 成就するのは

    sarutoru
    sarutoru 2009/03/13
    では、実際の就職者数は
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

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    sarutoru
    sarutoru 2009/03/13
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  • 新聞談合のとき? NY紙、ネット有料化へ「共同戦線」提言  (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    新聞談合のとき? NY紙、ネット有料化へ「共同戦線」提言  (1/2ページ) 2009.3.11 21:11 【ニューヨーク=長戸雅子】米新聞大手ニューヨーク・タイムズが資金確保のため、ニューヨーク市マンハッタンの社ビルの売却を決めた。「マイアミ・ヘラルド」(フロリダ州)などを発行する業界3位の米新聞大手マクラッチーも、大規模なリストラを断行すると発表。米新聞界の経営が深刻化する中、それぞれのウェブサイトを有料に切り替えるなどで、各新聞社が「共同戦線」を張ることを提言するコラムがニューヨーク・タイムズ紙に掲載され、話題となっている。 ニューヨーク・タイムズの9日の発表によると、52階建ての社ビルのうち、自社が保有する21階分を米投資会社に2億2500万ドル(約220億円)で売却。タイムズ側は、同投資会社と15年間の賃貸契約を結び、10年以内に2億5000万ドルで買い戻す権利をもつため

  • Home - PIRG

    Beyond plastic Tell Amazon: It’s time to move beyond single-use plastic packaging Tell Amazon: It's time to move beyond single-use plastic packaging Add Your Name PIRG is an advocate for the public interest. We speak out for the public and stand up to special interests on problems that affect the public's health, safety and wellbeing.

    sarutoru
    sarutoru 2009/03/13
    Public Interest Research Groups
  • A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 Googleが行動分析型ターゲティング広告を開始

    大きな変革期にあるメディア業界、広告業界のこれからを考えるヒントになりそうな、アメリカの業界動向を紹介します。 米国時間の昨日(11日)、Googleはインターネット・ユーザーの関心事に基づくターゲティング広告のテストを開始すると発表した。インターネット・ユーザーがどのようなサイトを閲覧したかを追跡して広告を表示する、いわゆる行動分析型ターゲティング広告だ。例えば、あるユーザーがNYTimes.comでスポーツ記事を読み、CBSSports.comも訪れている場合、そのユーザーは「スポーツ」のカテゴリーに分類され、スポーツへの関心が高い人をターゲットとするスポンサーの広告が表示される。ターゲット広告は、テキスト広告またはディスプレイ広告のいずれかで、AdSenseのパートナーサイトおよびYouTubeで掲載される。 ここで懸念されるのが、ユーザーのプライバシーの問題だ。Googleによると