やっはろー! 例年であれば大晦日に投稿するはずの本記事、気づけば年が明けるどころか、三が日も終わってたぜ! やべぇ! ってなわけでその他諸々の前置きはスルーして、毎月末恒例「今月のブックマークを振り返ろう」のコーナーです。 社会・時事 この手の話題は何年経ってもなくならないよね…… “吉本興業のケースにしても、今回のウォルト・ディズニーのケースにしても、ステマが指摘されて騒動になるリスクを考えたら、今回のようにPR表記をされているかどうかの確認を手抜きすること自体が大きなリスク” 改めて“配信者”と“リスナー”の関係性について考えさせられた ただただ「リスナーのため」を思っての行動だったことが、取材を通して垣間見える彼の人柄から伝わってくる。それだけにやるせない……。 タレント以外の分野でも広まったら楽しそう 韓国の応援広告文化は聞いたことがあったけど、日本でも広まりつつあるのか……! タ
![ステマ騒動、応援広告、カジュアル着物コーデ〜今月気になった話題(2019/12) - ぐるりみち。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/01ee609806904a4fdda5a5e7c7b93a5f21703cc0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fo%2Fornith%2F20200105%2F20200105213338.png)