タグ

2013年6月11日のブックマーク (8件)

  • 動画でWebサービスの魅力を120%伝えるときに意識したい7つのポイント | Find Job ! Startup

    あなたのつくったサービス、ユーザーにちゃんと届いてますか? いくら便利で素敵なサービスでも、初見のユーザーにはその良さが簡単に伝わりません。作った人が想像する以上に伝わっていないことがほとんどです。 そんな時にどう伝えるか?最適な方法の1つが、「サービス紹介動画」です。今回は紹介動画を作る際に意識したいポイント7つと、各ポイントごとの事例を厳選してご紹介します。 Webサービス紹介動画を作るときに意識したい7つのポイント1.動画は30秒〜2分以内で作る 2.思い切ってシンプルにまとめる 3.利用シーンを明確にする 4.演出にこだわり、「おっ?」と思わせる 5.BGM・SEにこだわる 6.照明にこだわる 7.レンズを使い分けて、印象的な動画に仕上げる この中でも特に意識したいのが「1.時間」と「2.シンプルさ」です。各ポイントごとに事例を用いて解説していきます! 1.動画は30秒〜

    satohi
    satohi 2013/06/11
    ありがたやありがたや
  • iOS7をiPhone5にインストールしたので早速レポート!! | 着ぐるみ追い剥ぎペンギン

    今年のWWDCでiOS7が発表されました! ↓の記事でも書いたように、噂通りのフラットデザインでしたね。 iOS7がフラットデザインになる理由を中村勇吾のツイートから考えてみる http://www.kigurumi.asia/it/apple/2233/ iOS7は秋から配布予定なのですが開発者登録をしていると、日よりベータ版が使えるようになりました。 ということで、僕は開発者登録をしているので、iPhone5にiOS7をインストールしてみました。 まだベータ版なので不安定なのですが、そんなの知ったことじゃない。 iOS7の画面の紹介 ロック時の画面です。この「ロック解除」の個所を横にスライドで解除になります。 文字だけのシンプルなデザインになりました。 ホーム画面 ホーム画面です。フラットデザインです! しかし、公式アプリ以外は普通のアイコンなので入り交じってしまいました。 画面下か

    satohi
    satohi 2013/06/11
    あれNDAは?
  • 株式会社トーチライト(Torchlight Inc.)

    ソーシャルマーケティングに関わるお悩みありませんか? LINE、Meta、Xのパートナーであるトーチライトは、 プラットフォーマーとのリレーションを活かした最新情報やAPI、AdTechを駆使し、 オンリーワンのパートナーとして貴社のビジネスサクセスを支援します。

    株式会社トーチライト(Torchlight Inc.)
  • HIS、FacebookアプリでSIT商品、旅行企画を募集

    エイチ・アイ・エス(HIS)は5月28日、Facebookアプリとしてソーシャルトラベルサービス「Trip Nation」を開始した。これは、アプリ上で消費者から旅の企画や意見を募集し、消費者間やHISとのコミュニケーションの場を提供することで、商品造成へとつなげるもの。SIT向け商品の造成を見込んでおり、消費者からは認知がまだ低い方面や、商品化されていない方面などへの旅のイメージや企画の投稿を募る。さらに、HIS側からも従来では商品化しにくい、テーマ性の高い旅やニッチな旅を提案していく。 HISではウェブを活用し、消費者とキャンペーンやさまざまな取り組みを「共創」することを積極的におこなっており、今回のサービスもその一環だ。このほど開催されたオンライン旅行業界の会議「Web in Travel Japan 2013」でも、HIS事業開発室室長の山岡隆志氏が「企業サイドで勝手に考えるのでは

    HIS、FacebookアプリでSIT商品、旅行企画を募集
  • スーパーコンシューマー (Super Consumer)

    スーパーコンシューマー / SUPER CONSUMER 新しいモノ作りのカタチ。マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト。ユーザー視点のデザインで、世の中にないコダワリのプロダクトを制作!ひらくPCバッグ、かわるビジネスリュック、とれるカメラバッグなど。

    スーパーコンシューマー (Super Consumer)
  • Dropboxの失敗に学ぶ、同期サービス成功の法則 | Synclogue公認ブログ

    いまや世界的なオンラインストレージサービスとして知られる「Dropbox」にも、戦略上のミスで成長のスピードが一時停滞しかけたことがあったそうです。果たして彼らはその失敗をいかに成長の糧に変えたのか。今回はこの話題について考察していきます。昨日からWebエンジニア向けに2,000名様限定で公開したばかりの「Synclogue」ですが、リリース前から、同じクラウド型の同期サービスの大先輩である「Dropbox」の成長プロセスには、学ぶべきポイントが多いと感じていました。 世界的なオンラインストレージサービスと、生まれたばかりの「Synclogue」を比較するのは少し大それた感じもしますが、彼らにも当然、小さなスタートアップだった時期があり、今日の成功をつかむまでの間には、いくつもの苦労があったという話を時折ネット上で目にすることがあります。 特に知られているのは、サービス開始初期における

  • Mac Pro

    Mind-blowing performance now comes standard. The new Mac Pro is a game-changing combination of Apple silicon performance and PCIe expansion for specialized workflows. And every configuration comes with the incredible new M2 Ultra — our most powerful and capable chip ever. * See Mac Pro in AR Watch the event Performance A seismic chip. M2 Ultra puts our most powerful CPU in every Mac Pro. Its GPU w

    Mac Pro
    satohi
    satohi 2013/06/11
    Cube以来のトキメキだ
  • facebook日本人ユーザー 平均友達数、ページ数、外国人友達率

    facebookを利用していると、”もっと友達を探そう”とメッセージがでたりして、”いったいどれくらい友達がいれば普通なんだろう?”という疑問をもっているユーザーも多いと思います。また、企業facebookページ運用担当者も、ユーザーのウォールはどれくらいのポストが掲載されていて、自社のポストはユーザーの目に触れているのかが気になっていると思います。 そこで、facebook日人ユーザーの平均友達数、登録ページ数、外国人友達率などの調査を行いました。 → 男女別データを含んだフルバージョンの調査はこちらから 平均友達数は108人、0人~50人が最も多い層 今回の調査の結果、facebook日人ユーザーの平均友達数は108人でした(*)。facebookが発表しているグローバルの友達数が130人ですので、22名少ないことになります。 友達数を50人単位で見ると、50人以下の層が全体の約4