【本の概要】◆今日ご紹介するのは、当ブログ定番の(?)「整理術」のご本。 装丁が、同じ整理術であるこの本に良く似ているのですが、それは置いといてw 内容的には、「机の上」「情報」「時間」の各項目の「整理」についてそれぞれ言及。 今回は付箋を貼った中から、特に注目したい7つのポイントについて取り上げてみたいと思います。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】プロローグ まず最初に「考え」を整理しよう そもそも「何のための整理」か、考えてみる 整理は「整頓」でも「清掃」でもない ほか 第1章 「かしこい整理」7つのポイント―どんな場合でも使える共通のコツ! どう収めるかではなく「どう使うか」を考える 整理には多少の「あそび」をつくっておく ほか 第2章 デスク回りを整理する―「仕事ができる空間」のつくり方 デスクをビジネスのベース(基地)に変えよう 周囲1メートルは「分類しない」で整理する